株式会社JR東日本マネジメントサービス
リモート可!【東京23区/新宿・大崎・浜松町など】経理◇JR東日本グループ/フレックス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【完全週休二日制/残業月平均20H程度/グループ会社の様々な業態の経理に携われるため、経験を広げることができます/福利厚生充実】
■業務内容
JR東日本グループ会社の経理・財務業務を担当して頂きます。
◇日次業務(売上・仕入計上、一般管理費計上、請求書発行 等)
◇月次業務(振替仕訳、残高確認、減価償却 等)
◇四半期・年次業務(上記業務に加え、消費税、法人税等計算、連結照合、連結パッケージ作成 等)
◇スタッフ指導
◇担当会社の業務管理(班長職に指定された場合) など
■入社後の流れ
入社後は1週間の新入社員研修を経ていただきます。研修終了後は各拠点に着任していただき、自身のMBOを設定し、上司と連携しながら担当グループ各社の決算業務をお任せします。
■配属先
配属先は新宿本社および東京23区内(新宿、大崎、浜松町、高田馬場、大塚、錦糸町など)のいずれかを予定しております。
■働き方
フレックスタイム、リモートワークを導入し、働きやすい環境を整えています。
※リモートワークは配属先により実施状況が異なります。
■本ポジションの魅力、入社後のキャリア
JR東日本グループ会社の月次、四半期決算の実務経験を積んでいただいた後、複数名のチームリーダーとしてマネジメント経験を積むことができます。また、JR東日本グループ各社にて様々業態があり、幅広い経理経験を積むことが可能です。将来的に「財務のプロ」として、以下の業務に携わることも可能です。
◇JR東日本の単体決算、連結決算業務(有価証券報告書等の開示資料作成を含む)
◇JR東日本グループの新規施策、大規模開発プロジェクト、グループ再編に伴う対応
◇JR東日本グループ全体の資金管理業務
◇グループ共通の経理システムの将来構想策定、開発、稼働後のサポート 等
■キャリアパス
◇1~2年目:社内知識習得・初級マネジメント知識習得
◇3~5年目:初級マネジメント実践(複数名のチームリーダー)
◇6~8年目:中級マネジメント実践(複数チームのリーダー)
◇9年目以降:管理職として組織運営や経営へ関与していただくことを期待しています。
※キャリアパスはあくまでも一例です。ご本人の希望を考慮した上で決めていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理実務経験(仕訳入力、残高管理など)がある方
・日商簿記3級相当以上の知見をお持ちの方
■歓迎条件:
・月次決算、四半期決算、年次決算経験のある方
・税務関連の業務経験
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区代々木2-2-2 JR東日本本社ビル9F
勤務地最寄駅:JR各線/新宿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
23区内のJRグループ会社事業所
住所:東京都23区内
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
現在の候補先:新宿(本社)及び東京23区内のグループ会社(新宿、大崎、浜松町、高田馬場、大塚、錦糸町)
※面接にて希望をお伺いいたします。
<転勤>
当面なし
※2、3年に一度、転居を伴わない担当会社の変更や新宿(本社)内での別部署へ異動あり。管理職候補に昇格後、役職へつく場合に転居を伴う転勤(仙台経理センター)の可能性あり。いずれも希望を考慮した上で決定。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:20~18:00
<その他就業時間補足>
残業月平均20時間程度(繁忙期:30~40時間)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も、待遇に変動はありません。
給与
430万円~530万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):223,000円~270,000円
<月給>
223,000円~270,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※想定年収には残業月20Hも含めています
■昇給:年1回
■賞与:年2回(合計5.4ヶ月程度)
■モデル年収
総合職(課長)800万円
総合職(マネージャー)600万円
総合職(主任)500万円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:子供手当(1人につき月1万円)
住宅手当:住宅手当(賃貸:月3.5万円、持家:月0.5万円)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:退職手当制度あり
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
・資格取得支援制度(専門学校の授業料補助等)
・応募型研修制度(希望する外部研修の受講料補助)
・階層別研修制度
・入社時教育制度
<その他補足>
■職務手当
■資格・技能手当
■早朝手当
■別居手当
■年末年始手当
■奨学金返済支援制度
■テーマパークチケットの購入補助
■スポーツクラブ法人会員価格利用
■同居親扶養手当
■介護手当
■リラクゼーション施設利用補助 等
休日・休暇
年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
年末年始休暇
※決算期は土日祝出勤の可能性あり(平日に振り替え休日取得)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・帳簿類の記載等決算に関する会計処理業務の受託・各種計算事務の受託・経営に関するコンサルタント業務
・講演会の開催、情報誌の発行、各種財務情報の提供・財務に関する研修の実施
・金融業
・その他財務に関する一切の業務- 所在地
〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-2-2 JR東日本本社ビル9F- 設立
- 1998年4月
- 従業員数
- 347名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 80百万円
- 売上高
4,872百万円
- 平均年齢
- 40.2歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.