tripla株式会社
【新宿/週3在宅】プロジェクトマネージャー◆東証グロース上場/世界の宿泊業界を変革する自社プロダクト
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■募集概要:
当社は国内外の宿泊施設に対してDXソリューションを提供するIT企業です。カスタマーエンゲージメント部は、サービスオンボーディング、カスタマーサクセス、テクニカルサポートなどのチームから構成されており、カスタマー(宿泊施設)がサービスをスムーズに開始し、最大限に活用するためのサポートを提供しています。
新規のカスタマーがサービスオンボーディングを進める際、システムのインテグレーションや新機能の開発が求められることがあります。そうした場合に、オンボーディング関連のプロジェクトを統括し、マネージメントすることが主な業務です。さらに、社員の生産性を向上させるための取り組み(例:業務の効率化や自動化)や、全社的な重要プロジェクトの推進も担当します。
■具体的な業務内容:
プロジェクトマネージャーは、顧客サービス導入に伴う開発プロジェクトや社内プロジェクトの管理・推進を担当します。
・顧客サービス導入や継続利用にともない発生する開発プロジェクトを管理。ステークホルダーとの調整、議事録作成、スケジュール管理、リスクの早期発見と対策策定。
・顧客との定期的なミーティングを主導し、プロジェクトの進捗や課題を共有
・シニアプロジェクトマネージャーおよびセールスチーム、開発チームと連携しながら調整
・プロジェクトの進行状況を定期的にシニアプロジェクトマネージャー等の関係者に報告し、重要な決定事項の遂行をサポート
・プロセス改善やツール導入を通じて、業務の効率化や生産性向上を目指す
・顧客に対する自社サービス・APIの利用支援、仕様の調査
■組織:
新設のポジションで1名目の募集です。会社自体ではエンジニアは約40名所属しています。英語が共通語ですが日本語でのコミュニケーションが中心です。
■当社の特徴:
2015年4月に創業し、現在8期目にて事業を展開するスタートアップ企業です。宿泊事業者向けのSaaS型の予約システムである「tripla Book」、AIを活用した「tripla Bot」、宿泊事業者向けのCRM&Marketing Automationサービスである「tripla Connect」、宿泊事業者の現地決済を実現する「tripla Pay」を提供し、コロナ禍においても業績を伸ばし続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・コンサルティング会社やITソリューション提供会社における要件定義またはプロジェクトマネジメントの実務経験が2年以上
・国内または海外の4年制大学での学士
・コミュニケーション力および調整力があること
・MS Officeツール(Word、Excel、PowerPoint)およびプロジェクト管理ツールの使用経験
・SaaSやITシステムに関する基本的な知識・スキル
・API、データベース、クラウドサービスに関する知識・スキル
・システム開発における要件定義スキル
<語学補足>
読み書きができれば可
勤務地
本社
住所:東京都新宿区西新宿4-15-3
勤務地最寄駅:都庁前駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
出社と在宅勤務のハイブリッド(週2日はオフィス勤務必須)
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<その他就業時間補足>
・平均残業時間:10時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
期間中に待遇の変動はありません。
給与
500万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):307,399円~430,359円
その他固定手当/月:4,650円~6,510円
固定残業手当/月:104,618円~146,465円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
416,667円~583,334円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
・上記年収は目安値です。経験等を考慮し最終的に決定しますので、多少上下する可能性もございます。
・残業代:45時間を超えた分については別途支給。
・その他固定手当:10時間分の深夜手当です。
・ ストックオプション
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:補足事項なし
<育休取得実績>
有(育休後復帰率90%)
<教育制度・資格補助補足>
1か月ほど先輩によるOJTを実施します。
■評価制度:
年に2回KPI、コアバリューに関する目標設定を行い、振り返りをして評価を行っています。
<その他補足>
・ストックオプション
・資格取得支援制度(会社が定めた資格)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇(12月29日~1月3日の6日間)、有給休暇、産前産後休暇、育児・介護休業 他
※有給の消化率は約80%程です。
※男性の育休取得実績あり
会社概要
- 事業概要
tripla株式会社は2022年11月25日にグロース市場へ上場し、「triplaが常に最高の選択肢」になることをコーポレートビジョンに掲げ、全社員で「イノベーションで顧客を感動させる」をミッションに日々進化を求めて職務を遂行している会社です。
- 所在地
〒160-0023
東京都新宿区西新宿4-15-3- 設立
- 2015年4月
- 従業員数
- 85名
- 上場市場名
- グロース市場
- 資本金
- 847百万円
- 売上高
1,174百万円
- 経常利益
- 225百万円
- 平均年齢
- 34歳
- 企業URL
https://tripla.io/
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.