アクセンチュア株式会社
【リーダー候補】管理会計担当 ◆在宅勤務可/研修サポート体制充実/働きやすい環境<CF>
募集要項
おしごと用語集仕事内容
お客様とのプロジェクト毎の収益管理/予実管理を中心に、管理会計を担当しているプロジェクト管理会計部にて、プロジェクトに最も近い位置でファイナンスの観点からビジネスをサポートしていただきます。
■業務内容:
以下業務に加え、チームマネジメント(経験値により、部下1名~10名)をお任せします。
ご経験によっては、部門全体で取り組んでいるシステムプロセスの導入にも参画いただきます。
・担当プロジェクトへの財務観点からのアドバイス業務
・プロジェクト単位での、予算の作成・予実の管理・分析・リスク管理
・コンプライアンスに沿った、監査対応
※平均3~5人でチームを構成
※比較的小規模な案件を扱っていただきます
※ビジネスレベルの英語力をお持ちの方は、英語力を活かせるプロジェクトをお任せすることもあります
■特徴/魅力:
・プロジェクトの一員として、グローバル含め先進的な管理会計業務をサポートするポジションです。
・業務の95%は社内向けの業務となりますため、クライアントとの直接的な交渉業務は発生いたしません(残りの5%ほどは監査法人等との折衝がメイン)。
■働き方:
入社直後は出社にて研修・オリエンテーションを受講後、業務の習熟度に応じてハイブリッド勤務が可能となります。
残業時間は1日あたり1~2時間程度と、働きやすい環境が整っています。
■フォローアップ体制:
人材開発・トレーニングへの年間投資額は1700億円(2023年度)、トレーニングプログラムは2万4000コースほどと、当社は教育に力をいれています。
・全社新入社員研修(2週間):オリエンテーション、ビジネス研修、
グループワーク、ネットワーキング
・部署研修(2週間):オリエンテーション、Contract Lifestyleに合わせたトレーニング資料を視聴・Daily Q&Aセッション、ネットワーキング
・OJT:アサインメント決定、OJTスタート
また、その後は、スーパーバイザー(アサインメント先の上司)、ピープルリード(中長期的なキャリアパスに対するアドバイザー/同組織内)、メンター(中長期的なキャリアパスに対するアドバイザー/同組織外)、バディー(先輩社員/同じ等級の社員)が就き、サポートをしています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・管理会計もしくは財務会計の経験(目安5年以上)
・ビジネスレベルの英語力(TOEIC(R)テスト600点以上)
・チームマネジメント経験
・MS Officeオペレーション能力
<業界未経験歓迎>
<語学力>
歓迎条件:英語初級
勤務地
横浜オフィス(みなとみらい)
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3 MMパークビル
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<時短勤務>
相談可
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
正社員 ないしは 正社員(地域・職種限定/住宅手当対象外)の2種類での雇用形態にて採用予定。
<試用期間>
6ヶ月
給与
620万円~1,000万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):6,200,000円~10,000,000円
その他固定手当/月:10,000円~30,000円
<月額>
526,666円~863,333円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:通勤費実費支給
住宅手当:世帯主年間36万円、その他年間12万円(条件あり)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金制度
<教育制度・資格補助補足>
(1)集合研修:約7300コース(2)PC/Webベース:約15700コース(3)国内/海外研修(4)各種ベンダー提供トレーニング(5)英語を中心とした語学研修等非常に充実しております。
<その他補足>
各種法人会員及び契約施設・ホテル、カフェテリアプラン、ESPP(従業員株式購入プラン)、カウンセリング支援
・ベビーシッター補助制度(初期費用会社全額負担、利用ごとの費用の50%(月上限2万)
・育児時短勤務(お子様満12歳まで 1日5~7時間まで調整可能。男女ともに適用可能)
・有給傷病休暇(年間160時間まで、要証明書)
・有給母体保護休暇(月1日の定期検診または体調悪化時の休暇80時間)
休日・休暇
年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始、傷病休暇、生理休暇、介護休業、母体保護休暇、配偶者出産休暇、育児休憩、子の看病休暇、出産休暇、育児休業、育短勤務、在宅勤務制度(職種により)
※研修時には週末勤務有。振休取得可能。
会社概要
- 事業概要
■事業内容/会社の特徴:
「ストラテジー & コンサルティング」「ソング」「テクノロジー」「オペレーションズ」「インダストリーX」の5つの領域で幅広いサービスとソリューションを提供
アクセンチュアの詳細は www.accenture.com を、
アクセンチュア株式会社の詳細は www.accenture.com/jp をご覧ください。- 所在地
〒107-8672
東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR- 設立
- 1995年12月
- 従業員数
- 23,500名
- 上場市場名
- その他海外市場
- 資本金
- 350百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
ITコンサルタント/技術力を活かしてお客様の変革を支援
NEW業務改革BPOプロジェクトメンバー/地域限定勤務/福岡
テクノロジーコンサルタント/女性の活躍を推進/福利厚生充実
ITコンサルタント/エンジニア(名古屋オープンポジション)
NEW※大阪/淀屋橋【リーダー候補】管理会計担当◆在宅勤務可/研修サポート体制充実/働き方◎<CF>
NEW【福岡】業務プロセス改革コンサルタント(スペシャリスト)顧客のビジネス変革に携われる<Ope/SD>
NEW【未経験歓迎】【東京/地域限定】業務改革BPOプロジェクトメンバー~PV領域/英語活用
NEW【福岡】業務プロセス改革コンサルタント(マネージャー)顧客のビジネス変革に携われる<Ope/SD>
NEW【マネージャー】管理会計担当 ◆在宅勤務可/先進的な管理会計を経験可/英語活用<CF>
NEW※大阪/淀屋橋【マネージャー】管理会計担当 ◆在宅勤務可/先進的な管理会計を経験可/英語活用<CF>
NEW【医療・製薬業界経験活用】製薬PV業務のオペレーション改革BPOリーダー<Ope/SD>
NEW【福岡】業務改革コンサルタント~企業の業務改革・変革をDX化でご支援~<Ope/OTC/Cons>
NEW【福岡/地域限定】【ITエンジニア経験歓迎】業務改革BPOプロジェクトメンバー/面接1回
NEW【熊本市/地域限定】【経理経験者歓迎】業務改革BPOプロジェクトメンバー/残業月20時間程/面接1回
NEW【熊本/地域限定】【ITエンジニア経験歓迎】業務改革BPOプロジェクトメンバー/面接1回
NEW