株式会社マネジメントサービスセンター
【丸の内】人材コンサルティング営業 ◆大手顧客メイン/人材戦略・人材育成のプロフェッショナル/在宅可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~「人材開発」「人材育成」に興味をお持ちの方/大手顧客への既存営業メイン/過去50年以上、延べ100万人以上の育成をご支援/リーダー発掘・開発に豊富な知見と実績~
創業以来、主に人材アセスメント、人事コンサルティング、研修・トレーニングの3分野にて顧客企業の「人的資源の育成と活用」を支援し続ける当社にて営業メンバーを募集いたします。
■業務内容:
大手企業様を中心に人事・組織領域における課題解決に向け、「アセスメント」や「研修」等の企画・提案営業をお任せします。アセスメント、研修などをゼロから設計、運用、フォロー、振り返りまで、当社のコンサルタントと協業して行います。
■営業スタイル:
・既存顧客は大手企業が中心となります。
・新規案件は紹介やウェビナー経由の問い合わせがメインですのでテレアポなどはございません。
・コンサルタントと協働しながらアセスメント・研修の実行までのプロジェクトマネジメントの調整業務も発生します。既存顧客メインとなりますので数値を追う以上に、プロジェクトを円滑に進めいかにリピートをいただくかも重要なスキルとなります。数値を追うだけではなく、顧客満足も追及していきたいという方にはおすすめです。
■フォロー体制
入社後2か月はオンボーディング。入社後1~2年間育成担当がつき、OJT(営業同行)を通じ営業・提案スキルを高めることができます。本人の能力と状況を見ながら、それぞれの進捗をふまえ育成を行っており、社員育成には力を入れています。
■働き方:
・入社当初は出社があります。慣れてきたらリモート勤務も可能です。
※クライアントとの商談はリモート、対面、両方あります。
・残業時間:月平均20~30時間程度
■配属先について:
営業部は顧客の属性ごとに3つのチームに分かれております。それぞれ10名前後、20代~50代のメンバーで構成されております。また、それぞれのチームに営業サポートの担当もおりますので、営業活動に専念をできる環境です。
※配属は組織バランス、ご経験を鑑みて決定いたします。
■キャリアパス
将来コンサルタントや商品企画など営業経験を生かした他部署へチャレンジすることも可能です。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎!>
■応募要件:
・法人営業経験2年以上
■歓迎条件:
・無形商材の営業経験
・人事、組織課題解決への興味関心をお持ちの方
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング15F
勤務地最寄駅:JR線/東京駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<その他就業時間補足>
■残業時間:20~30時間/月
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
500万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):258,900円~360,000円
固定残業手当/月:35,300円~51,800円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
294,200円~411,800円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■ご年収の詳細はオファー面談時にご説明します
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:当社規定による
家族手当:補足事項なし
住宅手当:当社規程有
社会保険:社会保険完備
退職金制度:会社規定に準ずる
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
社内研修制度があります。また、受注企業の研修現場にサポートとして参加する機会も多く、自社プログラムを実体験できる場合もあります。
<その他補足>
■外部研修時用補助
■財形貯蓄
■法人契約のリゾート施設利用可能
■日当有(講座日当・レポート日当等)
※稼働日数に応じて、年収とは別に支給されます。(初年度:数十万円程度)
休日・休暇
年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
■基本的に土日祝休 振替休暇制度有
■有給休暇(入社半年経過後10日~最高40日)、慶弔休暇、夏季休暇(3日間)、年末年始休暇
会社概要
- 事業概要
■事業概要:人材開発コンサルティング会社として、組織にとって最も重要な財産である人材のパフォーマンスを最大限に高めることで、顧客企業の優れたビジネス成果達成への支援に専心しています。多業界で多数の日本企業及び外資系企業へのサービス提供経験を通じ、優れた人材の発見、採用、育成、および定着化の分野に高い専門性を確立しています。
■事業内容:1966年の創業以来、主に人材アセスメント、人事コンサルティング、研修・トレーニングの3分野にて顧客企業の「人的資源の育成と活用」を支援し続けています。- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング15F- 設立
- 1966年9月
- 従業員数
- 217名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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