株式会社ウィルグループ
【在宅可】IT戦略企画<MGR~部長候補>東証プライム上場/海外含む46企業G/売上高1,382億円
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<東証プライム上場/人材ビジネス領域で事業拡大中/年間休日125日/国内15社、海外34社の企業グループ>
自社サイト・アプリのデザイン作成・改修、デジタル化促進を行うIT戦略部におけるマネージャー~部長候補を募集します。
ホールディングスとしてのIT戦略を企画・推進し、グループを巻き込んだデジタル化推進をお任せします。
https://willgroup.co.jp/profile/policy/
■業務詳細:
IT戦略策定・推進: 中長期的なIT戦略の立案、実行、およびその進捗管理
IT予算管理: 予算計画の策定、執行、および効果測定
システム評価・管理: 新規システム導入計画の評価、既存システムの運用管理
システム企画・立案: システムの新規開発・改修に関する要件定義、設計、開発管理
ITガバナンス: IT関連規程の策定・運用、外部委託先の管理
経営課題解決: 経営課題の特定、ITを活用した解決策の提案
業務プロセス改革: ITを活用した業務プロセス改革の推進
■配属部署:
【IT戦略本部】
・IT戦略部:自社サイト・アプリのデザイン作成・改修、デジタル化促進
・システム開発部:自社で利用する顧客管理・営業管理システムの開発、業務改善
・システム管理部:ITインフラ管理(ソフトウェア、ミドルウェア、ハードウェア)、ヘルプデスク(社内からのシステム問合せ対応)、アカウント管理理、運用保守
【組織構成】
上記3部門、正社員のみで21名程。(常駐ベンダー含めると30名程)※20代後半~50代後半まで幅広く、中途入社社員も多いです。
■ポジションの魅力:
・東証プライム上場企業の「人」課題すべてに関わることが可能です。
・経営陣に近いところで採用活動に携わることが可能です。
・採用計画全体の戦略、戦術立案を経験できます。
・新たな採用手法など、既成概念に捉われずチャレンジすることができます。
・従来の枠組みにとらわれず、人材の採用/定着/活躍全般において、進化/変化/変革を推進していただきたいと考えています?
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:<下記いずれか>
・IT戦略策定経験(3年程度)
IT戦略策定、ITロードマップ作成経験、大規模なITシステムの導入・運用経験、またはIT戦略策定経験
・IT投資評価経験(3年程度)
IT投資の効果測定、ROI分析経験
・ビジネススキル
経営層へのプレゼンテーション経験
関係各部署との調整、折衝能力
ロジカルシンキング、問題解決能力
■歓迎要件
・コミュニケーション能力
・コンサル/SierでのPM/PMO経験事業会社の情報システム部でのマネジメント経験
勤務地
本社
住所:東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー27F
勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線/中野坂上駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00
時間外労働有無:無
<時短勤務>
相談可
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与は本採用時と同額
給与
700万円~900万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):437,500円~562,500円
<月給>
437,500円~562,500円
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
※賃金額はご経験・スキルを考慮のうえ決定します。
※管理監督者のため、時間外労働手当・休日労働手当に関して、割増賃金等はございません。
■賞与:年2回(入社時期による)
■昇給:年1回(評価制度により決定)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(上限3万円/月)
住宅手当:社宅手当(転勤者のみ3年間支給)
社会保険:各種社会保険完備※入社初日に加入
<定年>
65歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援(カフェテリア型教育研修制度 、各種スクール割引)
■ウィシュラン制度(貢献者に対して年1会の海外研修制度)
■チャレンジ公募制度
■WIP(イントレプレナー育成制度)
<その他補足>
■慶弔手当
■結婚祝い金
■出産祝い金(10万)
■長期勤続表彰報酬金(10年勤続で10万円を支給)
■確定拠出年金制度
■従業員持株会
■健康診断年1回
■インフルエンザ予防接種年1回
■在宅勤務制度
■短日・短時間勤務制度
■各種報奨金(月間MVP、社員推薦賞、新規営業報酬制度、年間MVTなど)
■キックオフミーティング
■達成会/表彰ディナー
■サークル活動
■社内相談窓口 など
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
■休暇:GW、夏季、年末年始、誕生日、弔辞、出産立会、結婚特別、介護/育児
会社概要
- 事業概要
【事業内容】
人材派遣、業務請負、人材紹介を主とする人材サービス事業を行うグループ会社の経営計画・管理並びにそれに付帯する業務。- 所在地
〒164-0012
東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー27F- 設立
- 2006年4月
- 従業員数
- 7,000名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 2,100百万円
- 平均年齢
- 35歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.