株式会社大丸松坂屋百貨店
【東京/リモート可】社内SE(IT資産管理・業務改善等)◆プライム上場G/フルフレックス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【全国15店舗、約20,000台におよぶ大丸松坂屋の(1)IT資産の管理・運用と(2)現メンバーのオペレーションマネジメントをお任せ/今後より良い運用体制を敷くため、管理業務をこなしつつ積極的に業務改善提案/働き方◎フルフレックス制・リモートワーク相談可・休日出勤、夜間対応ほぼ無し/グループ横断の幅広いキャリアパス有/年休125日】
■募集背景・ミッション
全国15店舗、約20,000台におよぶIT資産管理を実行しておりますが、今後のより良い運用体制を敷くための施策がなかなか進められていないのが現状の組織の課題感となります。今回のポジションの方にはシステム子会社と連携しながら、店舗へのシステムアップデートの連携やIT ソフトウェアや機器資産の管理、社内本社拠点の資産管理作業を手を動かして対応いただきつつ、業務改善の提案・実行をお願いします。
■組織構成
部長 1名
Lシステム利活用専任担当1.5名★今回の募集ポジション★
L端末担当4名(正社員2名、派遣社員2名)
※40~50代で構成されております。
※今回のポジションの方には社員のオペレーションマネジメント6割、実業務4割を想定してお任せしていきたいと考えております。
■業務概要
社内インフラ(ネットワーク・端末機器・セキュリティツール・グループウェア)の導入・アップデート・運営業務。
■業務内容
◎IT ソフトウェア、機器資産の管理
◎社内本社拠点の資産管理作業、および百貨店内各店への各種作業
◎イベント周知、進捗管理
(1) 社給パソコン・モバイル機器業務
●端末棚卸、現場への授受管理、サプライヤ発注・契約、経費の予算・実績管理
●OS・ミドルウェアアップデート計画・実施
●機器リプレース計画・実施
(2) グループウェア・各種 Saas業務
●利用者アカウントの付与・削除・棚卸、サプライヤ発注・契約
●Saas資産台帳の管理
(3)上記(1)(2)における社内Q&A・ヘルプデスク対応
(4)上記(1)(2)(3)業務の全店システム化・効率化提案・推進
※設計・開発は行いません(グループ内システム子会社・ベンダーが対応しております)
※基本的にはシステム子会社が業務しているので、休日出勤や対応等が発生する可能性はございません。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
◆必須要件
・1,000台以上の規模感でIT資産管理・運用のご経験
◆歓迎要件
・全社のITシステム運用問題・改善提起・解決などのご経験がある方
勤務地
本社
住所:東京都江東区木場2-18-11
勤務地最寄駅:東京メトロ東西線/木場駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:70分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:15
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
600万円~850万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):357,500円~485,000円
<月給>
357,500円~485,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・実績に応じて相談
■賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:※社内規定による
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
-
<その他補足>
■財形貯蓄制度、企業年金基金
※有給消化がし易く、また会社推奨として、個別休日や年次有給休暇などを組み合わせ10日間以上の連続休暇「年2回」の取得が可能。10日間以上連続での取得が困難な場合は、5日間以上の連続休暇を半期に2回実施も可。
休日・休暇
年間有給休暇11日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
産休育児休暇:制度・実績あり、年始休日年間1日(1月1日)、慶弔休暇、個別連休年間8日
会社概要
- 事業概要
■事業内容:百貨店事業
- 所在地
〒135-0042
東京都江東区木場2-18-11- 設立
- 2010年3月
- 従業員数
- 2,724名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10,000百万円
- 売上高
875,281百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【東京/リモート可】自社商業施設のコンサル◆プライム上場G/フルフレックス/平均残業15H
NEW【東京】インバウンドマーケティング◆プライム上場/フルフレックス/土日祝休/年休125日
NEW【南町田/未経験歓迎】アパレル倉庫管理◆プライム上場G/物流に留まらない幅広いキャリアパス/夜勤無
【札幌/営業経験者歓迎】百貨店外商営業◆大丸松坂屋のお得意様への個人営業/フルフレックス/残業10H
【札幌】百貨店外商営業◆プライム上場G/大丸松坂屋のお得意様への接客・販売活動/残業10H
【大阪】お得意様営業◆プライム上場G/富裕層のお客様向け外商担当/フルフレックス/残業10H
【京都】お得意様営業担当(富裕層のお客様向け外商担当)/未経験可/フレックス
【兵庫】お得意様営業◆プライム上場G/富裕層のお客様向け外商担当/フルフレックス/残業10H
【南町田】アパレル物流管理◆プライム上場Gで安定した経営基盤/物流体制構築をお任せ!/夜勤無
【在宅勤務可】Webサービス開発(マネージャー候補)◆プライム上場G/大手百貨店の新サブスクサービス
【在宅勤務可】基幹業務システム企画◆プライム上場G/上流特化!大丸松坂屋を支えるシステム企画等お任せ
【名古屋/未経験歓迎】百貨店外商営業(富裕層顧客向け)◆大丸松坂屋◆プライム上場G/残業月10H
【在宅勤務可】顧客管理システム企画◆プライム上場G/上流特化!大丸松坂屋を支えるシステム企画等お任せ
締切間近