株式会社ロピア
【原則在宅】人気スイーツ専門店の百貨店催事営業◆プチカヌレ専門店/立上げフェーズに関わる◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~新ブランドの立ち上げに携われる/原則在宅・シェアオフィスありでフレキシブルな就業環境◎~
■募集背景:
当社では、2023年4月にプチカヌレ専門店「COMME PARIS」をグループに迎え、これまで得意としていた日常に寄り添うスイーツだけでなく、新規事業として「特別な日を彩る。特別なスイーツ」という分野への挑戦をしています。
今回は、同ブランドに2024年秋以降新ブランドの投入を予定しており、百貨店を含めた催事展開を加速するため組織強化を目的とした募集となります。
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
COMMEPARの百貨店向けの催事の提案営業職を募集します。
プランドの立ち上げフェーズのため、代表取締役以下、役職の階層が少なくフラットな組織です。
新規・既存のお取引様への商品提案など裁量権を持って業務を行って頂けます。
■業務詳細:
◇新規・既存のお取引先(百貨店)への催事の企画提案
◇催事スペースの売り場・売り方提案
◇催事スペースなど、イベント会場の設営・後片付け
◇イベント会場の担当者とのやり取り
(その他にも)
◇商品MD
◇商品の販促企画
◇EC販売関連業務
■研修制度について:
少数精鋭の新規チームのため、入社時からOJTのスタートです。
これまでのスキルをベースにして個別に仕事をお任せしますので、シティと相談しながら進めることが可能です。
原則在宅ベースではありますが、必要に応じてMTGを実施しつつ、コミュニケーションがとりやすい環境を整えています。
■ボジションの魅力:
◇ブランドの立上げフェーズに携わることができる。
2024年秋以降に新ブランドの投入を予定しており、立上げフェーズから業務に携わることができます。試行錯誤しながら、裁量権をもって新しいことに挑戦できる環境です。自分で考え、行動できる人にはピッタリな環境です。
◇在宅勤務を中心としたハイブリット型の出社スタイル
メイン拠点は東京都ではありますが、基本的に同組織のメンバーは在宅勤務を中心としております。顔を合わせて会議をする場合は、契約しているシェアオフィスを利用し、フレキシブルな勤務環境を整えています。催事のイベント出店に合わせて出張もあり、柔軟に働く環境を変えながら自身の業務に取り組んでいます。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・百貨店向け営業経験(百貨店テナント経験でも可)
■歓迎要件:
・百貨店催事の運営経験
・食品/菓子業界での営業経験
勤務地
ビジネスエアポート竹芝
住所:東京都港区海岸1-7-1 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー8F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
原則在宅勤務(必要に応じて都内契約のシェアオフィスへ出社)
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
当面なし
■希望に沿わない転勤はございません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(フルリモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制)
休憩時間:60分
時間外労働有無:無
<勤務パターン>
14:00~22:00
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
9:00~22:00の間のシフト制
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
2ヶ月
試用期間中も待遇・条件に差異はございません。
給与
360万円~420万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):226,076円~263,800円
固定残業手当/月:73,935円~86,265円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
300,011円~350,065円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回(4月)
■決算賞与:新会社のための昨年実績なし
■賞与:年2回(6月、12月/昨年度支給実績2回)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費精算
家族手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
社会保険:■社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
業務研修(衛生管理など幅広いテーマを研修)、職務別研修(菓子組合研修会へ定期的に参加)、階層別研修(QC活動や幹部研修などを実施)、社外研修(ビジネスマナーからビジネススキル)
<その他補足>
■役職手当
■財形貯蓄制度
■時短勤務制度
■結婚・出産祝い金
■慶弔・傷病・罹災見舞金
■社内分煙
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数105日
※催事に合わせてシフト調整をいたします。
夏季休暇、年末年始休暇、GW休暇、産前産後休暇(取得・復職実績あり)※復帰率は100%、育児休暇(取得・復職実績あり)、慶弔休暇、5日以上の連続休暇取得も可
会社概要
- 事業概要
■事業内容:菓子(チルドスイーツ)の製造・販売
- 所在地
〒452-0963
愛知県清須市下津町北下河原1-4- 設立
- 2008年10月
- 従業員数
- 840名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 20百万円
- 平均年齢
- 36歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.