三浦工業株式会社
【愛媛/松山本社】財務・経理スタッフ(幹部候補)◆東証プライム上場/福利厚生充実/国内トップシェア
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【小型貫流ボイラ国内シェアトップクラス/設立65年の顧客に選ばれ続ける企業】
■業務概要:
経理関連業務・財務関連業務を全般的にご担当いただきます。
※役職者(係長以上)としての採用が前提となります。
■業務詳細:
三浦工業並びに国内外ミウラグループ会社の経理・財務業務をお任せします。
業務適性により、経理部もしくは財務部での業務となります。
・各種ファイナンス業務 ※金融機関対応(銀行・証券・生保など)
・国内外税務関連業務(法人税及び消費税、移転価格税制、国際税務、グローバルミニマム課税等)
・単体・連結決算業務
・有価証券報告書関連
・予算等管理会計業務
・資産・資産管理業務 他
■スーパーフレックスタイム制:
当社は、2016年からフレックスタイム制を導入しておりましたが、2019年より『スーパーフレックスタイム制(コアタイムなし)』へ変更して運用しています。個人の業務状況に合わせて就業時間が調整でき、さらなる業務の効率性向上と、残業削減に繋げています。
■通信教育・資格取得支援:
専門性や人間力を高める通信教育講座など、約300種類のカリキュラムを年1回会社負担で受講することができます。さらに、専門性を高めるためのセミナーや資格取得も会社が費用を負担しており、意欲的に学べる環境が整っています。
■企業詳細:
産業用小型貫流ボイラの国内トップクラスのメーカーですが、それだけではなく、熱・水・環境など多くの分野で省エネや環境保全の価値提供を行っております。小型貫流ボイラ・舶用機器・水処理装置・食品機械・メディカル機器など幅広い事業を展開しております。今後、同社も海外の市場も見据えながら更なる事業拡大を行っていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理財務経験もしくはそれに準ずる経験があること
・経理(決算)・財務(finance)・経営計画策定(管理会計)・税務の経験があること(左記のうち最低1項目以上は必須)
・マネジメント経験があること(5名以上)
■歓迎条件:
・海外勤務もしくは海外企業との対応に支障ないレベルのスキル・語学力・経験があること
・状況によっては海外勤務も可能な方
勤務地
本社
住所:愛媛県松山市堀江町7
勤務地最寄駅:JR予讃線/堀江駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
※将来、転居を伴う異動の可能性がございます。
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:80分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:30~17:30
<その他就業時間補足>
東京本社は8:50~17:50(休憩80分)
平均残業時間:20時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
評価に応じて昇給有
<試用期間>
3ヶ月
期間中の条件に変更はありません。
給与
900万円~1,200万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~500,000円
<月給>
300,000円~500,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力・年齢などを考慮のうえ、当社規定により決定いたします。
■昇給:評価に応じて昇給有 ※年1回(6月)
■賞与:年2回(6月・12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給:月15万円まで
家族手当:福利厚生欄に補足
住宅手当:福利厚生欄に補足
寮社宅:社宅・独身寮完備(福利厚生その他欄参照)
社会保険:■補足事項なし
厚生年金基金:■補足事項なし
退職金制度:65歳までの雇用延長制度有り/1年以上の勤務必須
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■研修制度…新入社員、専門、グローバルタレントスクール、通信教育他
■資格手当…社外資格に対する手当と、社内資格に対する手当があります。
■資格取得支援…エネルギー管理士、公害防止管理者など
<その他補足>
■外務手当・役職手当
■財形貯蓄制度、社員持株制度
■三浦グループ健康保険組合
■社員旅行、スポーツクラブ加入、体育館、美術館
■扶養手当:扶養有(配偶者、子、両親)の場合に支給 ・配偶者15,000円、子供一人6,000円、両親5,000円(同居)
■寮・社宅制度:<自己負担額>
・独身寮…本社:28,000円/拠点:自社寮10,000円・その他14,000円
・社宅…20,000円~25,000円(家族構成等による)
休日・休暇
年間有給休暇10日~18日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
GW・夏期・年末年始休暇(各9日間連続)、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇(取得実績あり)、育児休暇(取得実績あり) ほか
実質年間のお休みは130日となります
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
貫流ボイラで国内59.1%のトップシェア。そのコア技術で水処理、舶用機器、ポンプ、食品機器、メディカル機器、家庭用軟水器や、蒸気・排熱利用で節電可能な省エネ機器を開発しています。ボイラ=三浦工業との知名度を誇りますが、ボイラ以外にも国内売上では「食品機器・メディカル機器」の分野が好調です。また海外売上比率も22.8%とのグローバル企業でもあります。- 所在地
〒799-2696
愛媛県松山市堀江町7- 設立
- 1959年5月
- 従業員数
- 3,332名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 9,544百万円
- 売上高
159,695百万円
- 経常利益
- 23,061百万円
- 平均年齢
- 39.9歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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