トヨタ自動車株式会社
【豊田市】自動車用動力伝達装置(AT、HEV、e-axle等)の開発業務/一部在宅可【パワトレ】
募集要項
おしごと用語集仕事内容
※成長領域に1兆7000億円、人的資本に3800億円の積極投資/フルラインナップの完成車メーカーとして、全方位での自動車開発/未来のモビリティー社会実現に向けたインフラ関係領域にも積極投資※
<日本企業史上歴代最大級の時価総額(2024年1月時点)/「クルマをつくる会社」から「モビリティ・カンパニー」へ>
■採用の背景:
・自動車からモビリティへの変革期にあり、今までとは異なる価値観/手段での製品開発が増えているため
・カーボンニュートラル社会に貢献するため、BEV関連技術の早期開発を求められているため
・モビリティを通じた社会貢献をするためにも既存の内燃機関を活用したパワートレーン開発も実施しているため
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
カーボンニュートラル社会ならびに多様化するお客様の価値観に高次元でお応えする動力伝達技術デバイスの開発を行う設計技術者、実験技術者を募集します。
■業務詳細:
AT、CVT、MT等のコンベンショナルな変速機ならびに4WDシステムの開発、また、ハイブリッドシステム、e-axle等の技術開発、製品開発
■職場イメージ:
・カーボンニュートラル社会を実現するために、一つの手段としての車両電動化は避けることができません。動力伝達技術は、その技術の中心に位置するやりがいのある職場です。
■やりがい:
・前述のとおり、カーボンニュートラル社会への積極的かつ具体的な提案を求められる職場です。
・純粋な技術追及のみならず、社外ステークホルダーとの連携や、技術を土台としたビジネススキルも求めれ、ご自身の強みを活かした働き方が可能です。
■PR:
・未来に向けてモビリティのカタチや動力源が変わろうとも、路面に力を伝える動力伝達技術は必要になります。世間の潮流を把握しながら本質的な課題解決策、技術追求が可能です。
・社内では多くの学問・専攻が活用されています。機械・電気工学のみならず多種多様な技術や知識を有した同僚が多く在籍しており、良質な刺激にあふれています。
■在宅勤務:
職場上司が認めた場合、在宅勤務可。
ただし、開発の現場に出る場合は在社のケースが多いです。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記いずれかのご経験
・部品強度、NVH、エネルギーマネジメントシステム開発業務
・AT、CVT、HEV、e-axle、ドライブラインの設計業務、機能部品設計業務
・AT、CVT、HEV、e-axle、ドライブラインの実験業務、機能性能実験業務
・オイルポンプやモータ、油圧回路等、自動車部品以外も含めた設計/評価経験
・Matlab/Simulink使用の経験
■歓迎条件:
・一般的な設計、実験(計測技術)知識とスキル
・BIツール仕様経験
<語学力>
歓迎条件:英語中級
<語学補足>
英語でのエンジニアとのコミュニケーションができれば尚可
勤務地
本社
住所:愛知県豊田市トヨタ町1
勤務地最寄駅:名鉄三河線/豊田市駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
有
愛知県(豊田本社、名古屋オフィス)、東京都(東京本社、九段ビル、池袋ビル)、静岡県(東富士研究所)、各工場など、国内・海外の事業所・関連施設への転勤の可能性あり
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
給与
590万円~1,570万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):330,000円~680,000円
<月給>
330,000円~680,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与は経験・能力を考慮の上決定します。
※上記に諸手当は含みません。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
家族手当:20,000円/人・月(支給上限なし) 別途説明有
住宅手当:補足事項なし
寮社宅:補足事項なし
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
OJTを基本に、階層別研修、選択式講座など
<その他補足>
■施設:寮・社宅、スポーツ施設、保養所(会社直営の蓼科のほか健保直営の施設、健保指定の施設など)、総合スポーツセンター、総合病院、生活協同組合など
■制度:選択型福利厚生制度「ウェルチョイス」・持家補助制度・従業員持株会制度・財形貯蓄制度など
例)住宅購入資金・車両購入資金貸付制度など
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
完全週休2日制(土日)、GW、夏期休暇9日、年末年始休暇10日
会社概要
- 事業概要
■企業概要:愛知県豊田市に本社を置く世界トップクラスの自動車メーカー。日本の全業種の中でも最大級の規模を誇る企業。世界初の量産ハイブリッドカー・プリウスや次世代自動車として注目される燃料電池自動車など、多種多様な自動車の製造・開発・販売を手掛けています。
- 所在地
〒471-8571
愛知県豊田市トヨタ町1- 設立
- 1937年8月
- 従業員数
- 359,542名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 63,540百万円
- 売上高
29,929,900百万円
- 経常利益
- 2,076,100百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
トヨタ車の製造スタッフ(未経験歓迎)/正社員登用実績多数
NEWトヨタ車の製造/未経験から手に職をつける!正社員登用実績多数
締切間近【愛知/静岡】充電&蓄電のエネルギー最適システム・ユニットの開発業務【パワトレ】
NEW【愛知/静岡】太陽光発電技術の開発(スタッフ~マネージャー)【パワトレ】
NEW【愛知県豊田市】カーボンニュートラル企画<海外対応/Scope3、部品・車両製造>【パワトレ】
NEW【東京都/中央区】海外営業マーケティング/メッセージ訴求企画※SNSや外部メディア利用<海外営業>
NEW【豊田】GR車両向けボデー開発/二卒歓迎/モータースポーツの短期スパンの開発を経験可能【GR】
NEW【静岡/裾野】次世代電池及び電池材料の先行開発※材料・半導体等の異業界出身者多数活躍【パワトレ】
NEW【愛知/豊田】次世代電池及び電池材料の先行開発※設備・材料・フィルム等異業界経験者活躍【パワトレ】
NEW【静岡/裾野】次世代電池及び電池材料の先行開発※設備・材料・フィルム等異業界経験者活躍【パワトレ】
NEW【愛知/豊田】次世代電池及び電池材料の先行開発※材料・半導体等の異業界出身者多数活躍【パワトレ】
NEW【愛知県豊田市】カーボンニュートラル企画 (自動車の走行に関わる温室効果ガスの削減企画)【パワトレ】
NEW【豊田市】電動車モータ用材料(磁性材、樹脂材)開発(スタッフ~マネージャー)<車両技術>
NEW【豊田市】駆動用電池の品質保証(チームリーダー・マネージャー)<CF>
NEW【愛知県豊田市】BEV/HEV/PHEV/定置電池向けバッテリーパックの電気接続部品設計【パワトレ】
NEW
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す