株式会社JR東日本マネジメントサービス
未経験歓迎!【仙台/リモート可】経理◇残業月20h程度/JR東日本グループ(JEMS)/フレックス◇
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【完全週休二日制/様々な業態の経理経験(日次・月次・四半期・年次)が可能/福利厚生も充実】
■業務内容
JR東日本グループ会社の経理・財務業務を担当して頂きます。
◇日次業務(売上・仕入計上、一般管理費計上、請求書発行 等)
◇月次業務(振替仕訳、残高確認、減価償却 等)
◇四半期・年次業務(上記業務に加え、消費税、法人税等計算、連結照合、連結パッケージ作成 等)
■本ポジションの魅力、入社後のキャリア
まずは、エリア社員として上記の日次業務から携わっていただきます。
試験を通して総合職社員に転換することも可能です。総合職転換後は以下の業務等、幅広いご経験を積むことができます。
将来的に「財務のプロ」としてJR東日本グループ全体の財務基盤を整え、グループ経営に貢献して頂きたいと考えています。
◇JR東日本の単体決算、連結決算業務(有価証券報告書等の開示資料作成を含む)
◇JR東日本グループの新規施策、大規模開発プロジェクト、グループ再編に伴う対応
◇JR東日本グループ全体の資金管理業務
◇グループ共通の経理システムの将来構想策定、開発、稼働後のサポート 等
■就業環境
フレックスタイム制採用、リモートワーク(月6日は必ず出社)、完全週休二日制、年休122日、福利厚生・各種手当充実、服装自由と、フレキシブルに働ける環境を整えています。
■入社後の流れ
入社後は担当するグループ会社で求められる業務レベルに合わせて、先輩社員、上司、ヒューマンリソース部が連携し育成を行います。(新入社員育成プログラム期間:3か月)
■配属先
配属先は仙台経理センター(JR東日本グループの会計業務を受託している部署)、仙台市内のグループ会社となります。担当会社は、今までのご経験等を勘案し決定致します。先輩社員が丁寧に指導しますので馴染みやすい環境です。また、残業時間は月20時間前後で有休も取得しやすく、在宅勤務も多くの社員が活用され、長期定着しやすい落ち着いた環境です。
■総合職転換
年2回(夏、冬)の試験があり、年1回受験が可能です。(1次試験は論文、2次試験は面接)総合職転換後は、上記のように業務範囲が広がり、異なる給与体系となります。将来的には管理職をお任せしたり、転勤や出向の可能性もあり、幅広い経験を積むことが出来ます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・基本的なPCスキルをお持ちの方
・日商簿記3級以上をお持ちの方
・社会人経験3年以上で経理にチャレンジしたい方
※未経験歓迎です!
■歓迎条件:
経理実務経験者
勤務地
仙台経理センター
住所:宮城県仙台市青葉区五橋1丁目1番10号 第二河北ビル5階
勤務地最寄駅:市営地下鉄南北線/五橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
総合職へ転換後、転勤の可能性はございます。首都圏(東京・神奈川・千葉)も可能性ありますが、希望を考慮した上で決定します。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:20~18:00
<その他就業時間補足>
月平均残業20時間程度繁忙月:4月・7月・10月・1月(四半期決算のタイミング)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
勤務地限定正社員
期間の定め:無
エリア社員での採用
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も、待遇に変動はありません。
給与
340万円~400万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):211,000円~232,000円
<月給>
211,000円~232,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
想定年収は月20Hの残業込です。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(計2.2ヶ月程度) ※総合職:計5.4ヶ月程度
■モデル年収
総合職(課長)800万円
総合職(マネージャー)600万円
総合職(主任)500万円
エリア職(課員)400万円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:子供手当(1人につき月1万円)
住宅手当:住宅手当(賃貸:月2.5万円、持家:月0.5万円)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:退職手当制度あり
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度(専門学校の授業料補助等)
■応募型研修制度(希望する外部研修の受講料補助)
■入社時教育制度(多面的なOJT等)
■階層別研修制度
■財務研修
<その他補足>
■職務手当
■資格・技能手当
■早朝手当
■別居手当
■年末年始手当
■奨学金返済支援制度
■テーマパークチケットの購入補助
■スポーツクラブ法人会員価格利用
■同居親扶養手当
■介護手当
■リラクゼーション施設利用補助 等
休日・休暇
年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
年末年始休暇、産前・産後休暇、育児休暇(男性の取得実績あり ※5日以上の連続休暇の取得も可能)
※四半期決算期の時期は土日祝日出勤の可能性あり(月2~3日程度):平日に振替休日取得
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・帳簿類の記載等決算に関する会計処理業務の受託・各種計算事務の受託・経営に関するコンサルタント業務
・講演会の開催、情報誌の発行、各種財務情報の提供・財務に関する研修の実施
・金融業
・その他財務に関する一切の業務- 所在地
〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-2-2 JR東日本本社ビル9F- 設立
- 1998年4月
- 従業員数
- 347名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 80百万円
- 売上高
4,872百万円
- 平均年齢
- 40.2歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.