株式会社プロネクサス
【第二新卒/24卒歓迎】法人既存営業◆研修4か月/ノルマ無/東証プライム/上場企業の約6割が顧客
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験歓迎/2025年4月入社想定/ノルマがなく定性面も評価対象/1930年創業/上場企業や証券会社等の金融機関に対する深耕営業/ディスクロージャー支援のリーディングカンパニー】
■業務内容
組織強化に向け、上場企業(経営層や管理部門)・証券会社等の金融機関に対する課題解決型営業を担当いただきます。適性を考慮し下記のいずれかの営業部門への配属となります。
【ディスクロージャー事業部】
1)法定開示・IR実務支援:情報開示を簡便にする自社商品システムやツールの提案。顧客の声から社内に提案できる商品がなければ、新商品開発への提案や企画に参加可能。
2)IRコンサル:IR(情報開示)実務支援に関するサービス提案。戦略的情報開示の提案で企業価値向上を図ります。
【ファイナンシャル事業部】
東京に本社を置く金融機関(投資信託や不動産投資信託[J-REIT]の運用会社並びに証券会社)を中心とする既存の顧客をメインに、法定開示書類やIR・販促ツールに関する提案営業から実務支援まで幅広くご担当。
■研修体制
長く当社社員として活躍頂きたいため、ご入社時期を2025年4月1日とし、新卒入社社員と同様に4か月間程度の社会人基礎研修を受講頂きます。
就職はしたものの社会人としての基礎研修を受けられずに不安な方、改めて自分のキャリアを見直してみたいと考えている方はぜひご応募ください。
■入社後の流れ
4月:座学や外部研修によりビジネスマナーの習得と共に、当社について学んでいただきます。
5~7月:当社内の様々な事業部にて、商品理解の研修や営業の同行を行っていただき、当社や商品の理解を深めていただきます。
8月:ディスクロージャー事業部・ファイナンシャル事業部いずれかの営業部門に配属となります。
■シェアの高さ
同社は国内最大手であり、日本の上場企業の60%が顧客。お客様リピート率は95%、そしてIPOシェアはこの3年で59%です。当社はIPOのシェアを継続的に確保することにより当社全体のシェアの拡大に貢献していきます。
■キャリアパス
今後の幹部候補として期待。
管理職としてマネジメント、プロフェッショナル職としてスキルを磨くなど多岐。
■働き方:
リモートワーク制度あり:繁忙時期除き、週1~2回程度実施。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・社会人経験1年未満(2024年卒の方)
※2023年卒の方でもビジネスマナーなど基礎研修から受けなおしたい方は歓迎
■歓迎:
・営業経験者
※第二新卒歓迎・業界経験不問※
勤務地
本社
住所:東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング5F
勤務地最寄駅:JR各線/浜松町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
将来的に転勤の可能性はありますが、当面は想定していません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分(11:30~12:30)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
平均残業時間:25時間 ※研修時はほぼなし 5~7月は就業時間:9時~18時
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
特記事項なし
<試用期間>
3ヶ月
特記事項なし
給与
370万円~420万円
<賃金形態>
月給制
特記事項無
<賃金内訳>
月額(基本給):224,500円~240,000円
<月給>
224,500円~240,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年収は前職等を考慮し決定します。
■固定給制
■定期昇給:年1回
■残業代:上限なし
■月給:新卒入社時のものになります。前職を考慮します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:扶養家族手当有
社会保険:特記事項なし
退職金制度:再雇用制度あり
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
新卒入社社員と同様に4か月間程度の社会人基礎研修を受講頂きます。詳細は【職務内容欄】をご確認ください。
※外部の研修に参加いただく可能性もあります。
<その他補足>
■育児休暇制度
■団体生命保険、社員持株会
■長期収入サポート制度
■健康診断
■保養所(全国に契約のレジャー施設)
■健康保険組合契約施設
■スポーツクラブ会員
■社内クラブ活動(野球、スキー、サッカー、ゴルフ、ボーリング、バドミントン、釣り、フラワーアレンジメント、茶道など)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
◆土・日・祝日休み
◆繁忙期となる5月6月に土曜日出勤が有りえますが、多くても年に3回程度で、代休を取得できますのでご安心ください、年末年始5日間
■有給休暇:入社半年後に付与(10~39日)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:「ディスクロージャービジネス」を標榜し、事業会社並びに金融商品のディスクロージャー・IR実務支援に特化した専門会社です。顧客企業から投資家への適正な情報開示を支援するため、高い専門性を基盤としたコンサルティングサービスと、開示実務の精度と効率を高める独自のシステムサービスを中核に、印刷、物流などを含めトータルなサービスを提供します。
- 所在地
〒105-0022
東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング5F- 設立
- 1947年5月
- 従業員数
- 915名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 3,058百万円
- 売上高
30,117百万円
- 平均年齢
- 43歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【浜松町】Webプロジェクトリーダー/自社Webシステムの企画◆プライム上場/IR支援/在宅可
NEW【浜松町】インフラエンジニア(PL)/自社Webシステムの基盤設計◆プライム上場/IR支援/在宅可
NEW【浜松町】社内SE(ネットワーク/サーバー/セキュリティ)◆プライム上場/IR支援/在宅可
NEW【浜松町】社内SE(ネットワーク/サーバー/セキュリティ)SIer出身歓迎◆プライム上場/IR支援
NEW【東京/未経験歓迎】IRコンサルタント※上場企業の経営管理部門に提案/リモート可/平均残業月25h
【未経験歓迎】企画提案営業(法定開示書類の作成支援等/金融機関向け)◆東証プライム/在宅可
【大阪/未経験可】法人営業・営業サポート(既存顧客担当)◆プライム市場/上場企業向け
【大阪/在宅可】企画コンサルティング営業◆マーケットイン型の提案に強み/金融商品の販促支援
【東京】経理(連結・子会社経理)◆東証プライム/ニッチトップ企業/働き方◎
【在宅可】自社システム導入サポート・プロジェクト管理◆IT営業経験歓迎/ニッチトップ企業での安定就業
【恵比寿】テクニカルディレクター◆プライム市場/在宅勤務可(在宅率90%以上)
【東京※未経験歓迎】提案営業/BPO/在宅可/新規開拓無◆プライム上場
【汐留/在宅可】決算・開示支援サービスの提案/BPO営業※新規開拓無◆簿記知識活かせる◆プライム上場
開示資料に関するアドバイザー◆決算・株主総会・IR関連の開示書類作成サービスの提供/東証プライム
【東京】人事(給与厚生)◆東証プライム/ニッチトップ企業/働き方◎