株式会社電通グループ
【在宅勤務可】グループの連結決算業務◆柔軟な働き方/専門性をより高められる環境/東証プライム上場
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆◇上場経理として裁量大きくご経験できる/リモート勤務(週3日)やフレックスなど柔軟に働ける環境/中途入社者が多くなじみやすい環境/所定労働7時間◆◇
■業務概要:
将来、連結決算業務の取りまとめを行うチーフアカウンタントの候補として、テクニカルアカウンティング中心に連結決算業務を遂行します。また、M&Aなどの個別プロジェクトの会計上の論点を整理し、ハンドリングいただきます。
(変更の範囲:会社の定める業務。配置転換や出向が命じられた際はその業務を含む)
■業務内容:
・会計上の論点の対応(M&A、連結範囲、GAAP差の検討、税効果会計などの論点の対応)
・連結決算の遂行
・上場企業として開示業務(短信や有報など)
・決算数値の分析やマネジメントへの報告
・持株会社に限らず、グループ全体の経理関連プロセスの改善業務等
・子会社の経理部門の論点対応のサポート
■当ポジションの魅力:
・当社グループは積極的にM&Aを実施しており、また業務範囲も広く、成長できるフィールドが整っております。連結決算、IFRS、様々な会計上の論点、グローバル対応、などの専門性を高めていくことが可能です。
・採用部門となるチームは、柔軟でフラットなカルチャーの働きやすいチームとなっており、ほぼ全員が中途採用による転職者で構成されており、キャリアの違いを気にすることなく安安して働くことができます。
・中核メンバーとして、将来のリーダーとなっていくことが期待されており、長期的に働くことが可能です。
■働き方:
担当業務や時期にもよりますが、リモートワークが基本となっており、出社率は20~30%程度です。
※現状、チームメンバーの出社頻度は週2日程度(週3日はリモート)
■募集の背景:
将来の持株会社の経理部門の中核となって、持株会社およびグループ全体を、共にリードしていくメンバーを募集するため。また、M&A、組織再編、投資評価を中心にテクニカルアカウンティングに強みを持つ(または伸ばしていきたい)メンバーを募集するため。
■当社について:
グループ全体の成長持続および競争力強化に向けた各種環境の整備と支援、ならびにグループガバナンスの推進を担っております。ダイナミックな業務に携わる事が出来、キャリア形成も図れる環境です。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・会計ファームで5年以上勤務
■歓迎条件:
・IFRSでの監査もしくは連結決算業務の経験
・M&A、組織再編、投資評価に関する監査もしくは経理業務の経験
勤務地
本社
住所:東京都港区東新橋1-8-1
勤務地最寄駅:都営大江戸線/汐留駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
<勤務地補足>
(変更の範囲)会社の定める事業場
(リモートワークを行う場所、および配置転換や在籍型出向が命じられた際の配置転換先や在籍型出向先の場所(海外および全国)を含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~17:30
<その他就業時間補足>
■残業:月平均40時間程度想定
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
702万円~1,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):362,000円~518,000円
固定残業手当/月:126,000円~182,000円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
488,000円~700,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※候補者の経験・実績・スキル・前職報酬等を元に、当社規定に基づき決定致します。
※固定残業手当は「割増見合手当」として支給します。
■賞与:年1回(3月)
■報酬改定:年1回(4月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
<教育制度・資格補助補足>
グループ共通のe-Learning制度あり
<その他補足>
福利厚生施設・健康管理室等
確定拠出年金制度
休日・休暇
年間有給休暇2日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
有給休暇(1~6月入社10日付与/7~9月入社5日付与/10~12月入社2日付与/2年度目~3年度目:15日付与、4年度目以降:20日付与)、年末年始休暇(12/29~1/3)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
グループ全体の成長持続および競争力強化に向けた各種環境の整備と支援、ならびにグループガバナンスの推進- 所在地
〒105-7050
東京都港区東新橋1-8-1- 設立
- 2020年1月
- 従業員数
- 129名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 74,609百万円
応募方法
応募方法
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- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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