新日本カレンダー株式会社
【大阪】商品企画・プロモーション(文具雑貨/ノベルティ商品)◇創業100年/業界トップクラスメーカー
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~1922年創業/長い歴史と伝統がある老舗の安定企業/風通しの良い職場/年休119日/「日めくりカレンダー」で「2012年度グッドデザイン・ロングライフデザイン賞」受賞◎~
■業務内容:
小売文具雑貨(kleid)・ノベルティ商品(DECO)の商品企画業務で、主に下記(1)~(3)をお任せします。
(1)文具雑貨ブランド「kleid」を中心に、SP商品(ノベルティ)等の商品企画
(2)kleidのプロモーション(展示会・SNS・HP・同行営業等)
(3)商品管理(コスト・在庫・品質・生産)※生産管理担当と協働
※kleidとは…
小売販売している当社のステーショナリーブランドです。機能とデザインの両立を高いレベルで追及した嗜好性の高い商品を販売。ノート等の紙製品を中心に、ポーチ等の雑貨も手掛けています。(https://www.kleid.jp/)
※DECOとは…
当社ではカレンダー・団扇扇子などの季節商材の他に、約1200点のノベルティ用文具・雑貨アイテムを「DECOカタログ」にまとめ、通年商材として販売しています。「DECO」の商材は仕入れ商品が多くを占めますが、自社オリジナル商品を増やして拡大を目指しております。
■配属部署について:
カレンダー以外の商材全般の運営を担う「商品開発本部 販売企画部」に所属し、商品企画業務を担当していただきます。
発展途上の事業で少数精鋭のため、企画職以外に業務に関わっていただくこともありますが、会社の中で伸びている事業であり、今後さらに新商品開発に力を入れていく部門です。
■組織構成:
・9人(社員8名+派遣スタッフ1名)
・男女比5:4
・平均年齢:30代半ば
■当社について:
今年で創業100周年です。名入れカレンダーとペット用品通信販売でトップを走る会社です。ここ数年はSP商品や小売商品にも力を入れています。
「日めくりカレンダー」計12種類で「2012年度グッドデザイン・ロングライフデザイン賞」(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞いたしました。笑顔あふれる365日のものがたりをお届けします。
■当社の魅力:
歴史と伝統のある会社で、結束力があり、風通しの良い職場です。30代後半から40代半ばの年代層が中核となって多数活躍しています。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・社会人経験2年以上
・商品企画のご経験(業種関係なし)
・PCスキル(入力、文字設定、配置といったWordの基本操作、およびExcelでの基本入力ができるレベル)
■歓迎要件:
・企画職種、営業経験、デザイナー、ディレクターから企画職へ転身したい方
勤務地
本社
住所:大阪府大阪市東成区中道3-8-11
勤務地最寄駅:JR環状線/玉造駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:45分(12:00~12:45)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業30~40時間/月
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
358万円~460万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):183,900円~227,800円
その他固定手当/月:21,000円
<月給>
204,900円~248,800円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回※賞与は、上記月給から精励手当21000円を差し引いた基本給の3ヶ月分想定(前年度実績ベース)
■その他固定手当:精励手当21000円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給※マイカー通勤不可※
家族手当:補足事項なし
住宅手当:家賃補助(世帯主9000円支給/分譲、賃貸不問)
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:勤続1年以上
<教育制度・資格補助補足>
基本的にOJTとなります。
<その他補足>
■財形貯蓄
■家賃補助
■食堂あり
■ロッカーあり
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数119日
変形土曜(9~11月は出勤日/1~8、12月は休日が基本)、日曜、祝日、年末年始、慶事休暇(1日~最高7日)、有給休暇(入社半年後から初年度10日~20日付与)、介護休暇、育児休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・カレンダー、扇子、団扇及び紙製品の製造、販売
・各製品への企業名などの名入れ事業
・ペット用品の通信販売、動物病院向けの医療用消耗品、医療機器の仕入れ販売
・有料老人ホームの経営
・損害保険代理業、生命保険の募集に関する業務- 所在地
〒537-0025
大阪府大阪市東成区中道3-8-11- 設立
- 1939年11月
- 従業員数
- 300名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 150百万円
- 売上高
10,500百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.