株式会社ライフスタイルイノベーション
【恵比寿】ディストリビューター◆システムを活用し最適な商品・在庫の配置を提案/ワールドグループ
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■仕事概要:
商品カテゴリーは「ファッション(アパレル・服飾雑貨)」「ビューティー」と2つに分かれており、希望や適性に応じてカテゴリーは検討いたします。能力次第で責任者への登用も検討いたします。当社が展開するファッションブランドのDB業務です。
MDの発注に基づき、各店舗の特性(店舗の規模や予算、形態・エリア、お客様の層)などをふまえた上で、システムを活用しながら最適な商品・在庫の配置を考える仕事です。
店舗の要望や商品の販売状況に応じ、追加発注や店舗間移動などもリアルタイムに管理・対応し、仕入れた商品を最後の1点まで売り切れるよう消化管理を実施していきます。また物流・倉庫と外部パートナーともコミュニケーションをとり、いかに計画通りスムーズに商品を動かし、常時店頭、物流センターが常時適正在庫になるようコントロールするかを考えることもDBの仕事です。
その他にも開発担当者や、店舗などの意見を元にMDと連携をして商品に対して提案をするなど、ものづくりにも関わることができます。店舗やお客様、企画、MD、物流など様々なポジションの状況やニーズを把握し、全体を俯瞰してモノの動きを管理する、商品管理の責任者といえる仕事です。
■業務内容:
・全店舗、各カテゴリの売れ筋商品分析
・出荷・配分/店間移動
・在庫管理(物流、店舗)
・帳票作成
・商品計画設計(売上・粗利・仕入・在庫予算)
・商品計画の実施→調整・期中コントロール(売価変更、納期調整、追加判断等)
・SALE計画・実施のマネジメント
・競合分析、市場分析、売上予測をもとにした企画への商品提案
・売上目標達成を見据えたブランド戦略立案
■チーム体制:
商品チームは、20~50代までの女性10名、男性2名が在籍中です。
広々としたオフィスはコミュニケーションが活発で、気さくなメンバーばかり。フォロー体制も万全ですから、安心して業務を進めてください。
■「ITS' DEMO」は:
いつでも「ちょっと幸せ」「ちょっと気が利いてる」「ちょっと助かる」をキーワードに、働く女性が「朝も帰りも立ち寄りたくなる」商品とサービスを提案するライフスタイルストアです。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・アパレルまたは雑貨/小売り業界での就業経験
・能動的な行動に動き且つ、チームで仕事ができる方
・Excel中級程度(IF/VLOOK関数、ピボットテーブルが使える)
・数字に強い方
■歓迎条件:
・アパレル業界でのMD・DB経験(業界・年数不問)
・小売業でアロケーター、フォーキャスター、マーケティング、コントローラー、プランナーなどの経験が5年以上ある方
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区恵比寿1-18-18 東急不動産恵比寿ビル3F
勤務地最寄駅:恵比寿駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
週平均労働時間:40時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
実際の始業、終業時刻及び休憩時間はカレンダーにて特定する。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も待遇に変動はありません。
給与
323万円~712万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):200,542円~438,413円
固定残業手当/月:30,458円~66,587円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
231,000円~505,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験やスキルに応じ、最終決定
■賞与:年2回(5月・11月)
■昇給:年1回(6月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規程に基づき支給
社会保険:健康保険はワールド健康保険
退職金制度:補足事項なし
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
基本的にOJTが中心となります。
<その他補足>
■入社時特別休暇
■社販制度
■定期健診
■育児休業制度
■育児短時間勤務制度
■育児フレックス制度
■こども看護休暇制度
■健康・こころのオンライン
■マタニティタイム
■介護休暇制度
■リフレッシュ休暇
休日・休暇
年間有給休暇5日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数118日
■年末年始(12/30~1/3)
■有給休暇:入社日に5日付与。所定労働日の8割以上出勤した場合、入社日から6ヶ月経過後に、10日付与。
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
生活雑貨、衣服雑貨、インテリア、食品等の企画・販売- 所在地
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-18-18 東急不動産恵比寿ビル3F- 設立
- 1975年5月
- 従業員数
- 1,262名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 90百万円
- 売上高
8,240百万円
- 平均年齢
- 31歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.