株式会社日立製作所
【福岡】【担当者クラス】九州エリアにおける電力会社向けのアカウント営業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【配属組織について(概要・ミッション)】
九州電力をメインとする九州のエネルギー事業者向け窓口営業部です。
電力システム、送変電システム、制御システム、各種情報システム、デジタルソリューション等を拡販している部となります。
【職務概要】
・電力業界向け担当営業として、主に、IT,OTシステム関連の情報収集、戦略立案、ソリューション提案まで一連の営業活動を実施していただきます。
・システム構築プロジェクトの円滑な遂行に向けた対応、仕様調整や契約の交渉をしていただきます。
・導入した製品・ソリューションのアフターサービスを実施することで、ご利用頂いているシステムの顧客評価や要望を社内にフィードバックし、製品やサービスの改善に貢献していただきます。
【職務詳細】
・業務の担当者として、顧客の課題やニーズを把握するために必要な情報を収集・分析し、顧客に最適な自事業部門のソリューションを提案、受注に繋げていただきます。
・営業間のみならずSE部門など幅広くネットワークを構築し、ソリューションに関する知識・技術動向を理解しながら、既存ビジネスの事業拡大に貢献していただきます。
・業界のトレンドやニーズ等、価値起点も視野に入れた情報収集・分析を通じて社会イノベーション事業に貢献いただきます。
【働く環境】
・配置組織は12名、年齢層は20代(2名)、30代(6名)、40代(2名)、50代(2名)と幅広く活気のある職場です。
・出社、市内への出張(顧客先への訪問)を基本とし、リモートワークも活用いただけます。
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・OJTの元、アカウント営業の基本を学んでいただきます。将来的には組織の中でチームを率いて戦略を立案するポジションについていただきます。
・エネルギー業界を通して、カーボンニュートラル等の社会課題の解決を実現していただきます。
※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。(この一文は入らなければ削除OK)
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・職種を問わず、顧客と社内をつなぐ折衝の実務経験(目安5年以上)
■歓迎条件:
・アカウント営業の実務経験(目安5年以上)
・IT、OT商材の営業経験
勤務地
九州支社
住所:福岡県福岡市早良区百道浜二丁目1-1
勤務地最寄駅:JR線/博多駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:45分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
450万円~720万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~434,000円
<月給>
250,000円~434,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・年齢・能力を考慮し、当社規定により決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(6月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:補足事項なし
住宅手当:住宅手当制度あり
寮社宅:独身寮・社宅あり
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
階層別教育、海外業務研修、グローバルインターンシップ、技術教育、語学教育、通信教育、資格取得支援制度 など
<その他補足>
■年金制度
■労働組合
■カフェテリアプラン
■スポーツ施設
■総合病院
■社員持株会
■財形貯蓄制度
■育児休職・勤務制度
■介護休職・勤務制度 など
休日・休暇
年間有給休暇22日~24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日
土日祝※休日出勤あり(振休・年休の取得可)
夏季休暇、年次有給休暇、年末年始休暇、GW、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、出産休暇、育児休暇、配偶者出産休暇、介護休暇、家族看護休暇 など
会社概要
- 事業概要
■日立製作所の特徴:
(1)グループ総従業員数33万名、連結売上収益約10兆円超、営業利益約6千億円の企業。お客様やパートナーとの協創により地球規模での社会課題の解決に貢献しています。
(2)モノを動かす「制御・運用技術(OT)」と、データを処理する「情報技術(IT)」、そしてモノづくりを担う「プロダクト・システム」の3つの強みを1社で保有している当社は世界でも稀有な存在であり、強みを活かし、「IoT時代のイノベーションパートナー」としたお客様やパートナーとの協創により「社会イノベーション事業」を推進し、として地球規模での社会課題の解決、持続可能な社会の実現に貢献する事を目指しています。- 所在地
〒100-8280
東京都千代田区丸の内1-6-6- 設立
- 1920年2月
- 従業員数
- 31,442名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 459,862百万円
- 売上高
8,729,196百万円
- 経常利益
- 850,287百万円
- 平均年齢
- 42.1歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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