BASE株式会社
【リモート可】広報・PR◆国内最大級のネットショップ作成サービスを展開/年休120日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【8兆円規模のロングテール市場に挑戦/開設ショップ数200万ショップ突破/事業・サービスの価値を伝える/福利厚生充実】
■業務概要:
ネットショップ作成サービス「BASE」、購入者向けショッピングサービス「Pay ID」のサービス広報・PRをお任せします。
■職務内容:
・事業/サービスの広報戦略の立案・実行
・プレスリリース作成
・メディアリレーション
・メディアの取材対応
・クリッピング
・各種調査やイベント等の企画・運営
・事業/サービスを担当するメンバーのイベント登壇や取材サポート
・関係する部署とのコミュニケーション
■ チーム構成:
4名の社員で構成されています。
・マネージャー1名
・メンバー2名
・業務委託1名
■BASEグループの広報活動:
BASEグループの広報活動においては、グループ横断で「Payment to the People, Power to the People.」のミッションの実現に向けて、EC・決済・金融を軸とした複数の事業を私たちが提供する背景と、事業戦略やプロダクトをより多くのステークホルダーに伝え、BASEグループのミッション実現を応援していただけるように、コミュニケーションを大切にしていきたいと考えています。
■サービスについて:
・ネットショップ作成サービス「BASE」
「BASE」は、ものづくりをする個人・法人、地域活性を支援する自治体等の行政をはじめ、200万ショップにご利用いただいている国内最大級のネットショップ作成サービスです。
・購入者向けショッピングサービス「Pay ID」
「好きなショップとつながり、自分らしくお買い物が出来る」の実現に向けて、決済体験の提供や「BASE」を利用するショップと購入者の関係構築・購買促進等を実現するToC向けサービスです。
・金融サービス
「銀行をかんたんにし、全ての人が挑戦できる世の中に」というチームミッションを掲げ、ネットショップ作成サービス「BASE」を利用しているショップオーナーのキャッシュフローの課題を解決するFinTechサービスを開発しています。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・企業ミッションへの共感とカルチャーへの理解
・広報/PRの実務経験2年以上(業界不問)
・プレスリリース作成、各所(メディアやテレビ等)への案内等、状況に適した文章作成能力
・テレビ番組やビジネス雑誌等への露出獲得の経験がある方
■歓迎要件:
・IT業界でのご経験がある方
・ベンチャー、スタートアップ企業での広報経験のある方
・常に提案する姿勢で、自立したスピーディーなアクションができる方
・曖昧な状況や成長過程の環境を前向きに捉えて思考/行動できる方
勤務地
本社
住所:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー37F
勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:12:00~16:00
フレキシブルタイム:7:00~12:00、16:00~21:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<その他就業時間補足>
グレードに応じて労働時間制度が異なります。
Ex3以上:裁量労働制、Ex2まで:フレックスタイム制
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の条件の変更なし
給与
500万円~900万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):317,400円~582,400円
固定残業手当/月:99,300円~167,600円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
416,700円~750,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月額5万円まで
社会保険:社会保険完備
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■書籍の購入補助
<その他補足>
■「BASE」を利用するショップでの購入支援(毎月1万円)
■懇親会(毎月1回の締め会で軽食を用意)、メンターランチ(入社から2ヶ月の間に計8回までのランチ代補助)
■緊急時の支援(5日間の有給付与)
■弔事の際のサポート(親族の不幸があった際に最大5日の有給取得可※メンバーが喪主の場合は規定の日数に加えて3日)
■健康診断の費用補助(法定検査に加えて、乳がん、子宮頸がん検査、再検査の全額費用補助)
■インフルエンザ予防接種の費用全額補助
■PC関連備品の購入補助
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
有給休暇、リフレッシュ休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、その他(結婚&配偶者の出産休暇、産休/育休、介護休暇)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
Webサービス企画・開発・運営
■提供サービス:
・ネットショップ作成サービス「BASE」…3つの項目を埋めるだけですぐにショップを開設できる、ネットショップ作成サービスです。- 所在地
〒106-6237
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー37F- 設立
- 2012年12月
- 従業員数
- 274名
- 上場市場名
- グロース市場
- 資本金
- 8,669百万円
- 売上高
11,680百万円
- 平均年齢
- 32歳
- 企業URL
http://binc.jp/ja/
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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