掲載予定期間:2024/11/18(月)~2025/2/16(日)更新日:2024/11/18(月)

オリックス株式会社

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船舶事業・航空機事業ミドルオフィス・バックオフィス担当

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仕事内容

船舶事業・航空機事業ミドルオフィス・バックオフィス担当

■業務概要:
船舶事業、航空機事業を支えるミドルオフィス・バックオフィス業務を担っていただきます。
具体的には、一般職に指示を出しつつ、基幹職として下記業務を担っていただきます。

■業務内容:
・各種リース・ローン・自社船等、案件の期中管理(請求書発行、入出金管理、各国の法令対応、イレギュラー対応等)
・子会社およびJ/Vの維持管理業務(国内子会社および海外子会社。匿名組合決算、口座管理、税務申告、法令対応、連結決算、各種システムのアカウント管理、イレギュラー対応等)
・上記に関係する社内外の折衝、各種報告、ドキュメンテーション、稟議書作成等(監査法人、会計事務所、税理士事務所、レッシー、借主、投資家、銀行、各国の弁護士事務所、各国の当局、ITベンダー、社内の各部署等)
・上記業務の日々改善
・その他、船舶事業・航空機事業の新規事業に関連するミドルオフィス・バックオフィス業務
※将来的には適性を見て上記以外の管理系業務をお任せする場合もあります。
※最初から上記全てをこなせる必要はありません。OJTで少しずつ業務習得いただきます。

■オリックスHP:
https://www.orix.co.jp/grp/business/airclaft_ship.html

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・英語力(TOEIC(R)テスト800程度。但し、実務経験あれば750程度でも可)
・日本語・英語の契約書を読解する実務経験を有すること
・簿記2級レベルの会計素地を有すること

■歓迎条件:
・Excel:数式やピボットテーブルの操作に習熟していること(e.g. 金利計算、Cash Flow計算、各種分析経験)
・ITスキル:苦手意識ないこと。社内の各種システム操作を習得できる素地があること
・Word:変更履歴を使いこなし、契約書のドキュメンテーションが出来ること

<語学力>
必要条件:英語中級

<必要資格>
歓迎条件:日商簿記検定2級

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル南館
勤務地最寄駅:JR線/浜松町駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>
当面なし
当ポジションは東京勤務ですが、キャリアの一環として別部署に異動となった際には、転勤の可能性もございます。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:5:00~11:00、15:00~22:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:00
<その他就業時間補足>
■残業:全社月平均26.3時間

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし

給与

<予定年収>
508万円~1,161万円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):282,500円~645,000円

<月給>
282,500円~645,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■賞与:年2回
※一部役職においては固定時間外勤務手当の支給あり


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
住宅手当:補足事項なし
寮社宅:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<定年>
65歳

<教育制度・資格補助補足>
■各種階層別研修
■会計・税務基礎知識研修
■若手海外研修派遣
■海外トレーニー(海外公募派遣)制度
■自己研修奨励制度 など

<その他補足>
■時間外勤務
■持株会
■財形貯蓄制度
■リフレッシュ休暇取得奨励金(年次有給休暇を5営業日連続で取得した場合年1回一律5万円の奨励金を支給)
■オリックスグループ保養所(軽井沢・賢島・嵐山)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇、公職休暇、産前産後休暇、育児休職(子が満3歳に達するまで)、ボランティア休暇・休職、看護休暇、介護休職、リフレッシュ休暇取得奨励金制度 など

会社概要

事業概要

■事業内容:多角的金融サービス業
主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。

所在地

〒105-5135
東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル南館

設立
1964年4月
従業員数
34,737名
上場市場名
プライム市場
売上高

2,666,373百万円

経常利益
392,178百万円
平均年齢
44.5歳

応募方法

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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

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求人コード 3011620298

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