チェンシージャパン株式会社
【リモート可】ERPコンサルタント◆製造業特化ERP(スウェーデン発)/機能面世界トップ級システム
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~外資系上場企業の日本拠点/機能面で世界トップ級に評価されたERPシステムの導入コンサルタント/チームで課題解決に取り組む/年休130日~
■概要
チェンシージャパンのITコンサルタントは、ERP導入の過程で一番やりがいがある職種です。
BPRから実装、定着化までの業務をお任せします。チームで課題解決に向かって動くため、あなたの力が相乗効果でより引き立つことも。
お任せするのはクライアントごとに適したシステムを活用し 課題を解決していくコンサルタントのポジション。 世界各国の支社と協力しながらワールドワイドにご活躍いただけます。
またIFSには様々な機能があるため、課題に対し 適切な機能を追加することで解決できる提案の幅広さも魅力。 エンジニアやチームのメンバーと協力しベストな提案を行ってください。
■業務詳細
基幹システムのプリセールス、要件定義、設計、業務提案活動、および付帯するシステム調査、資料作成を中心に、以下業務をメインに担当いただきます。
・クライアントとのやり取り、マネジメントの実施
・クライアントのニーズの理解、業務プロセス作成(Excel に記載)
・業務提案資料の作成(パワーポイント)および、プレゼンテーション
・設計書の作成(Excel に記載)概要設計の作成
・ジュニアコンサルのサポート
・システムテスト、結合テスト仕様書作成、及びテストフォロー
・システム動作検証
・顧客への教育、トレーニング
■仕事のやりがい
【お客様との一体感が醍醐味】
クライアントの要件を理解し、クライアントの期待に応えることで信頼を得ることができます。 自分で設計したものが動いたときの達成感があります。
システムの導入だけではなくその企業の将来を支えるため、お客様と深く関われることもやりがいに繋がるはずです。またIFSの機能が多いためベストな解決方法をシステムで実現することが可能。お客様に喜んでいただけるお仕事です。
■身につくスキル・キャリアパス:
将来的には希望があれば会社の主要メンバーとしてのキャリアもご用意。海外のプロジェクトに参画できるため、これからさらに世界へ事業を拡大していくので海外業務と関わっていきたいという方にも最適です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・システム導入経験お持ちの方
・コンサルティング業務経験が1年程度ある方
■歓迎要件:
・ERPシステム(SAP、Oracle EBS、Microsoft AXなど)導入/運用経験がある方
・ERP・パッケージ・ITソリューション・SaaS系商材の営業経験
・プログラミングスキル(C#/PL SQL)がある方
・データベース(Oracle)の知識がある方
・何か一つのエリアで深い業務知識がある方(生産管理・SCM・原価・会計など)
勤務地
東京オフィス
住所:東京都港区芝2-2-12 浜松町PREX10階
勤務地最寄駅:JR山手線/浜松町駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
<勤務地詳細2>
本社
住所:神奈川県横浜市西区高島1-2-5 横濱ゲートタワー3F
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※出社とリモートのハイブリッド勤務です(入社後3カ月は原則出社)。
<転勤>
無
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
フレキシブルタイム:5:00~22:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
※月平均残業:15時間
※ON/OFFのメリハリをつけて働けます。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間の延長あり
労働条件は本採用と同じです。
給与
600万円~1,000万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):500,000円~830,000円
<月給>
500,000円~830,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収には残業代は含まれません(別途全額支給)※
【昇給】年1回
【賞与】年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■IFS資格支援制度:受験料支給
<その他補足>
■定期健康診断
■育休制度
■福利厚生サービス制度
休日・休暇
年間有給休暇12日~18日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数130日
・完全週休2日制(土、日、祝日休み)
・有給休暇12日
※初年度(入社時2日+半年経過後10日)
・夏季休暇・年末年始休暇・慶弔休暇
・産前・産後休暇・育児・介護休暇・子の看護休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
当社は製造業企業向けのIFSに注力し、最適なソリューションを提供します。
・システム導入/カスタマイズ:ユーザーに合わせたソリューション構築やシステム拡張。
・システム運用/保守:お客様が導入した新たなシステムと既存システム、アプリケーション・インフラなどの運用保守。
・コンサルティング:お客様のIT部門のIFSアドバイザーとしてシステム運用保守、プロジェクト実施時のIT全般のコンサルティング。ITを活用しての業務改善、戦略策定、計画作成の指導・サポート。- 所在地
〒231-0062
神奈川県横浜市西区高島1-2-5 横濱ゲートタワー3F- 設立
- 2016年5月
- 従業員数
- 28名
- 上場市場名
- その他海外市場
- 資本金
- 20百万円
- 平均年齢
- 40歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.