株式会社エスエスティー
【埼玉】 英語スキルを活かす法人(ルート)営業◆年休122日(土日祝)/残業10h程度/転勤無
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【フォロー体制充実◎/備品機器・電子機器の商社/グローバルに事業展開する安定企業/大手電機メーカーとの取引多数/退職金制度有/完全土日祝休/ノルマ無】
■業務内容
当社の機器販売事業部では・・・
アメリカ・スペインから輸入する業務用機器(国内で整備、在庫しているコインランドリーや施設向け業務用洗濯機、乾燥機)を代理店様へ販売しております。全国の消防署様及び販売代理店様へ洗濯機・乾燥機の営業がメインの仕事となります。営業経験が短い方でも、先輩営業と同行しながら、業務を覚えていけます。
具体的には以下の業務を想定しております。
1)受注案件に関した提案と見積書の作成
2)お客様との納期や仕様の打ち合わせ(在庫確認、スケジュール調整など)
3)受発注やプレゼン資料作成等
4)お客様からの問い合わせ対応(見積もり・在庫確認・スケジュール調整の上、納品を行います。社内技術担当へ確認、海外メーカーへ直接問い合わせを行う事もあります。)
5)2023年にクリーニング業がスタートいたしました。
仕事に慣れてきましたら、一部仕事をサポートしていただきます。
※担当社数は1人あたり10社程度、納品までにかかる期間は在庫状況によりますが半年ほど。お客様と関係を築きながら、じっくり営業活動を行えます。
<英語の使用頻度>
海外メーカーに対し、商品の問い合わせ確認や国内のマーケット情報の提供等行うため、メール対応が週に1回、オンライン会議が月に1回程度発生します。
<営業スタイル>
入社後すぐは既存のルート営業のみ。業務に慣れて頂けたら、ルート:新規=6:4程になります。飛び込みやテレアポは一切なく、新規営業のほとんどはお客様からの紹介や問合せになります。既に商品にご興味あるお客様がメインのため、非常に提案しやすい環境です。
<国内・海外出張について>
・国内月1~2回程度(期間は日帰り~3日程度です)
・海外年1~2回程度(米国・欧州他 / 期間1週間~1カ月程度です)
■評価制度
目標はありますが個人ノルマはありません。
事業部目標が設定されており、目標達成率やプロセスより判断し、評価をいたします。
■働き方:
・年休122日以上、完全土日祝休み、週1回在宅可、残業10H程度/月と落ち着いて働ける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件
・基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint)のある方
・英語によるコミュニケーション能力のある方
■歓迎条件
・法人営業経験のある方
・英語でメールのやり取りができる方
<語学力>
必要条件:英語中級
勤務地
川口事業所<24年10月更新>
住所:埼玉県川口市芝4232
勤務地最寄駅:JR線/蕨駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
・マイカー通勤の駐車場は、無料で利用可能です。
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:45~17:30 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
月平均残業時間:10時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
場合により1年になることもあります。
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):248,000円~350,000円
固定残業手当/月:40,000円~60,000円(固定残業時間25時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
288,000円~410,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※管理職として採用した場合は固定残業手当ではなく、職能給を別途支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定により
社会保険:各種社会保険完備、 確定拠出年金あり
退職金制度:会社規定により
<定年>
60歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
中途入社後のOJT研修
<その他補足>
・カジュアルデー導入(毎週金曜日は普段着で出社可能)
・ホットヨガLAVA法人会員(特別価格での施設利用が可能)
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
・年末年始休暇
・育児休暇実績あり
・出張の状況により、土日祝日の出張がありますが、後日休暇を取得できます。
・有休休暇の取得率は80%です。
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
販売促進ツールの企画提案及び販売、業務用ランドリー機器等の輸入販売、業務用パラシュート・救命装備品・設備機械・電子機器等の輸入販売- 所在地
〒103-0012
東京都中央区日本橋堀留町2-9-8 Daiwa日本橋堀留町ビル6F- 設立
- 1995年10月
- 従業員数
- 35名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 50百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.