SBI損害保険株式会社
【佐賀県鳥栖市】コールセンターの電話オペレーター◇未経験歓迎/土日祝休み/残業6~10h◇
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【自動車保険料顧客満足度トップクラス/東証プライム上場SBIグループ】
■業務内容:
自動車保険の契約や保全のバックオフィス機能を担う部署での業務です。
自動車保険の等級調査(※)に基づく電話対応や、契約・異動手続きに伴う書類の返送督促や入金督促の電話対応が主な業務です。
(※)損害保険各社が共通で用いている保険料の割増引率を定めるための区分が正しく適用されているかの調査です。必要に応じてお客さまへの追加確認や訂正手続きを行います。
電話対応のうち、6割が架電業務、4割が受電業務です。
電話対応に伴い、基幹システムや所定のExcelファイルへの入力、社内ツールの操作などがあります。
■配属部署:
カスタマー本部 カスタマサービス4部 佐賀保全課
■業務の魅力:
業務知識を習得し電話対応の経験を重ねていくことで応対スキルが高まり、自身の成長を実感できる業務だと思います。なかには内容が難しい対応もありますが、お客さまから感謝の言葉や電話応対について高評価をいただくこともあり、やりがいを感じられます。また業務を遂行していく上で身に付く自動車保険の商品や仕組の知識、聴くスキル・話すスキルは将来キャリアを発展させていく上で、その助けとなるスキルになると考えます。
入社後経験を積み、チーフ→トータルチーフ→スーパーバイザーへと職掌変更のステップアップを目指します。さらにセンター全体を視野にした業務経験を積むことで、将来的にはマネジメントを行う立場なども目指せます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<職種・業界未経験歓迎>
■必須条件:
・Word、Excel等Officeソフトのスキル(Word:文書作成程度、Excel:簡単な表計算程度)
■歓迎条件:
・コールセンターでのオペレーター経験
・金融機関での勤務経験
勤務地
鳥栖オフィス 【九州コンタクトセンター】
住所:佐賀県鳥栖市本鳥栖町537-1 フレスポ鳥栖2F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定しておりません。
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:75分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※月平均6時間(繁忙期は10時間程度)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
235万円~320万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):195,834円~266,667円
<月給>
195,834円~266,667円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※ご経験により決定いたします(当社規定に準じる)
■昇給:1回/年
■業績賞与:1回/年
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:社内規定による
社会保険:(介護保険)
<定年>
60歳
定年再雇用制度:あり
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
ー
<その他補足>
■確定拠出年金(401K)
■団体生命保険
■財形貯蓄制度
■福利厚生倶楽部
■持株会
休日・休暇
年間有給休暇5日~13日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始(12/31-1/3)、年次有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、産休・育休制度 ※社内規定・規則による
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
インターネットを販売チャネルとした損害保険業 ※「新しい時代に、新しい保険を」をミッションとし、インターネットの普及や携帯電話の発達がもたらす新しいライフスタイルの中で、従来の概念にとらわれることなく、わかりやすく、利便性の高い先進的な「顧客中心主義」のサービスを追求してまいります。- 所在地
〒106-6016
東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー- 設立
- 2006年6月
- 従業員数
- 695名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 40,900百万円
- 売上高
33,414百万円
- 経常利益
- 1,307百万円
- 平均年齢
- 40.8歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【渋谷】事案担当者(事故発生~保険金支払まで)/顧客満足度トップ級/東証プライム上場SBIグループ
【仙台】サービスセンタ長/自動車保険料顧客満足度トップ級/東証プライム上場SBIグループ
【渋谷】社内SE(アプリ)/システム開発・保守、およびPM業務/土日祝休み/残業月平均20H
SBIグループ【六本木】人事/中途採用◇制度企画など人事上流へのキャリアパス有◇土日祝休◇転勤なし
【渋谷】技術アジャスター(損害査定)/自動車保険料顧客満足度トップ級/東証プライム上場SBIグループ
【渋谷】社内SE(アプリ)/要件定義やベンダーコントロール等/損害保険基幹システム/土日祝休み
【渋谷】社内SE(アプリ)/システム開発・保守、およびPM業務/各保険商品の基幹システム/土日祝休み
【渋谷】ネットワーク・サーバーエンジニア◇構築・運用・保守管理/土日祝休◇プライム上場SBIグループ
【佐賀県鳥栖市】コールセンター管理職候補◇土日祝休み/自動車保険料顧客満足度トップクラス◇
【佐賀県鳥栖市】契約手続きに関するカスタマーサービス(マネージャクラス)/土日祝休み
【大阪】ネットワーク・サーバーエンジニア◇構築・運用・保守管理/土日祝休◇プライム上場SBIグループ
【渋谷】商品開発担当者◇土日祝休み/残業10~30h/東証プライム上場SBIグループ◇
【渋谷】商品管理業務担当者◇土日祝休み/残業10~30h/東証プライム上場SBIグループ◇
【六本木】法務コンプライアンス/自動車保険料顧客満足度トップ級/東証プライム上場SBIグループ
【東京】サービスセンタ長/自動車保険料顧客満足度トップ級/東証プライム上場SBIグループ