掲載予定期間:2024/11/21(木)~2025/2/19(水)更新日:2024/11/21(木)

KPMGコンサルティング株式会社

【リモート可】法務室マネージャー◆BIG4/社員を大切にする社風◆仕事と育児を両立できる制度が充実

正社員
転勤なし
求人詳細

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仕事内容

【リモート可】法務室マネージャー◆BIG4/社員を大切にする社風◆仕事と育児を両立できる制度が充実

【BIG4コンサル/社員を大切にする社風/仕事と育児の両立が可能となる支援制度が充実/リモート可】

■業務内容:
・社内(マネジメント層を含む)からの法律相談への対応
・法務視点からのビジネス側へのサポート
・各種契約書の作成支援(和文、英文)
・各種社内制度の設計・整備支援
・裁判等や官公庁の諸手続(特許出願を含む)
・調査等への対応
・法務トレーニングの企画と提供
・法務室のインフラ等整備
・部門横断PJへの参画
【変更の範囲:当社の指定する業務】

■ポジション魅力:
法律相談、契約書レビュー、ビジネス側への提言、プロジェクト参画など幅広く取り組んでいただけます。
また、当社はコンサルティング会社ですが、近年様々な形でのサービス提供やビジネス参画が増えてきており、知的財産権や契約上の法的サポートにも携わることができます。

■チーム構成:
パートナー(執行役員リーガル・コンプライアンス・セキュリティ統括 兼法務室長)1名、マネジャー2名
※弁護士3名在籍(55期、58期、66期)

■募集背景:
欠員募集となります。
マネージャー(管理職)としての採用を想定しています。
※ご経験に応じてシニアアドミニストレーターを提案する場合もございます。

■当社について:
当社は世界143カ国に265,000名のプロフェッショナルを擁し、監査、税務、アドバイザリーサービスを提供するKPMGのメンバーファームです。日本法人グループには監査法人も所属しており、品質第一主義を目指したホワイト経営、コンサルティングサービスを提供しています。

変更の範囲:本文参照

対象となる方

学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・日本の弁護士資格を有する方
・法律事務所または企業法務部門において通算5~10年以上の企業法務の経験を有する方
・マネジメント経験

■歓迎条件:
・英語力をお持ちの方

※ご経験に応じてマネージャーではなく、シニアアドミニストレーター職位を提案させていただく場合がございます。


<必要資格>
必要条件:弁護士

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区大手町1-9-7 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー
勤務地最寄駅:地下鉄丸ノ内線/大手町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照

<勤務地補足>
【変更の範囲:当社の指定する当社の事業所その他常駐先】
※在宅勤務も活用いただけます(9割ほど)が、ご入社後はご希望に応じて出社してのフォローも実施させていただきます。

<転勤>

転勤の予定はありません。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<標準的な勤務時間帯>
9:15~17:15
時間外労働有無:無
<その他就業時間補足>
※マネジャー未満は上記を標準時間とするフレックスタイム制(コアタイム9時~17時のうち3時間)

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし

給与

<予定年収>
1,000万円~1,300万円

<賃金形態>
年俸制

<賃金内訳>
年額(基本給):10,000,000円~13,000,000円

<月額>
833,333円~1,083,333円(12分割)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定
※上記には弁護士資格手当を含む
※弁護士会費は別途会社負担
■昇給:年1回
■賞与:年1回

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費規定支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
 

<その他補足>
■財形貯蓄制度
■公認会計士企業年金基金
■健康保険組合カフェテリアプラン
■ワークライフバランス支援制度
仕事と育児の両立が可能となる職場環境の実現を目指し、様々な支援制度を整備しています。
(ベビーシッター育児支援補助、病児保育サポート制度、保活コンシェルジュサービス、保育園費用補助制度)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始、慶弔休暇、特別休暇

会社概要

事業概要

■事業内容:
(1)マネジメントコンサルティングサービス:
事業戦略策定/アライアンス戦略策定、市場参入戦略策定、業務改善/業務変革、財務戦略・トランスフォーメーション、業務・ITコスト最適化/調達プロセス最適化、組織人事マネジメント、IT導入戦略策定/ITガバナンス策定、先端テクノロジー活用支援、アウトソーシング・シェアードサービス 等
(2)リスクコンサルティングサービス:
グループガバナンス強化、リスクマネジメント態勢構築、コンプライアンス態勢構築、内部監査の高度化、内部統制の高度化、情報セキュリティマネジメント、事業継続マネジメント、システム監査/プロジェクト監査 等

所在地

〒100-0004
東京都千代田区大手町1-9-7 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー

設立
2014年7月
従業員数
1,165名
上場市場名
非上場
資本金
100百万円
平均年齢
37歳

応募方法

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香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
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台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

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求人コード 3011582674

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