株式会社 セルム
【恵比寿/在宅可】コンサルティング◆大手企業の組織・経営課題に深くコミット/年休125日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【大手優良企業のみをターゲットにした組織・人材開発コンサルティング企業/1社に深く入り込むことで顧客に不可欠なパートナーに!リモートと出社を組み合わせた柔軟な働き方が可能】
■当社について:
当社は、日本を代表する大手優良企業のみをターゲットにした組織・人材開発コンサルティング企業で、1社ごとの課題へ深く入り込んだ戦略提案力と1600名超のコンサルタントネットワークを活用した提案幅を強みに事業展開を行っております。大手企業の課題に向き合いたいという想いから、当社ではパッケージされた商品はありません。
■業務内容:
1人あたり平均大手4~5社程度で1社に深くコミットし、担当企業の経営層や経営企画、事業部、人事部に対して「人・組織」のお困りごとをヒアリングします。一番最適な内容をゼロから考え、企画し提案、運営まで行います。
※例:「海外展開を積極化していく上で幹部層を教育したい」「近い将来に経営幹部になるリーダーを発掘・育成したい」「経営ビジョン・理念を浸透させたい」といったニーズに対して現状分析・課題特定・ソリューションの提案・実行・振り返りを行います。
■業務詳細:
抽出した課題に対して仮説~施策を立案し、パートナー契約を結ぶ1600名超のコンサルタント(外資系コンサルティングファーム出身コンサルタント、弁護士、国内外大手企業元経営者、大学教授など)に相談、情報を共有。専門家と共に、顧客と伴走しながら課題解決を目指します。
■ポジションの魅力:
・1社に深くコミットできます!…担当企業が多くないため1社に深く入り込むことができます。課題に正面から向き合うことで、顧客に不可欠なパートナーになることが可能です。案件ではなく企業単位で担当するため、点ではなく線でご支援できます。
・1600名超のコンサルタント(専門家)から知識やノウハウを吸収できます!…パートナー契約を結ぶ専門家と二人三脚で課題解決を目指すため、様々な知識・ノウハウを吸収できる環境です。
■組織構成/入社後について:
合計20名程度の組織となっています。入社後は3か月~半年かけてOJTでフォローします。導入研修は勿論、顧客毎に4~5名のチーム体制のため、先輩社員の仕事も近くで見ることもでき、フォロー体制も整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれかのご経験をお持ちの方
・法人営業経験をお持ちの方(目安:2年以上)
・事業会社で人事のご経験がある方
■歓迎条件:
・大手企業または経営層に対する企画提案営業の経験がある方
・人的資源管理、経営学、マネジメント、コーチングなどの知識がある方
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー7F
勤務地最寄駅:各線/恵比寿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<勤務地補足>
基本リモートワークで月4日の出社を推奨しています。
<転勤>
当面なし
■希望を参考にします。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週4日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
■月平均残業時間:30時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
■補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
■補足事項なし
給与
504万円~800万円
<賃金形態>
月給制
■補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):255,000円~425,000円
固定残業手当/月:80,000円~100,000円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
335,000円~525,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記予定年収は賞与標準4ヶ月分を含む金額です。
※給与詳細は経験・スキル・前職の給与を考慮し決定します。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(4月・10月)
※業績・成績に応じて変更あります。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:※現在はリモートワーク推奨期間の為実費支給
社会保険:■補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
入社後1週間の研修後、OJTとなり営業同行や実際の研修を見ていただきながら、仕事を覚えていきます。またメンター制度、社内研修(部門別、階層別、ビジネススキル、業務スキル研修など)、自己啓発補助も有。
<その他補足>
・社会保険完備
・産休育休制度、時短勤務制度、介護休暇制度等
・テレワーク勤務可(日数制限なし)
・コワーキングスペースの利用に費用補助あり(6,600円/月まで)
・サンクスポイント/インセンティブポイント制度
・出社時のランチ代に費用補助あり(2,000円/月まで)
・セルムグループ従業員持株会
・サークル活動(音楽部、フットサル部、ゆーちゅー部 等)
・全社イベント(キックオフ、創立記念イベント 等)
・ノートPC、iPhone貸与
・クリスマスパーティー
休日・休暇
年間有給休暇3日~12日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
夏季休暇(7月1日~9月15日の間で5日)、年末年始休暇(6日)、・慶弔休暇、特別休暇
会社概要
- 事業概要
「人」と「組織」の視点から、日本を代表し世界で戦う大手企業の経営課題を解決する人材/組織開発企業です。
クライアント企業に寄り添い、「人材・組織基盤の強化」と「優れたリーダーの輩出」に貢献することで、
クライアント企業の持続的成長を支援しています。それを可能にするのは、クライアント企業との長期的な
信頼関係に他なりません。クライアント企業に対する強い思い入れを持ち、経営課題を共有、
事業発展に貢献することにより、長期にわたる強固なパートナーシップを実現していきます。- 所在地
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー7F- 設立
- 1995年12月
- 従業員数
- 183名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 100百万円
- 平均年齢
- 36歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.