日本人事経営研究室株式会社
【博多/転勤無】営業サポート事務◆月給22.9万~+賞与3回/土日祝休み◆人事×コンサル企業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆◇自社コンサルタントのサポート事務/正社員/残業月20h想定/セミナー・研修運営コンサル企業/年休124日(土日祝)◆退職金制度有/幅広い経験を積める環境◆◇
「企業の社外人事部」として、ビジョン実現型人事評価制度Rの設計や運用を行う当社にて、事務としてご活躍いただきます。
■仕事概要:
コンサルタントをサポートする事務職としてExcelを使ったシート作成やデータ入力などをお任せします。
入社後は先輩の補助業務からスタートでOKです。
<具体的には>
・Excelを用いた表の作成:関数が分かれば、スムーズにすすめられます。
・PowerPointでのレジュメ作成:フォーマットがあるので営業事務未経験でもOKです。
・コンサルティング資料の作成:コンサルタントに聞きながら作るので、専門知識が身につきます。
・コンサルティング会議への同席。
その他、電話応対などの一般事務もお任せします。
コンサルタントとコミュニケーションを取る機会も多いため連携しながら進めていきます。
■組織構成:
8名(20代7名、30代1名)
お互いの業務を協力しながら進めることも多く、分からないことはいつでも質問できる環境です。
就業後は食事に行ったり、自分の時間を大切にしたり、メリハリをつけて働いているスタッフが多いです。
■キャリアステップ:
ご自身の意向にあわせたキャリア選択ができます。
事務職のマネジメントや営業やコンサル業務へのキャリアチェンジ、将来的に他部署への異動も可能です。
■当社の特徴:
経営・人事・財務コンサルティング、いずれか特化したコンサルティングは多く存在しますが、会社の目指すもの→それを実現するための行動→その行動が評価される評価制度といった、シンプルなただし最も大切な指標が抜け落ちている企業は少なくありません。当社は、経営面/人事面両方をコンサルティング出来る点が最大の特徴/差別化に繋がっており、ご自身も幅広い経験を積むことが出来ます。また当社を利用する顧客は、例えば家族経営から会社経営に飛躍するため、1つ上のステージに飛躍するため、など、“前向きな投資”を考えている企業のため、クライアントと一緒に成長できる点が最大の面白さです。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎>
■必須条件:
・Excelが実務レベル(関数が分かればOK)で操作できる方
■歓迎条件:
・スピーディーかつ正確な作業が得意な方
・先を見据えて行動することが得意な方
・コツコツと努力を積み重ねるのが好きな方
・正当な評価のもとで頑張りをきちんと認められたい方
・Excelで関数を使った資料を作成できる方
勤務地
福岡支社
住所:福岡県福岡市博多区博多駅東3-12-1 アバンダント95 9F
勤務地最寄駅:博多駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
転勤はありません
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月20時間以内 繁忙期は35時間を超える場合もあります(年2回ほど)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
当期間での待遇に変更はありません。
試用期間後、給与金額に変更がある場合があります
給与
300万円~330万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):180,000円~192,000円
固定残業手当/月:49,300円~52,500円(固定残業時間35時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
229,300円~244,500円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回
■賞与:年3回(入社1年未満は寸志のみ)
■モデル年収:420万円/入社2年目(月給+賞与年3回)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:30,000円を上限に支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:試用期間は算定されません
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
OJT
<その他補足>
-
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
「企業の社外人事部」として、ビジョン実現型人事評価制度Rの設計や運用を行う専門コンサルティング企業です。
経営コンサルティング、人事コンサルティング、財務コンサルティング・・・、特定領域に特化したコンサルティングは多く存在しますが、
同社のように、経営計画をきちんと定め、その計画に沿った行動・結果を評価する人事制度の構築、さらには経営計画も顧客と一緒に構築・明確化していく、
経営計画策定までに関与できる企業は全国的にも稀な存在です。- 所在地
〒150-0012
東京都渋谷区広尾1-6-10 Giraffa7F- 設立
- 2002年4月
- 従業員数
- 20名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
- 売上高
463百万円
- 平均年齢
- 31.5歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.