株式会社プライムソフトサービス
【川崎市/未経験歓迎】テクニカルサポート◆顧客システム特化◆エンジニアの困り事を解決/残業15.3h
募集要項
おしごと用語集仕事内容
企業に所属するSEに向けたサポート業務/システムに関するトラブルをヒアリングし、解決に導いていただきす。
※ヘルプデスク・コールセンターではございません
年間休日120日【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
複数の特定顧客を対象にし、現地に常駐する担当SEからの問い合わせ対応や、トラブル発生時の対処を行います。「システムが動かなくなった」「アプリでバグが発生する」などの不具合やトラブルを解決していただきます。
ゆくゆくは、トラブル発生時の対処実施時などの運用フローをお客様と一緒に策定していきます。それに伴い、運用フローのホームページの作成・改版も実施します。
■業務詳細:
・お客様からの問い合わせ対応
・障害発生時の調査、回答、機器交換手配や影響調査
・定期的に実施される顧客毎の定例会への出席。および報告の実施
・部内運用ページの作成・改定
・運用を決めるための打合せへの参加
※最初からすべてをお任せするわけではなく、OJT教育で徐々に業務になれていただきます。
■業務特徴:
対応範囲は多岐に渡り、ソフト面だけではなく、サーバやネットワークのハード故障もリモートで接続して調査、現地に行かなければいけない場合は、CEの手配なども実施し早期解決のための関係者へ連携を行います。
■教育について:
教育フローとしては、以下のような流れになります。
※以下のフローはあくまでも一例です。
【入社後の流れ】
・1カ月目:実際に現地に入り、電話応対の仕方、メールの仕方、各お客様に関する運用を学習します。
・3カ月目:トラブル発生時の対応について一通りの対応を模擬演習を通して学習します。
・5カ月目:簡単なQA対応の対応を行います。
・12カ月:お試し期間を経て夜勤シフトに組み込まれます。ここまでで一通りの対応はすべて学習済みとなります。
■習得できるスキル:
様々なお客様のシステム環境を監視・操作する為、非常に幅広いIT知識が身に付きます。
<例>身につく知識/スキル
Windowsサーバー、Unixサーバー、ハード構成、ネットワーク、仮想環境(VMware、Hyper-V等)、ストレージ、バックアップ、セキュリティ、電話応対、システム監視、運用保守、様々のシステム構成のノウハウ
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【未経験可否】
応相談
※必須条件と同等レベルのスキルを有する方
【必要スキルおよび経験】
OS基礎スキル(Linux、Windows、Solaris)
運用経験、またはサポート経験2年以上
【希望スキル】
Linuc Level1相当
【本作業で望む人材像】
1)コミュニケーション力に長ける
2)問題解決力がある
3)IT基礎知識がある
勤務地
神奈川県(顧客先)
住所:神奈川県川崎市
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:45~17:30 (所定労働時間:7時間45分)(シフト制)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<勤務パターン>
8:45~17:30
10:15~19:00
19:00~9:00
<その他就業時間補足>
月平日日数×8時間を所定労働時間としてシフトを組みます。夜勤19時~9時:休憩360分
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
試用期間は6ヶ月あり、試用期間開の内3か月(研修期間)はの給与条件に変更があります。
・月給(基本給):180,000円(研修期間3か月)
その後は、給与・待遇ともに試用期間後と変更ございません。
■希望者・未経験者への研修有
3か月間本社(愛知県)での基礎研修(ITの基礎知識、サーバー・OS知識等)の
研修を実施します。
※上記期間はマンスリーマンション等を弊社にて契約。
※3か月目以降は現場にてOJT研修を実施。
給与
435万円~492万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):232,000円~265,000円
<月給>
232,000円~265,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
経験者を想定とした年収
昇給(査定)年1回7月
賞与 年2回(7月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月30,000円まで
家族手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度
資格取得報奨金10,000~100,000円
例-基本情報技術者試験:20,000円
<その他補足>
リモートワーク可(全従業員利用可)
継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)
■家族手当:※勤務をしておらず、かつ、固定賃金の無い扶養家族
最大5名まで。
第一子・社員の父母5,000円/第二子3,000円等
■社内イベント
社員親睦会、社内旅行等
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
(1)ソフトウェア開発事業(業務アプリ開発、組込みソフトウェア開発)
(2)ソフトウェアテクニカルサポート事業(一般企業からのサーバー、OS、ソフトウェアに関する問合せや障害調査に対して原因を調査・特定し回答するテクニカルサポートデスク業務)
(3)ITインフラ構築・運用事業(OS,ミドルウェアソフトやサーバー、ストレージ、ネットワークなどの技術ノウハウを活かし、柔軟で拡張性が高く、高信頼な
ITインフラの設計、導入、運用、サポート業務)
(4)コンサルティング事業(経営、品質、生産性、教育等のコンサルティング業務)- 所在地
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄2-8-12 伏見KSビル2F- 設立
- 2006年11月
- 従業員数
- 70名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 40百万円
- 売上高
277百万円
- 平均年齢
- 30.7歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.