株式会社日本能率協会コンサルティング
【2025年4月入社/第二新卒歓迎】経営コンサルタント ~教育制度充実/仮配属あり/在宅勤務可~
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~第二新卒・ポテンシャル歓迎/手厚いフォロー体制で未経験から戦略コンサルタントに挑戦できる/幅広い領域から専門性を高められる~
■業務内容
当社のコンサルタントは、企業や組織体が必要とする経営革新を実現し、その効果を最大限に高めるプロフェッショナルです。プロジェクトチームを編成し、経営改革の提案から実行、成果の獲得までを支援します。
■教育制度
20代前半で入社する場合、1年目は「コンサルタントアカデミー」で、コンサルタント倫理や役割、コンサルタントの視点や思考法、各種コンサルティング技術を講義と演習・実践を通じて学びます。
■入社後の流れ
・オリエンテーション・部門紹介・基礎スキル研修(4月~5月)
・前期仮配属(6月~10月) ・・・仮配属では実際のプロジェクトに入って、コンサルティングを経験することができます。
・後期仮配属(11月~3月) ・・・前期とは異なる部門のプロジェクトに入ります。
・本配属(翌年4月)
仮配属でプロジェクトに参画してからも、毎月2~3日程度、定期的にアカデミーが開催されます。そこで実践の中で得られた気づきや学びを整理して発表し、講師や同期メンバーからフィードバックを受けることができます。
このようにして次の実践に活かす成長サイクルを回していきます。
■テーマ例
・経営戦略・CS・マーケティング:
経営ビジョン、中長期計画、M&A;/提携戦略、新事業展開、ブランド戦略、マーケティング機能強化、市場/顧客開発、営業プロセス革新、CS経営、CRM構築、コールセンタ改革、BPR、ITソリューション、管理間接効率化、行政改革
・研究・開発:
RD戦略、研究開発設計革新、商品革新・コストダウン、RD人材開発、開発ナレッジマネジメント、開発プロセス革新、ソフトウェア品質革新、デザインマネジメント革新、KI知的生産性向上、先行提案力強化
・生産・SCM・調達・購買・品質:
モノづくり戦略、生産拠点再編成、生産システム構築、生産性改善、ISOマネジメント、物流戦略、SCM改革、3PL、物流センター改革、購買/外注改革、e-プロキュアメント、調整コストダウン、品質管理、TPM
・組織・人材:
人事制度革新、人材開発マネジメント、組織活性化、組織機能再編
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎!職種未経験歓迎!>
■必須条件:
コンサルタントしてキャリアを形成したい方
■歓迎条件:
・製造現場におけるご経験をお持ちの方
・コンサルタントとしてのご経験をお持ちの方
勤務地
本社
住所:東京都港区芝公園3-1-22 日本能率協会ビル7F
勤務地最寄駅:各線線/御成門駅/神谷町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(フルリモート・在宅、サテライト)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
■プロジェクトによって異なります。また出張も発生します。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
■補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
■補足事項なし
給与
500万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~292,000円
その他固定手当/月:4,000円
固定残業手当/月:35,000円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
289,000円~331,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■表記の年収・月給はあくまで目安であり、経験等を考慮のうえ、決定します。
■賞与年2回(6月、12月)、昇給年1回(4月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費実費精算
社会保険:■補足事項なし
厚生年金基金:■補足事項なし
退職金制度:■補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■OJT及び独自の研修プログラム「コンサルタントアカデミー」などがあります。
<その他補足>
■団体生命保険、財形貯蓄、住宅貸付金制度、定期健康診断、リフレッシュホリデー制度、JMAグループ親睦会、テレワーク手当(一時金)など
休日・休暇
年間有給休暇20日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
■休日:週休2日制(土日) 、祝日
■休暇:年末年始、年次有給、創立記念日、慶弔、特別、産前産後、育児・介護、看護
会社概要
- 事業概要
■事業概要:総合型のコンサルティング会社として、企業のあらゆる課題へのコンサルティングサービスを提供しています。
■事業詳細:具体的には、以下の事業を展開しています。
(1)経営戦略、マーケティング、人材・組織、開発・技術、生産・ロジスティクスなど経営のあらゆる領域へのコンサルティング
(2)階層別、業界・業態別、ビジネススキルなどの各種教育・研修
(3)公開講座型研修
(4)書籍・出版物や技術資料、実態調査報告書作成など- 所在地
〒105-0011
東京都港区芝公園3-1-22 日本能率協会ビル7F- 設立
- 1980年4月
- 従業員数
- 250名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 250百万円
- 平均年齢
- 41.9歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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