株式会社インフォマート
【博多駅前】フィールドセールス◆自社サービス/建設業界のDX化を推進/プライム上場/残業平均月15h
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~書類業務をラクにする受発注プラットフォーム/「くるみん」「えるぼし」認定取得など働きやすい環境◎/残業平均月15h~
■業務内容:
インフォマートが自社開発をしている、BtoBプラットフォームTRADEの営業職(オンボーディング)になります。
1)入社後すぐ
建設業界を中心としたお客様に対して、デジタル化のご提案をしていただきます。
業務の流れとしては、新規顧客開拓~顧客ニーズヒアリング~提案営業~契約までの業務をお願いいたします。
顧客獲得の手法としては、インサイドセールスチームからのトスアップ・当社パートナー企業から獲得したリード(見込み顧客)・自身での架電開拓など手法は様々です。
自身で考えて主体的に行動できる場を設けておりますので、皆さんのノウハウを是非当社で活かしてお客様の課題解決をするとともに、世の中のデジタル化の推進をしていきましょう。
※WEB/訪問のハイブリットな働き方です(5:5くらいの割合)
2)将来的には
社内のマーケティングチームと一緒に、見込み顧客獲得のための展示会やウェビナーの企画運営を行っていただきます。また、長期的な未来としてはリーダーや管理職なども目指して頂けます。
■BtoBプラットフォームTRADEについて:
見積・発注・受注・納品・検収・請求業務をオンラインで一元管理できるプラットフォームです。従来の業務を抜本的に改善し、二度手間や担当者に依存した作業をなくし、「人にしかできない仕事」に注力できる環境を提供するシステムになりますので そのシステムをお客様に提案する今回のポジションは、非常にお客様満足度に貢献できる、やりがいを感じられるポジションです。
■チーム構成:
12名:課長1名・メンバー11名
■研修・働き方について:
OJT担当がつき、独り立ちまでしっかりサポートいたします。
OJT期間3ヶ月間は週に2~3日程度の出社、その後1年は週に1日の出社をメンバーともに実施しますので コミュニケーションも取りやすい環境づくりをしております。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:※下記いづれか(1or2)の経験必須
1)建設業界出身者(業種・年数問わずエントリー下さい)
※昨年、施工管理を経験した方が営業未経験でご入社されましたが活躍されております
2)ソリューション営業経験3年以上(業界不問)
・何事にも興味を持って業務に取り組める方
■歓迎条件:
・法人営業経験3年以上
・建設業向けソリューションセールスの経験のある方
・チームで動いて働いた経験のある方(協調性)
・情報システム部門・総務部門の経験者
勤務地
福岡営業所
住所:福岡県福岡市博多区博多駅前4-14-1 博多深見パークビルディング6階
勤務地最寄駅:JR線/博多駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(テレワーク勤務制度の利用を会社が認めた場合、自宅又は会社が認めたその他の場所)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業平均月15h
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の雇用条件に変動はありません。
給与
450万円~680万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):275,000円~400,000円
<月給>
275,000円~400,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇致します。
※みなし残業なし。時間外勤務手当は全額支給です。
※上記想定年収には以下の各種手当と賞与を含んでいます。
テレワーク手当、住宅手当(条件あり)、時間外勤務手当
■賞与:年2回(8月、2月)
■昇給:年1回(1月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
住宅手当:25,000円以上※社内規定あり
社会保険:介護保険
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度
<その他補足>
■入社3年後社外副業可(その他一定の条件あり)
■定期健康診断(2次検査費用の一部補助あり)
■介護保険
■企業型確定拠出年金制度(前職からの引継ぎ可能)
■持株会
■育児休業・介護休業制度
「くるみん」認定取得(「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けました)
■コミュニケーションランチ代補助(条件あり)
■「えるぼし」認定取得 ~女性の活躍を推進する企業の証~
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇(12/29~1/3)、有給休暇(入社3カ月後に付与/時間休の取得も可能)、特別年次休暇(有給休暇とは別に年に数日取得可能)、産休育児休暇(男女共に実績有)、慶弔休暇・介護休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:BtoB(企業間電子商取引)プラットフォームの運営
■同社の魅力:同社は2006年マザーズ上場、2015年には東証一部へと鞍替えを果たした成長企業です。2015年までは、国内最大のフード業界向け企業間電子商取引プラットホーム「フーズインフォマート(現BtoBプラットフォーム受発注)」を運営しておりました。2016年以降は、業界関係なく全ての業界の企業様向けにプラットフォームサービスの提供を開始し、各サービスの利用企業数は計79万社を突破。企業様に生産性の向上、時短、コスト削減、売上拡大を提供し貢献しています。- 所在地
〒105-0022
東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13F- 設立
- 1998年2月
- 従業員数
- 788名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 3,212百万円
- 売上高
13,363百万円
- 平均年齢
- 35.5歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
カスタマーサクセス◆自社サービス/感謝の言葉がやりがいにつながる◎/プライム上場/残業平均月15h
NEW【札幌】フィールドセールス◆自社サービス/建設業界のDX化を推進/プライム上場/残業平均月15h
NEW【札幌】カスタマーサクセス◆自社サービス/感謝の言葉がやりがいに◎/プライム上場/残業平均月15h
NEWフィールドセールス◆食品卸向け受発注システムの提案やセミナー開催等/プライム上場/残業月15~30h
NEW【港区】広報(社内外、メディア・SNS発信など)◆リモート可◆プライム上場のSaaS企業
社内SE(機能改善SE)MGR候補★業界トップクラスのシェアを誇るSaaS
法務/経営層に近いポジションで活躍<プライム/企業間取引をつなぐプラットフォーマー>残業月5~10H
【三軒茶屋オフィス】インフラエンジニア(AWS)/新規大規模サービスのアーキテクチャ策定・構築など
【汐留本社・未経験OK】財務◆プライム上場SaaS企業/3ヶ月のOJT期間でサポート充実/リモート有
【リモート可】社内SE/バックオフィス業務系◆プライム上場Saas/業界シェアトップクラスサービス有
プリセールスエンジニア<業界シェアトップクラス・デジタル請求書サービス>プライム上場Saas企業
【東京】経理事務職◆業界未経験歓迎/プライム上場/リモート可/残業月平均20h
【浜松町】カスタマーサクセス/オンボーディング業務◆自社BtoBサービス◆プライム上場のSaaS企業
【三軒茶屋】DevOpsエンジニア(自社プロダクトの開発・運用)◆プライム上場/残業月10時間程度
社内業務改善プロジェクトマネージャ―補佐(係長候補)/社内フロー整備・構築◆プライム上場