株式会社アルナ薬局
【佐賀鹿島市】<営業部長候補>調剤薬局の運営企業◇医療出身◎戦略の策定、メンバー指導など/残業月2h
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■職務内容詳細:
・営業部門の部長職として、営業戦略の策定、メンバーの指導と育成、顧客との重要な交渉などを担っていただきます。
・定期的に上層部に対して営業部の業績や課題、売上予測、市場動向、競合情報などを報告。部門の健全な運営や組織全体の戦略の決定に重要な役割を果たしていただきます。また課題や改善策に関しても具体的な提案をお願いいたします。
■担当業務詳細:
・薬局の新規開拓
※中長期的な取り組みとして、アルナ薬局の経営ビジョンに共感いただける薬局の探索を行い、新規見込み情報の開拓と管理をお願いいたします。
・既存の店舗の管理
※店舗が抱える課題に対し、改善策などの取り組み施策を検討し、店舗のフォロー対応をお願いします。
・老健施設等向け営業
※新規に開設された老健施設にアプローチし、施設の入居者様に必要とされるお薬の提供を目的とした薬局サービスを提案いただきます。
・営業担当者の指導、管理
※メンバーの育成、マネジメントをお願いいたします。
■入社後は:
部門内のスタッフや周囲のスタッフから情報を収集し、既存業務の把握からスタートしていただきます。その後、今までの経験を活かし、新規開拓に着手してもらいたいと考えています。
■組織構成:
当社に在籍する従業員は総計92名(男女比:11:39)です。営業部門は現在2名の社員が在籍しており、10月より1名の増員が予定されています。
■キャリアパス:
今後の実績次第で、将来の経営人材へ登用されるチャンスがあります。
■働き方、就業環境:
・アルナ薬局では社員研修や研修旅行、部活動など職員同士のコミュニケーションの機会を大切にしています。
■当社の特徴について:
・当社は処方箋受付に伴う調剤業及び一般薬品販売を行っている企業で、佐賀県内、福岡市内に14店舗の営業店舗を展開しており、今後も店舗数を増やし、成長の途にある企業です。
・当社は、「スピード」、「スペシャリティー」、「スケール」をモットーに大胆な発想による革新的な経営を実践しています。
・積極的に店舗内勉強会を行うなど、薬剤師は基より社員一同資質の向上に努めています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須:
・営業経験をお持ちの方
・普通自動車免許第一種(AT限定可)
・マネジメント職へのキャリアにご興味をお持ちの方
■歓迎:
・医療、薬事等の知識
勤務地
本部
住所:鹿島市大字高津原3955-1
勤務地最寄駅:長崎本線/肥前鹿島駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
<勤務地詳細2>
鹿島店
住所:佐賀県鹿島市大字高津原3955-1
勤務地最寄駅:JR長崎本線/肥前鹿島駅
受動喫煙対策:その他(喫煙可能場所あり)
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
・マイカー通勤可(駐車場あり)
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
週平均労働時間:40時間00分
対象期間の総所定労働時間:160時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<勤務時間>
8:30~17:30(シフト制)
<勤務パターン>
9:00~18:00
8:30~12:30
9:00~13:00
<その他就業時間補足>
・所定労働時間:8時間・勤務パターン(2)、(3)は休憩無・残業:平均月2時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
・期間中の雇用条件:同条件
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):258,070円~387,100円
<月給>
258,070円~387,100円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※賃金は前職給与、経験、能力を考慮の上決定します。
■賞与:年2回(6月・12月)※計3.5~4.0ヶ月分(前年度実績)
■昇給:年1回(4月)※1月あたり2.50%~4.00%(前年度実績)
※昇給、賞与は本人の能力、経験及び業績等によります。(賞与は勤続1年後より満額支給となります)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:・上限:50,000円
社会保険:・社会保険完備
退職金制度:勤続1年後より中小企業退職金共済に加入
<定年>
60歳
・再雇用:有(65歳まで)
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
・社内研修あり
・OJT制度あり
<その他補足>
・通勤手当:月上限50,000円
※マイカー通勤の方は会社規定により、距離数等に応じて支給します。
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
■休日:週休2日(日曜・祝日・その他休み)
※日祝以外の休みはシフトによる
■休暇:年末年始、夏季休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・処方箋受付に伴う調剤業及び一般薬品販売
・営業店舗数:佐賀県内、福岡市内に14店舗- 所在地
〒849-1602
佐賀県藤津郡太良町大字多良1560-1- 設立
- 1984年1月
- 従業員数
- 88名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 40百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.