オリックス株式会社
【浜松町】審査情報企画ITマネージャー候補(審査関連部門の業務改善、IT業務全般)※在宅有
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■概要:
オリックス株式会社の審査関連部門(審査第一部、審査第二部、不動産鑑定部、支払・担保管理部、審査情報統括部)の業務改善、IT業務全般を担当して頂きます。情報企画チームは、チーム長以外はITスキルを保有した事務スタッフ職(女性)のメンバー構成です。自ら仮説を立て、チーム員をリードしながらそれを正解に導く力が求められます。
■ポジションの魅力:
システム化構想の策定段階から関与し、サービス・製品・ベンダー選定、プロジェクト計画・推進・管理全般の実務経験を積む事ができます。事業部門内でのIT関連業務であるため、当社内のシステム専門部門での業務と比較して、現場の課題解決に向けた達成感を得られるとともに、当社の審査関連部門の知見(ファイナンス、投資取引等)も習得することができます。
■業務例:
・部門のノウハウ蓄積、継承のため、Salesforceによる審査情報DB開発
・不動産事業のモニタリング業務効率化のためのExcelマクロによるレポート開発
・営業部門から審査部門への問合せ業務効率化のためのAI導入
■入社後のキャリアパス:
当部門にて長期的に活躍いただき、当部門の職責者を目指していただく想定です。
ただし、当社内にはIT推進部門が複数存在すること、審査部門関連の知識を習得できることから、複線型でご自身の目指したいステップアップの道を選ぶことも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:金融機関・事業会社の情報システム部門、及びコンサルティングファーム・SI会社で以下の実務経験がある方
・プロジェクトマネージャー/プロジェクトリーダーの経験
・要件定義を含む上流工程の経験
・Webアプリケーションの開発(設計/実装)の実務経験
■歓迎条件:
・金融機関でのファイナンス、投資関連実務いずれかの経験がある方
・Salesforceの開発経験
・高いコミュニケーション能力(関連部署との横断的な業務調整なども発生するため)
勤務地
本社
住所:東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル南館
勤務地最寄駅:JR線/浜松町駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
当ポジションは東京勤務ですが、キャリアの一環として別部署に異動となった際には、転勤の可能性もございます。
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:5:00~11:00、15:00~22:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
508万円~1,161万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):282,500円~645,000円
<月給>
282,500円~645,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回
※一部役職においては固定時間外勤務手当の支給あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
住宅手当:補足事項なし
寮社宅:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
■各種階層別研修
■会計・税務基礎知識研修
■若手海外研修派遣
■海外トレーニー(海外公募派遣)制度
■自己研修奨励制度 など
<その他補足>
■年次有給休暇
■持株会
■財形貯蓄制度
■スーパーフレックスタイム制度
■リフレッシュ休暇取得奨励金(年次有給休暇を5営業日連続で取得した場合年1回一律5万円の奨励金を支給)
■オリックスグループ保養所(軽井沢・賢島・嵐山)
■カフェテリアプラン(年間6万円)
休日・休暇
年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇、公職休暇、産前産後休暇、育児休職(子が満3歳に達するまで)、ボランティア休暇・休職、看護休暇、介護休職、リフレッシュ休暇取得奨励金制度 など
会社概要
- 事業概要
■事業内容:多角的金融サービス業
主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。- 所在地
〒105-5135
東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル南館- 設立
- 1964年4月
- 従業員数
- 34,737名
- 上場市場名
- プライム市場
- 売上高
2,666,373百万円
- 経常利益
- 392,178百万円
- 平均年齢
- 44.5歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
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- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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