株式会社 ビジネスブレイン太田昭和
【浜松】SE(生産管理など業務システム)◆フレックス制度有/コンサルタントも目指せる独立系SI
募集要項
おしごと用語集仕事内容
『IT×業務』の知識・経験を取得することができます。
開発のプロフェッショナルや、上流工程やプロジェクトマネージャーや
ITコンサルタントを目指してしていただくことも可能です。
◆業務内容
業務システム構築時の要件定義、基本設計、詳細設計、開発(製造)、テスト(試験)まで
システム導入に関わる一連の工程を担当しますので、幅広いシステム構築経験を積むことができます。
(まずは経験に応じたフェーズからご担当頂き、より上流フェーズを目指して頂くことが可能です)
◆クライアントの特徴
クライアントの業界は、製造業を中心として建設業、設備工事、土木、運輸業など、業種は多岐に及びます。
顧客の業務改善を達成するための基幹系業務システムの新規構築や改修プロジェクトに参画します。
◆業務領域
生産管理を中心に、販売、購買、在庫、原価管理、会計などの業務システムを担当しますので、業界ごとの深い業務知識が身につきます。
◆開発環境:Java、C#などの言語が中心です。
OracleのPL/SQL、PostgreSQLのPL/SQL、AWS、オンプレ等
また以下のパッケージソフトの導入案件も多くなっています。
(mcframe、IntraMart、BizForcastなど)
【想定プロジェクト(例)】
■建設業・設備工事業:原価管理システム、調達購買システム、工事管理システム(テンプレート導入)
■製造業:生産管理システム、販売管理システム、原価管理システム
■運輸業:輸出入管理システム、会計システム、販売・購買システム
■資源・エネルギー業:請求入金管理システム、社内申請(ワークフロー)システム
■流通業:会計パッケージのグループ会社展開
■官公庁:省庁内での各種業務システム
■魅力的な就業環境:
時間外労働や深夜勤務の制限、短時間勤務、所定外労働の免除、リモートワーク、フレックス制度など、柔軟な働き方が可能です。
休暇制度も充実しており、育児目的休暇が年次有給休暇とは別に取得できます。
男性の育児休業取得も積極的に推進しており、2回の育休取得や時短勤務をしている男性社員もいます。小さいお子さんがいる社員もリモートワークやフレックス、中抜けを活用して働いています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・IT業界で働いた経験がある方
(下記いずれか必須)
・システム開発経験をベースにより上流フェーズへのステップアップを志向している方
・会計領域を中心に今後は、業務知識を深めて「業務+ITのプロフェッショナル」を志向している方
・JavaやAWSのシステムエンジニアとしてプロフェッショナルになりたい方
<必要資格>
歓迎条件:日商簿記検定2級、基本情報技術者試験、応用情報技術者
勤務地
静岡支店(浜松市)
住所:静岡県浜松市中央区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル3階
勤務地最寄駅:各線/浜松駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
500万円~1,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):287,500円~700,000円
固定残業手当/月:40,660円~144,090円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
328,160円~844,090円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(4月、10月)
■その他手当内訳:ライフプラン手当
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:公認会計士厚生年金基金
退職金制度:勤続3年以上
<教育制度・資格補助補足>
資格取得支援制度有り
<その他補足>
福利厚生/ベネフィットステーション(福利厚生総合サービス)、カフェテリアプラン(20,000円
/年)、サントリー美術館、健康相談室など
保養施設/スポーツクラブ、健保組合施設など
クラブ活動/野球、テニス、サッカー、ゴルフ、釣り、将棋など
その他/厚生年金基金、退職金制度、財形貯蓄制度、育児休業制度、介護休業制度、社員持株制度、健康相談室など
休日・休暇
年間有給休暇5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季、年末年始、有給、特別、リフレッシュなど
会社概要
- 事業概要
■企業概要:クライアントのあらゆる経営課題に対して、戦略会計コンサルティングノウハウと先端ITテクノロジーの両軸でコンサルティングを行う総合コンサルティングファームです。経営コンサルタント、公認会計士、ITコンサルタントが一体となって経営課題を抽出し、クライアントの業務改善、利益創出、企業価値の向上の支援を手掛けております。
- 所在地
〒105-0003
東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー15F- 設立
- 1967年8月
- 従業員数
- 706名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 2,233百万円
- 売上高
34,271百万円
- 経常利益
- 2,058百万円
- 平均年齢
- 39.7歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【専門性身につく/経理・人事領域】BPOコンサルタント※実働7.5h/在宅勤務可/定着率90%以上
経理※顧客先で決算業務改善◆ライフステージの変化に合わせ在宅等の働き方可◆産育休取得・復帰率100%
【名古屋】ITソリューション営業(自社PKGあり)◆SES・IT営業経験者歓迎/リモートワーク可
経理◆顧客先での決算業務等◆憧れの大手企業も顧客に多数!在宅相談可◆上場・監査法人系BPO企業◆豊田
【プライム上場・未経験歓迎】人事新卒採用担当■学生のキャリアに向き合える/実働7.5h/フレックス
【東証プライム】BPOコンサルティング営業◆顧客経営改善に貢献/在宅勤務/実働7.5h/残業20h
【イントラマート開発】アプリエンジニア/製造業向け※実働7.5h/残業20以内/在宅勤務
【大阪/梅田・第二新卒◎】経理BPOコンサルタント■東証プライム/在宅勤務/実働7.5h/フレックス
【未経験・第二新卒歓迎】業務改善BPO経理担当■東証プライム/在宅勤務/実働7.5hフレックス
【直近5年増収増益】ITコンサルティングセールス/顧客経営に貢献※在宅勤務/実働7.5h/残業20h
【豊田】経理\簿記2級資格活かし未経験から挑戦◎/顧客先での決算業務等◆上場/監査法人系BPO企業
【ポテンシャル歓迎】管理会計コンサル※公認会計士在籍でノウハウ充実/実働7.5h/在宅勤務
【SEやPG積極採用中】アプリエンジニア※大手プライム案件中心/コンサルへのキャリチェン可/在宅勤務
【エンジニアからのキャリチェン可】ITコンサルタント◆顧客の経営改善に貢献/在宅勤務/実働7.5h
【IT営業経験◎】大手企業向けアカウント営業/リーダー候補■基幹システムのソリューション提案をお任せ
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す