掲載予定期間:2024/11/25(月)~2025/2/23(日)更新日:2024/11/25(月)

株式会社JR東日本マネジメントサービス

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未経験歓迎!【東京23区/経理】(上野・新宿・恵比寿・池袋など)◇リモート可/JR東日本グループ◇

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正社員
転勤なし
求人詳細

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仕事内容

未経験歓迎!【東京23区/経理】(上野・新宿・恵比寿・池袋など)◇リモート可/JR東日本グループ◇

【完全週休二日制/様々な業態の経理経験(日次・月次・四半期・年次)が可能/福利厚生も充実】
■業務内容
JR東日本グループ会社の経理・財務業務を担当して頂きます。
◇日次業務(売上・仕入計上、一般管理費計上、請求書発行 等)
◇月次業務(振替仕訳、残高確認、減価償却 等)
◇四半期・年次業務(上記業務に加え、消費税、法人税等計算、連結照合、連結パッケージ作成 等)

■本ポジションの魅力、入社後のキャリア
まずは、エリア社員として上記の日次業務から携わっていただきます。
試験を通して総合職社員に転換することも可能です。総合職転換後は以下の業務等、幅広いご経験を積むことができます。
将来的に「財務のプロ」としてJR東日本グループ全体の財務基盤を整え、グループ経営に貢献して頂きたいと考えています。
◇JR東日本の単体決算、連結決算業務(有価証券報告書等の開示資料作成を含む)
◇JR東日本グループの新規施策、大規模開発プロジェクト、グループ再編に伴う対応
◇JR東日本グループ全体の資金管理業務
◇グループ共通の経理システムの将来構想策定、開発、稼働後のサポート 等

■就業環境
フレックスタイム制採用、リモートワーク、完全週休二日制、年休122日、福利厚生・各種手当充実、服装自由と、フレキシブルに働ける環境を整えています。
※リモートワークは配属先により実施状況が異なります。

■入社後の流れ
入社後は担当するグループ会社で求められる業務レベルに合わせて、先輩社員、上司、ヒューマンリソース部が連携し育成を行います。(新入社員育成プログラム期間:3か月)

■配属先
配属先は新宿本社および東京23区内(新宿、恵比寿、大崎、上野、神田、高田馬場、池袋、北千住など)のいずれかを予定しております。
面接にてご希望のエリアをお伺いいたします。
残業時間は月20時間前後で有休も取得しやすく、在宅勤務も多くの社員が活用され、長期定着しやすい落ち着いた環境です。

■総合職転換
年2回(夏、冬)の試験があり、年1回受験が可能です。(1次試験は論文、2次試験は面接)総合職転換後は、上記のように業務範囲が広がり、異なる給与体系となります。将来的には管理職をお任せしたり、転勤や出向の可能性もあり、幅広い経験を積むことが出来ます。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・基本的なPCスキルをお持ちの方
・日商簿記3級以上をお持ちの方
・社会人経験3年以上で経理にチャレンジしたい方
※未経験歓迎です!

■歓迎条件:
経理実務経験者

勤務地

<勤務地詳細1>
本社
住所:東京都渋谷区代々木2-2-2 JR東日本本社ビル9F
勤務地最寄駅:JR各線/新宿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
23区内のJRグループ会社事業所
住所:東京都23区内
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<勤務地補足>
現在の候補先:新宿(本社)及び東23区内(新宿、恵比寿、大崎、上野、神田、高田馬場、池袋、北千住)
※面接にて希望をお伺いいたします。

<転勤>

※2、3年に一度、転居を伴わない担当会社の変更はございます。
※総合職へ転換後、転居を伴う転勤の可能性はございます。
上記のいずれの場合も希望を考慮した上で決定します。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:20~18:00
<その他就業時間補足>
月平均残業20時間程度、繁忙月:4月・7月・10月・1月(四半期決算のタイミング)

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
勤務地限定正社員
期間の定め:無
エリア社員での採用

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も、待遇に変動はありません。

給与

<予定年収>
360万円~440万円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):222,000円~249,000円

<月給>
222,000円~249,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
想定年収は月20Hの残業込です。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(計2.2ヶ月程度) ※総合職:計5.4ヶ月程度
■モデル年収
総合職(課長)800万円
総合職(マネージャー)600万円
総合職(主任)500万円
エリア職(課員)400万円

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:子供手当(1人につき月1万円)
住宅手当:住宅手当(賃貸:月3.5万円、持家:月0.5万円)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:退職手当制度あり

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度(専門学校の授業料補助等)
■応募型研修制度(希望する外部研修の受講料補助)
■入社時教育制度(多面的なOJT等)
■階層別研修制度
■財務研修

<その他補足>
■職務手当
■資格・技能手当
■早朝手当
■別居手当
■年末年始手当
■奨学金返済支援制度
■テーマパークチケットの購入補助
■スポーツクラブ法人会員価格利用
■同居親扶養手当
■介護手当
■リラクゼーション施設利用補助 等

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日

年末年始休暇、産前・産後休暇、育児休暇(男性の取得実績あり ※5日以上の連続休暇の取得も可能)
※四半期決算期の時期は土日祝日出勤の可能性あり(月2~3日程度):平日に振替休日取得

会社概要

事業概要

■事業内容:
・帳簿類の記載等決算に関する会計処理業務の受託・各種計算事務の受託・経営に関するコンサルタント業務
・講演会の開催、情報誌の発行、各種財務情報の提供・財務に関する研修の実施
・金融業
・その他財務に関する一切の業務

所在地

〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-2-2 JR東日本本社ビル9F

設立
1998年4月
従業員数
347名
上場市場名
非上場
資本金
80百万円
売上高

4,872百万円

平均年齢
40.2歳

応募方法

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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

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求人コード 3011684188

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