ゴウリカマーケティング株式会社
【渋谷】販売戦略コンサルタント◆営業経験を活かし、大手企業のマーケ戦略策定をサポート/年休125日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務概要:
AIカメラを活用した「Go Insight」による調査は、店頭棚前での購買行動を詳細に定量化できる唯一無二のサービスです。
これまでも100社を超える食品メーカー様、医薬・消費財メーカー様にご利用いただいてきました。
コロナの鎮静化に伴い、店頭での購買が活発化しており、多くの食品メーカー様、医薬・消費財メーカー様から店頭での購買者の傾向をとらえて売上向上に向けた示唆が得られる「Go Insight」に対して強い関心を頂いている状況です。このような状況を受け、当社の営業、デリバリー体制の強化と更なる提供価値増強に向けた検討体制の強化を図りたいと考えています。
一緒に、店頭のデータ化、可視化という店頭を科学する取り組みにチャレンジしていきませんか?
具体的な業務は以下のとおりです。
・お客様のニーズを踏まえ「Go Insight」やアンケート等の店頭調査設計を行い、お客様へ提案営業を行う
・受注した調査案件の資料作成と売上向上に向けた提言を行う
・「Go Insight」の更なる価値増強に向けて、店頭販促をテーマに新規サービスの検討、実現を担当する
■Go Insightとは
小売店舗の天井にカメラを設置することで、買い物客の属性や滞在状況、購買行動を可視化・解析し、新たな施策につなげるコンサルティングサービスです。従来のPOSデータを生かした分析は、商品が購入されなかった場合や販促物の効果測定ができない、という課題がありましたが、Go Insightは画像解析技術とAI技術を用い、これまでは解析できなかった顧客の購買行動が解析できるため、クライアントに新たな示唆をもたらします。
■働く環境:
・ワークライフバランスの充実
本社や自宅でのリモートワークの業務が中心で平均残業時間は20~30時間程度です。
・大手クライアントの調査コンサルティングを担当できる!
大手クライアントでは、店頭での販促を科学的にアプローチし、高度な取り組みを行っています。そのような中、店頭の専門コンサルとして、お客様と売上向上に向けた議論ができることは魅力です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:<業界未経験・職種未経験歓迎>
以下のいずれかのご経験をお持ちの方
・メーカー、卸企業での営業経験がある方
・小売店において店舗の棚周り業務について知見を有する方
・アンケート、インタビュー調査業務の設計経験を有する方
■歓迎条件:
・プレゼン資料を頻繁に作成し、社内、社外で説明してきた経験がある
勤務地
本社
住所:東京都 東京都渋谷区渋谷1-10-9 MIYAMASU TOWER
勤務地最寄駅:渋谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:15~17:40 (所定労働時間:7時間40分)
休憩時間:45分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月平均20~30時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
450万円~630万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):4,500,000円~6,300,000円
<月額>
421,810円~588,875円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年収は前職・経験を考慮の上、当社規程に準じ決定します。
■昇給:年1回(4月)
※モデル年収:
・中途入社6年目 / 40代前半 / アカウントマネージャー / 年収750万円
・中途入社4年目 / 30代後半 / 販促コンサルタント / 年収630万円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給
社会保険:社会保険完備
<定年>
60歳
65歳までの継続雇用あり
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
カフェテリアプランによる、教育研修補助があります。
<その他補足>
■育児・介護休業制度
■無料ウォーターサーバー・ドリンク
■カフェテリアプラン(教育支援・両立支援)
■年次有給休暇:
1年目2~10日(入社月によって異なる)、2年目11日、3年目12日、4年目14日、5年目16日、6年目18日、7年目以降毎年20日
休日・休暇
年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
年末年始、夏期休暇、年次有給休暇(入社月によって異なる)、慶弔休暇、配偶者出産休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休暇、生理休暇、等
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
クライアント企業のマーケティング部門にスタッフを常駐させ、販促促印刷物の調達から製作作程、在庫管理までをを元管理することで、マーケティングROIを最適化し、
クライアント企業の売上増加やブランド向上に貢献します。また、AIやデータサイエンスを活用した独独のソリューションを通じ、豊富なパートナー網を活活することで
より良いサービスを提供していきます。顧客の組織と連携し、印刷刷配に関わる部分だけでなく、その周辺でのマーケティング課題ををつけ、
解決する策を提案する業務にも携わっていただきます。- 所在地
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-10-9- 設立
- 2015年1月
- 従業員数
- 82名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 900百万円
- 平均年齢
- 37.2歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.