技研商事インターナショナル株式会社
【新宿/在宅可】コンサルティング営業◆KDDIと共同開発の自社クラウドサービス/第二新卒歓迎!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【ポテンシャル採用!】GPS位置情報を搭載したクラウドサービスなどのソリューション事業を展開する当社にて、コンサルティング営業をお任せします。
■業務概要:
KDDI社と共同開発した当社の自社製品(KDDI Location Analyzer)のコンサルティング営業をお任せします。大手企業や官公庁等の課題をヒアリングし、製品を通じた課題解決の提案を担当頂きます。はじめは既存顧客を中心にご担当頂き徐々に新規もお任せします。
新規営業の割合にもより1人あたりの担当顧客数は30~100社程です。
■製品について:
・当社製品は業界シェアトップクラスで、三井不動産(株)、セブン&アイHDに導入されています。
・業界唯一、GPSを使った精度の高い商圏分析が可能であり、「店舗出店」「エリア販促」「競合分析」「動態調査」などに利用頂きます。
・現在、コロナウイルスの影響で「地図情報を元にしたマーケティング」の需要が向上。現在も増益傾向と安定的な経営を実現しております。
<主力製品>
・探索的に高度な分析ができるパッケージソフト『MarketAnalyzer 5』
・シンプルな分析結果をダッシュボードで共有できるクラウドサービスの『MarketAnalyzer Satellite』
・スマートフォンの位置情報などから人流の分析ができる『KDDI Location Analyzer』(KDDIと共同開発)等
■入社後の流れ:
3か月ほど座学研修とOJTを行います。研修プログラムを個人でカスタマイズして学んで頂きます。業界未経験で入社している者も多く安心できる環境です。
■組織構成:
営業全体で18名の組織でマーケティングソリューション部は部長(男性)、メンバー(男性5名/女性1名)で構成されています。20代・30代・40代がバランス良く所属しています。
社員の殆どが中途採用のためハンデはありません。リモートワークなどで対面でコミュニケーションが取れない場合でも、社内各部署と連携しながら仕事を進められる雰囲気の職場です。
■当社について:
設立から46年、位置情報や空間解析分野での知財特許、 統計解析やデータ分析分野のエキスパート人財と多くの財産を保有。連続黒字/無借金経営と安定した業績で堅実な経営を続けています。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・営業経験をお持ちの方 ※業界未経験歓迎、個人営業の方も歓迎します!
■歓迎条件:
・法人営業経験
・IT営業経験
・店舗開発、販促業務のご経験
勤務地
新東京支社
住所:東京都東京都新宿区新宿 2-1-12 PMO 新宿御苑前 7F
勤務地最寄駅:丸ノ内線/新宿御苑駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
<勤務地補足>
営業の方は週3回程リモートワークを行っています。出社日程は決まっておらずスケジュールに合わせて日曜日までに翌週のスケジュールを入力いただいています。
<転勤>
無
多い方で3か月に1~2回程日本全国への出張が発生します。担当頂くクライアントによりますが少ない方はほぼ発生しません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~18:00 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:平均5時間 ■時差出勤:6時~11時の間で30分ごとに始業時間選択可能
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
400万円~450万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):4,000,000円~4,500,000円
<月額>
333,333円~375,000円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験/能力/前給を考慮の上、面接後に決定します。
■プロフィットシェアリング:年度単位で計画利益を上回った金額を社員で均等分けするような制度があります。過去6年で5回出ています。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
開発環境に関する研修、教材配布、外部講習、研修会 等
■評価制度:
半年に1回目標設定(8割売上/2割定性面や社内PJT等)をし振り返り・評価を行っています。昇給に反映しています。
<その他補足>
・各種社会保険完備(厚生年金・健康・雇用・労災)
・在宅勤務(全従業員利用可)
・リモートワーク可(全従業員利用可)
・時短制度(全従業員利用可)
・休憩室有
・服装:ビジネスカジュアル
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
夏期休暇(5日)/年末年始休暇(6日)/慶弔休暇/有給休暇
※時差出勤で始業時間が選択可能で6時~11時の間で30分ごとに設定できます。日々選択が可能で日曜日までに翌週のスケジュールを入力しています
会社概要
- 事業概要
■事業詳細:時代が求めるIT技術の中で、『海外にあって日本国内ではまだ普及していないもの』に注目し、自社にて国内のビジネストレンドを分析した上で技術的付加価値を付け加えて販売してきました。
(1)地図情報システム(GIS):商圏分析システム「MarketAnalyzer」はエリアマーケティングの業界ではトップシェアを誇り、店舗系の企業を中心に現在2000社以上とのお取引があります。
(2)マーケティング・ソリューション事業:高度なデータ・統計解析を行い、マーケティングROI(投資収益率)の最大化に貢献。
(3)その他:レポーティングクラウドサービス/ソリューションシステム構築- 所在地
〒461-0018
愛知県名古屋市東区主税町2-30 GSIビル- 設立
- 1976年1月
- 従業員数
- 42名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 231百万円
- 売上高
1,491百万円
- 経常利益
- 243百万円
- 平均年齢
- 39歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.