イグニション・ポイント株式会社
【渋谷】経理◆スキルアップしたい方歓迎!連結決算、IPO準備にも挑戦可◆リモート相談可/フレックス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【グループ経理・連結決算など経理としてのスキルを磨ける環境◎/今後のIPO計画中の総合コンサルティング企業】
IPOを目指し成長・拡大を続ける当社にて、経理/管理会計担当を募集します。本社経理業務をはじめとし、グループ経理やIPO準備関連業務、連結決算など、積極的に改善活動を実施いただける方を求めております。
■職務詳細:
ご経験に合わせて幅広くお任せいたします。
<メイン業務>
・決算対応(連結含む)や監査法人・税理士対応等、本社経理や子会社(グループ企業)経理全般をメインでお任せします。
<その他業務>
現在IPOを計画しており、それに伴い組織のガバナンス整備も必要となります。IPO準備フェーズへのダイレクトな参画が可能です。
・IPO準備関連業務、開示業務
IPO準備業務については少数精鋭の経理チーム全体で進めるため、未経験からもご経験やご志向性に合わせてチャレンジできます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■身につくスキル・キャリアパス
・今後全社的に組織拡大予定。IPOを経験し経理として市場価値を高めることが可能です。
・経理組織も拡大予定のため経理の中核メンバーとしてk会社仕組み作りやマネジメントを目指すことも可能です。
・経理としてスキルを磨く他、コンサルファームならではのコンサルタント職など別部署への異動も可能です
・新しいチャレンジが奨励される環境で、優秀でモチベーションの高い仲間と協力、連携しながら組織や事業の拡大に関わることができます。
■組織構成※IPOに伴う増員採用です※
単体主計を管轄するマネージャー、連結主計を管轄するアシスタントマネージャーのもと、メンバー2名とともにメンバーとして業務をお任せします。IPO経験者もいる少数精鋭組織で今後の中核メンバーを目指せます。
■当社について:
イグニション・ポイントは、総合コンサルティング企業としてクライアントのイノベーションや変革を支援するとともに、自ら事業創出/共創を行うイノベーションファームです。ゆたかさを生み出すあらゆる革新のプラットフォームとして、新規事業創出やDX支援を強みに、コンサルティング/イノベーション/インベストメントの事業を展開しています。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:<事務所経験者も応募可>
・経理の実務経験2年以上
・月次決算を取りまとめたご経験
■歓迎条件:
・簿記2級
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区東1-32-12 渋谷プロパティータワー8F
勤務地最寄駅:各線/渋谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
・【変更の範囲:会社の定める全拠点】(転勤:当面なし )
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:6:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<その他就業時間補足>
※出・退勤時間については、各部署や個人業務の状況に合わせて変化します
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
500万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):308,267円~503,567円
固定残業手当/月:108,400円~163,100円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
416,667円~666,667円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
・MBA/MOT取得支援制度
・社内研修会あり
・資格取得支援制度
・書籍購入制度
<その他補足>
・育児・出産補助制度
・フレックスタイム制/リモートワーク制度
・確定拠出年金制度
・社内表彰制度
・CXOチャレンジ制度
・フリードリンク制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
有給休暇初年度10日支給、特別有給休暇(バースデイ休暇、結婚休暇、出産休暇あり)
会社概要
- 事業概要
イグニション・ポイントは、クライアントのイノベーションや変革を支援するとともに、自ら事業創出/共創を行うイノベーションファームです。
ゆたかさを生み出すあらゆる革新のプラットフォームとして、新規事業創出やDX支援を強みに、コンサルティング/イノベーション/インベストメントの事業を展開しています。
■コンサルティング事業
■イノベーション事業
■インベストメント事業- 所在地
〒150-0011
東京都渋谷区東1-32-12 渋谷プロパティータワー8F- 設立
- 2014年6月
- 従業員数
- 410名
- 上場市場名
- 非上場
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【在宅可】エンジニアリングマネージャー◆自社発新規事業の製品開発PJ◆IPO準備中の総合コンサル企業
NEW【ファイナンス×戦略コンサルタント】バリューインキュベーター~/在宅可・フルフレックス~
NEW【在宅可】アシスタントPM◆自社発新規事業の製品開発/フルフレックス/IPO準備中の総合コンサル企業
NEW【在宅可】プロジェクトマネージャー◆自社発新規事業/フルフレックス/IPO準備中の総合コンサル企業
NEW【東京】新規事業開発コンサルタント(マネージャー)ーリモート/新規事業創出×事業投資×コンサル
NEW【東京】新規事業開発コンサルタント(シニアマネージャー)ーリモート/新規事業創出×事業投資×コンサル
NEW社内情報セキュリティマネージャー◆IPO準備中の成長フェーズ◆年休120日以上・土日祝休・フレックス
【イノベーションコンサルタント】創業から毎年平均2.1倍成長!「働きがいのある会社」ランキング選出◎