掲載予定期間:2024/11/28(木)~2025/2/26(水)更新日:2024/11/28(木)

株式会社日本能率協会コンサルティング

企業情報を詳しく見る

社内SE(ヘルプデスク・保守・管理)◇週1在宅・フレックス/所定労働7h/一般社団法人日本能率協会G

New
正社員
転勤なし
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

社内SE(ヘルプデスク・保守・管理)◇週1在宅・フレックス/所定労働7h/一般社団法人日本能率協会G

【週1日在宅勤務可能/1980年創立・コンサルティングファームのパイオニア/国内最大級/大手企業取引多数/年休124日/フレックス/リモート可】
社内SEとして以下の業務を担当していただきます。
■業務詳細
・ヘルプデスク(PC、携帯、ネットワーク、各システム)
・PCのキッティング、iPhoneキッティング(今後の計画:2025年度 iPhoneリプレイス、2026年度 PCリプレイス)
・資料作成(手順書、マニュアル、各種文書)、事務処理

■働く環境
・年間休日124日、フレックスタイムを活用して柔軟な働き方ができる環境です。
・物理媒体を扱うためオフィス出社頻度は多めですが、テレワークも週1回程度は可能です。
・通常は20時間程度で推移しておりますが、繁忙期などでは最大50時間程度の残業が発生する可能性がございます。

■配属先情報:
管理本部 情報システムセンター:グループ長1名、センター長1名、メンバー1名、派遣スタッフ3名
平均年齢:40代程度

■同社について
同社は、日本の産業界の発展とともに歩んできた国内最大級のコンサルティングファームです。同社のクライアントは製造業を中心に、機械から食品、流通、金融などのあらゆる業界で、戦後から高度成長期の産業界をリードして現在は業界、規模を問わず幅広くコンサルティングサービスを提供しています。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
【必須】
下記業務経験3年以上
・ヘルプデスク経験(サポート経験)
・PCのキッティング、iPhoneキッティング経験

【歓迎】
・クラウド導入経験(セキュリティまわりの知見) 
例)Office365、SASEなどの導入、運用経験(いずれも2024年度に導入予定)
・AWS 運用経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区芝公園3-1-22 日本能率協会ビル7F
勤務地最寄駅:各線線/御成門駅/神谷町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>

補足事項なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~14:00
フレキシブルタイム:5:00~11:00、14:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:15~17:15
<その他就業時間補足>
■1日の所定労働時間7時間  ■平均残業時間 20-30時間程度

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
■補足事項なし

<試用期間>
6ヶ月
■補足事項なし

給与

<予定年収>
500万円~600万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):238,000円
その他固定手当/月:16,000円

<月給>
254,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■表記の年収・月給はあくまで目安であり、経験等を考慮のうえ、決定します。
■賞与実績:年2回(6,12月)2023年度実績年間6ヶ月
■昇給:年1回
※上記想定年収は月40時間程度の残業手当を含んだ金額となります。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:■補足事項なし
厚生年金基金:■補足事項なし
退職金制度:■補足事項なし

<定年>
60歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
OJT

<その他補足>
■団体生命保険、財形貯蓄、住宅貸付金制度、定期健康診断、JMAグループ親睦会、団体生命保険、福利厚生倶楽部(リロクラブ)・ベビーシッターサービス補助、・保養施設(出版健康保険組合)・かなえ会(日本能率協会グループ親睦会)・シェアオフィス・テレワーク手当(一時金)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇20日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日

■休暇:年末年始7日、その他(慶弔・育児・介護・看護休暇 他)、創立記念日、リフレッシュ休暇(勤続10年・20年・30年)
■有給:入社3ヶ月後2日、6ヶ月後通算20日

会社概要

事業概要

■事業概要:総合型のコンサルティング会社として、企業のあらゆる課題へのコンサルティングサービスを提供しています。
■事業詳細:具体的には、以下の事業を展開しています。
(1)経営戦略、マーケティング、人材・組織、開発・技術、生産・ロジスティクスなど経営のあらゆる領域へのコンサルティング
(2)階層別、業界・業態別、ビジネススキルなどの各種教育・研修
(3)公開講座型研修
(4)書籍・出版物や技術資料、実態調査報告書作成など

所在地

〒105-0011
東京都港区芝公園3-1-22 日本能率協会ビル7F

設立
1980年4月
従業員数
250名
上場市場名
非上場
資本金
250百万円
平均年齢
41.9歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011709135

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社日本能率協会コンサルティング

社内SE(ヘルプデスク・保守・管理)◇週1在宅・フレックス/所定労働7h/一般社団法人日本能率協会G

New
正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます