株式会社リンク
サービスデスク/年間休日130日/1日の実働7h/未経験歓迎
この求人を要約すると…
【事業優位性】8年連続で業界シェアNo.1を獲得
【やりがい】サービス品質向上の中核を担うポジション
【働きやすさ】年間休日130日/1日の実働7h
募集要項
おしごと用語集仕事内容
クラウド型コールセンター/CTIシステム『BIZTEL』のテクニカルサポートまたはセットアップ業務
従来の電話回線機器ではなく、ネットを介して電話環境を構築するサービスです。スマートフォンを内線端末として用いるなど、手軽に社内の電話環境を整えられるのが強み。導入社数はすでに2000社を超え、クラウド型PBX市場で8年連続シェア1位(※)を獲得しています。
適性や希望により、セットアップまたはテクニカルサポートをお任せします。2つの業務は定期的にローテーションを行うので、サービスデスクとしての総合力を身に付けることができます。
【セットアップ】
ご契約いただいたお客さまが『BIZTEL』を利用いただけるように、導入のセットアップを行い納品まで担当します。
~導入作業の内容例~
ご契約いただいたお客さま向けのシステムの構築作業や、ご利用中のお客さまのオプション契約追加作業、電話機の設定や発送業務まで幅広い業務を担当。セットアップ作業といっても業務の幅が広いため、さまざまなスキルが身に付きます。くわえて、次々と新しいサービスが出てくるため、常に新しい技術に挑戦できます!
【テクニカルサポート】
導入後のお客さまからのお問い合わせ対応をします。お問い合わせは、おもに電話やメールでの対応です。
~お問い合わせの内容例~
導入してすぐのお客さまからは操作方法や設定内容についてのお問い合わせが多く、丁寧にサポートしていきます。不具合に関するお問い合わせをいただいた際は、お客さまや関係部署とコミュニケーションを取りながら、丁寧かつ迅速に問題を解決していきます。
【入社後の流れ】
入社後は、知識やスキルの習熟度に合わせた段階的な座学研修とOJTを用意。ITやネットワークの経験がない方も、基礎から体系的に学ぶことができます。先輩・上司問わず誰にでも気軽に相談できる環境であり、困ったときはチーム全員でフォローします。
※デロイト トーマツ ミック経済研究所『マーテック市場の現状と展望 2024年度版 クラウド型CRM市場編(第8版)』による。
対象となる方
【学歴不問・未経験歓迎】お客さまから頼られる存在として活躍したい方を歓迎します。
■LinuxOSの知識や経験がある方
■ネットワーク構築の知識や経験がある方
■APIによるデータ連携の知識や経験がある方
■運用・保守・カスタマーサポートなどの経験がある方
■システム開発の経験がある方
■セットアップ・テクニカルサポートの経験がある方
【こんな方をお待ちしています!】
◎お客さまから頼られる存在として活躍したい方
◎コミュニケーションが好きな方
◎働きやすい環境でプライベートを充実させたい方
勤務地
本社/東京都港区北青山2-14-4 アーガイル青山 14階
<アクセス>
外苑前駅 ( 銀座線 ) 3番出口から徒歩2分
表参道駅( 銀座線・半蔵門線・千代田線 )A3 出口から徒歩7分
- 本社/東京都港区北青山2-14-4 アーガイル青山 14階[最寄り駅]外苑前駅
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間6カ月(待遇の変更はありません)給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず22時間分を、月4万9,456円~7万70円支給します。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
■30歳までは年齢給、30歳以上は経験・能力によって設定します。
年収400万円~600万円
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■通信費手当(インターネット接続料金 4,000円/月)
■累進子供手当※1
┗期限:対象児童の高等学校卒業月または満18歳の翌月給与まで
■出産手当※1
■変動定年制:年金受給開始後の最初の5月末日迄 ※2022年度現在65歳
■生命保険による退職金積立(全額会社負担) ※2
■語学研修支援制度(3年間)
■ボランティア活動支援
※1 入社満1年経過後に適用
※2 入社満1年経過後の新年度(6/1~)から適用
オフィスにはドリンクサーバー完備。さらに、当社が事業展開している「なかほら牧場」の牛乳やヨーグルト、プリンが飲み放題&食べ放題!仕事の合間にほっと一息ついて、オンオフを切り替えながら働けます。
休日・休暇
130日(2023年実績)
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
加入団体
■一般社団法人 日本ネットワークインフォメーションセンター
■一般社団法人 日本コールセンター協会
■一般社団法人 日本テレワーク協会
■一般社団法人 アニマルウェルフェア畜産協会
■PCI DSS AWS Users Consortium Japan
関連会社
■なかほら牧場(農業生産法人 株式会社 企業農業研究所)
社員インタビュー
岩崎
サービスデスク(2023年12月入社)
入社して一番驚いたのは、教育体制の手厚さです。初めての作業を担当する時は、必ず教育担当の方が付いて作業を見守ってくれます。わからないことがあってもすぐに聞けるので、とても安心できました。
森南
サービスデスク(2023年3月入社)
前職では金融系のアプリ開発をしていました。やりがいはあったのですがかなり忙しく、働き方を改善したくて転職しました。今はしっかり休むことができ、ワークライフバランスを実現できています。
神田
マネージャー
活躍しているメンバーに共通しているのは、何事においても常に改善策を考えていることです。また事業の成長スピードが早いので、変化に対する柔軟性も、この仕事で大事なことだと思います。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
8年連続シェアNo.1サービスの中核を担う
場所や設備、コスト、保守期間に縛られず、手軽に社内の電話環境を整えられるという強みを活かし、2000社を超える導入実績を誇る『BIZTEL』。働き方の多様化が進む中、ニーズはさらに増え続けており、8年連続で国内No.1のシェアを獲得しています。
そんな『BIZTEL』の快進撃を支えているのが、今回募集するサービスデスク。契約後、お客さまがスムーズにサービスを使えるよう、セットアップや問い合わせ対応を行い、より高い顧客満足度を追求しています。
同社のサービスデスクとして働くことで、専門性とコミュニケーションを兼ね備えた、市場価値の高い人材を目指すことができそうです。
やりがい
<お客さまから頼られる存在に>
■セットアップ…働き方の多様化により、さらに需要が高まる『BIZTEL』。No.1サービスでお客さまを支える導入の存在として、大きなやりがいを感じられます。
■テクニカルサポート…お客さまからダイレクトに「ありがとう」「助かりました」と感謝の言葉をいただけます。自分自身の介在価値を感じ、モチベーションにも繋がります。
きびしさ
<臨機応変な対応が求められる>
セットアップの際に、お客さまも想定していないネットワークの不具合が起こることも。テクニカルサポートでは、時にお客さまから厳しい言葉をいただく場面もあります。そんな時は“プロ”として臨機応変な対応が必要になります。つねに知識・スキルの向上を目指しましょう。困ったときは周囲も全力でサポートしてくれる環境なので、安心してください。
セットアップ、テクニカルサポートを定期的にローテーションすることで、仕組みへの理解度を高めています。
研修体制が充実しているだけでなく、何でもすぐに質問できる環境も大切にしています。
年間休日130日、1日の実働7時間、子供手当や出産手当など、待遇・福利厚生も充実しています。
会社概要
- 事業概要
■クラウド・ホスティング事業
■セキュリティプラットフォーム事業
■クラウド型テレフォニー事業
■農系事業- 所在地
〒107-0061
東京都港区北青山2-14-4 アーガイル青山14F- 設立
- 1987年 11月18日
- 代表者
- 代表取締役社長 岡田 元治
- 従業員数
- 122名
- 資本金
- 1,000万円
- 売上高
■102億 6,700万円(2024年5月実績)
■99億3,400万円(2023年5月期実績)
■92億5,800万円(2022年5月期実績)
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
技術営業(ノルマなし)17時半終業/年130日休/実働7時間
NEWソリューションエンジニア候補◇世界初クレジット産業向クラウドサービス/所定労働7h/土日祝休
【青山】インサイドセールス ※年休130日・7時間勤務/複数SaaSで業績右肩上がり
【梅田】プリセールス◇クラウド型電話サービス「BIZTEL」/所定労働7h/土日祝休み/福利厚生◎
【青山】社内SE◇幅広いクラウドサービスを展開/1日所定労働7h/土日祝休み/福利厚生充実
青山◇営業事務《国内最大級のクラウドサービスを複数展開》受発注対応等◇年休130日/実働7h/正社員
【転勤無】クラウド型電話サービス「BIZTEL」のプリセールス◆所定7h/年休130日/福利厚生◎
【青山】キャッシュレス決済の法人営業◆反響営業中心/飛び込みなし/年休130日・所定労働7時間
【青山】法人営業◆100%反響営業/ノルマなし・チームで解決/国内シェアNo1「BIZTEL」
【自社】インフラエンジニア◇世界初のクレジット産業向けクラウドサービス/年休130日/残業月15H
【青山】セールスマネジャー候補◇幅広いクラウドサービスを展開/1日所定労働7h/土日祝休み
【青山】クラウド電話サービス「BIZTEL」のサービスデスク(セットアップ・テクニカルサポート)
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す