株式会社グロービス
【受講生の募集企画・運営】セミナーやメルマガ、個人面談等/次世代リーダーを数多く輩出/働き方◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【日曜固定休・残業20H程度・MBA受講支援など教育制度も充実!】
【「学びたいけど…」と悩む忙しいビジネスパーソンの背中を押すきっかけづくりのお仕事】
【セミナーや体験の企画・運営、各種マーケティングツールの活用、検討中の方との対話を通じて、オフライン・オンラインのスキルが広く身につく◎】
■本ポジションのミッション:
・グロービス経営大学院の魅力を伝えること
・一人ひとりのキャリアに寄り添い、学びを後押しすること
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・各種セミナーの企画運営
…ターゲットを定め、前向きに学び始めるきっかけづくり・学び続ける後押しとなるセミナーや体験イベントの企画・運営
・デジタルツールを活用したマーケティング・コミュニケーションプランの企画・実行
…CRM・MA・BIツールを活用し、マーケティング・顧客コミュニケーションを設計し、運用します(例:Salesforce・Marketo・Tableau)。
・1on1コミュニケーションの実施
…学びを検討されている方へ、不安に寄り添い解消し、新たな気付きを促したり、チャレンジしたい気持ちを応援することで長期的な信頼関係を構築します。
・コミュニティ・マネジメント
…受講生同士や受講生・講師間をつなぐ役割として信頼関係構築を支援します。
■キャリアパス:
以下のようなスキルアップ・キャリアアップが可能です。
・学生募集全般における中・長期的な戦略立案と推進
・全拠点に関わる大規模な業務改善プロジェクトの推進
・イベントのコンテンツ企画
・外部機関とのアライアンス推進
・講師としての登壇 (修士課程の修了が条件)
・学生募集企画のチームリーダー
・ジョブポスティング制度を利用した他部門への異動
■グロービス経営大学院について:
・グロービスは経営大学院の運営の他、「企業研修・組織開発コンサルティング」「ベンチャーキャピタル」などの事業も運営しており、それぞれが得たノウハウを相互に生かしながら進化を続けています。
・8000名を超える在校生・卒業生が、起業や上場、在籍組織の変革、異動や昇進など豊かなキャリアを実現しており、卒業後もグロービスで学び合った仲間とのコミュニティは続いていきます。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・社会人経験3年以上
・顧客との折衝経験(個人法人不問)や企画業務などのご経験
※今回はプロフェッショナル職での採用となります。修士取得、講師登壇といったキャリアを想定した職掌です
勤務地
東京オフィス
住所:東京都千代田区二番町5-1 住友不動産麹町ビル
勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/麹町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
有
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
11:00~19:30
<その他就業時間補足>
イベントの際の遅番(13・14時開始)の勤務は週に1-2回程度。9時30分開始は土曜日のみ。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※業務特性及び、組織への適応、周囲との関係性構築を目的とし、オンボーディング期間(入社から3か月間)は毎日出社を原則とします。
※試用期間中はフレックス勤務の適用はなく、早番・遅番制となります
<早番>8:30~17:00(土曜のみ)、9:30~18:00(土曜のみ)、10:00~18:30、11:00~19:30
<遅番>13:00~21:30、14:00~22:30
(休憩は1時間)
給与
550万円~800万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):3,999,996円~5,818,176円
その他固定手当/月:5,555円~8,080円
固定残業手当/月:119,445円~173,738円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
458,333円~666,666円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記は年収は目安です。経験、能力を考慮し規定に従い相談の上決定します
■給与改定:年1回(7月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定により支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<副業>
可
<教育制度・資格補助補足>
・グロービス経営大学院受講支援制度※
・海外短期留学支援制度※
・自己啓発支援(年間上限20万円)
※プログラムの未修了、もしくは、在学中または修了後2年未満での退職時には支援金の返金要
<その他補足>
自己啓発支援(年間上限20万円)
※第一に健康、第二に家族、第三に仕事という考え方の元、休日取得しやすい風土
その他
■持ち株制度
■ロッカー、携帯電話、パソコン貸与
■ドリンク飲み放題
休日・休暇
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
週休二日制(土曜を除く平日1日+日曜)+原則祝日休み/有給休暇(4月1日に年間20日付与。入社日によって按分)、年末年始休暇、結婚休暇、忌引き休暇、災害ボランティア休暇、出産・育児休暇
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
グロービス経営大学院の運営、企業内集合研修、有料動画学習サービス「GLOBIS 学び放題」シリーズの開発・販売、ラーニングマネジメントシステムの開発、出版/電子出版、GLOBIS知見録などのメディア運営等
■事業詳細:グロービスは3つ(ヒト・カネ・チエ)の軸でビジネスを展開しています。
【ヒト:人材育成・組織開発】- 所在地
〒102-0084
東京都千代田区二番町5-1 住友不動産麹町ビル- 設立
- 1992年8月
- 従業員数
- 782名
- 上場市場名
- 非上場
- 平均年齢
- 37歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【キャリア支援】未経験歓迎!一歩踏み出して新たな学びを得たいビジネスパーソンを後押し/週2リモート
NEW【自社プロダクトのUI・UXデザイナー】大企業中心に利用実績のあるHRTech/リモート併用
NEW【企業向け研修のオペレーション担当】円滑な研修実施をサポート!◆残業10H以内・リモートあり
NEW【法人向けインサイドセールス/P職】※個人ノルマ・アウトバウンドなし/週2程度のリモートワーク活用
【カンファレンス企画・運営/責任者候補】各界のリーダー数百名規模が参加するG1サミット/リモートあり
経理※フルフレックス/時短勤務相談可/国内最大規模のビジネススクールを展開/学校法人等幅広い経理業務
【法人向けインサイドセールス】※個人ノルマ・アウトバウンドなし/週2程度のリモートワーク活用
【Ed-Techサービスのプロダクトマネージャー】内製開発の自社サービス/フルリモート可
【社内SE/IT戦略の立案~実行】上流メイン/フレックス制・リモートワーク併用可
【コーポレートIT/情報システムチーム】全体のIT設計やSaaS導入等/リモート併用OK
【デジタルマーケティングプランナー/T職】自社サービスのデジタル広告の企画~推進◆リモート活用あり
【営業サポート・カスタマーサポート】アセスメントツールの営業・企画のサポート業務/リモートあり
【プロダクトオペレーションマネージャー】副業OK・在宅勤務併用/社会人向けEdTechプロダクト
【組織開発コンサルタント】大手企業との取引実績多数!豊富なノウハウで企業経営を支援/リモートワーク可
【オープンポジション】グロービス経営大学院内でのポジションサーチ/フレックス・リモートあり