Inagoraホールディングス株式会社
【港区】社長秘書<第二新卒・未経験歓迎>中国向け越境ECでシェアトップクラス/年休120日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【英語を活かせる/全世界へECを拡大するグローバル企業・創業数年で100億以上の資金調達を実現する注目のベンチャー/年休120日・土日祝休み】
■募集背景:
2014年に立ち上げられた日本商品を海外にて販売する、【越境EC】事業に特化したベンチャー企業です。
現在当社は販売エリアの拡大を図っており、会社として更なる成長を目指しているフェーズです。
販売エリアは中国だけでなく、北米、韓国、台湾と、エリアを広げ販売強化を進めており、新規事業を含め様々な事業展開を行っております。
今回は各事業部のキーメンバーとなる、社長秘書ポジションを募集いたします。
■主な業務内容:
◎代表のスケジュール調整・管理
◎社内・外部とのアポイント設定・調整・会議室予約等
◎来客対応・電話、メール応対
◎社内外のミーティング準備、事務処理
◎資料作成・管理、経費精算、土産手配、お礼状作成、出張手配、イベント関連等
◎その他、代表をサポートするための様々な業務
■ポジションの特徴:
◎今回は他業種からバックオフィス業務のジェネラリストを目指せる環境です。未経験の方でもベンチャー企業の社長のもとで実務を経験しながら、ビジネスを学びたい、成長したいという意欲をお持ちの方であれば大歓迎です。
◎ご入社いただくとなった際は現在の秘書担当よりOJTにて実務を学んでいただきます。
■身につけられるスキル:
◎海外に日本の商品を展開する越境ECビジネスの知識を得ることができグローバルな市場に関わることができます。
◎代表のサポートとなるため、あらゆる場面においての対応力、調整力が向上します。
◎秘書業務を始め、バックオフィス関連や、メインフロント事業部のサポート等、幅広い業務に挑戦する機会が得られます。
■当社について:
◎「ショッピングに国境はない。」という考えのもと、良質な日本製商品を中国の巨大市場に届けています。中国ユーザー向け越境ECアプリ「豌豆公主(ワンドウ)」の運営を中心に、日本企業が海外進出時に抱える「情報の越境」「物流の越境」「決済の越境」という課題を解決できるプラットフォームの運営を行っております。
◎社員のバックグラウンドや国籍が異なっても、お互いの意見を理解し誠実なコミュニケーションがとれるような社風を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験・職種未経験歓迎/第二新卒歓迎/秘書としてのご経験や資格は必要ありません◎>
■必須条件:
基本的な英語の読み書きを抵抗なくできる方
■歓迎条件:
・秘書業務だけでなく、幅広くお仕事をしたい方
・サービス業の経験がある方
・ベンチャー企業での勤務経験
・基本的なPCスキルーEcxel・Word・PowerPointの基本操作ができる方
<語学力>
必要条件:英語初級
勤務地
新本社
住所:東京都港区芝4丁目1-28 PMO田町Ⅲビル 2F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
■2024年11月18日より、新オフィスへ移転いたしました。
<転勤>
無
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~16:00
フレキシブルタイム:7:00~10:00、16:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
期間中、条件面に変更はありません。
給与
350万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):215,730円~308,104円
固定残業手当/月:75,937円~108,562円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
291,667円~416,666円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験、能力等を考慮の上、規定により決定します。
※45時間分の見込み残業代を含む
■昇給:年2回(1月,7月)
■業績連動型決算賞与あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月上限25,000円
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■各種社内研修有り
<その他補足>
◎服装・髪型自由
◎ウェルカムランチ
◎インフルエンザ予防接種、健康診断:年1回 全額会社負担
◎社長賞
◎各種イベント:お花見、BBQ、忘年会、新年会など
◎社販割引サービス:社員販売サイトを自社で運営。日用品やファッションなどをお得な価格で購入可能。
◎ウェルフェア(福利厚生)サービス:各種宿泊・レジャー・スポーツ・ショッピング・グルメ等のサービス・施設等を割引価格で利用可能。
メンバーの成成を支援し、共に刺激し合える環境を実現するための各種制度を今後も用意していく予定です。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇、リフレッシュ休暇(入社2年目以降:入社1年半以上正社員に年間3日間)、誕生日休暇(誕生日の前後2週間で有給1日)、有給休暇、産休・育児休暇(取得率90%以上)、介護休暇、慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
私たちは日本企業が国内外のEコマース市場により簡単に参入できる環境づくりを追求し、日本企業と海外および国内のお客様を結ぶサポートを行っています。
日本企業様視点では、日本企業が海外進出時に必ず抱える「情報の越境」「物流の越境」「決済の越境」という3つの課題全てを解決できるワンストッププラットフォームを通じ、ブランドストーリーやライフスタイル提案等の「情報」とともに「モノ」を越境させ、中国を初めとする世界中の方々へ良質な日本製商品を届けることができます。- 所在地
〒162-0845
東京都新宿区市谷本村町1-1 住友市ヶ谷ビル6F- 上場市場名
- 非上場
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.