掲載予定期間:2024/12/12(木)~2025/3/12(水)更新日:2024/12/12(木)

ソニーグループ株式会社

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経理【事業会社の経理・税務】※在宅可#CFO_R316

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仕事内容

経理【事業会社の経理・税務】※在宅可#CFO_R316

ソニー株式会社やソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社の経理・税務業務を担当、会計及び税務知識を駆使したプロアクティブなビジネスサポートを実施していただきます。

■組織の役割:
エンタテインメント・テクノロジー&サービス(ET&S)を統括するソニー株式会社やイメージング&センシングソリューション事業(I&SS事業)を統括するソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社の経理税務機能を担当しています。各事業本部の意思決定ならびに事業運営を経理税務の側面からサポートし、事業価値の向上に貢献します。具体的には以下の業務を行います。
・日々の原価計算などの会計処理から会計決算を経た会社法計算書類の作成、現場部署への経理税務処理の指導ならびにコンサルティング、法人税等の税務申告書作成から税務調査等の対応
・ET&S事業やI&SS事業における各プロジェクトに参画し経理税務の側面からプロジェクトをサポート
・国内外のソニーグループ会社と連携し、経営判断に資する情報の収集とトップマネジメントへの報告

■担当予定の業務内容:
【入社して最初の担当業務】
下記の業務のうち、ご経験や適正を鑑み、いずれかの業務をご担当いただきます。
・(月次・四半期・年次)決算締め、および会社法計算書類作成
・税務申告書作成・税務調査対応(法人税:連結納税、地方税、消費税、事業所税)
・原価計算業務、研究費管理
・財務業務(資金決済、資金繰り、為替予約)
・出資先にかかる投資管理(国内・海外)、親会社としての子会社ガバナンス
・現場部署のビジネスサポート、および各種プロジェクト型業務への参画 等

■ポジションの役割:
・所属課のリーダー指揮の下、担当者として各種業務をご担当いただきます
・リーダーポジションの場合、6~10名程のチームリードを担っていただきます。

■職場の環境
・所属する部は約30名(20~40代中心)
・多様なメンバー:経験者や時短勤務者、海外赴任経験者など様々なバックグラウンドの方が活躍
・柔軟な働き方:働く場所や時間を含め、柔軟な働き方を実現(約80%のメンバーがリモートワーク)
・自律的な業務:個の意見を尊重すると共に自律的な発信と行動を重視。自由と責任の下で裁量も大きい

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・事業会社での3年以上の経理実務経験者
・現場部署と連携する機会が多いため、積極的にコミュニケーションを図ることが出来る方
・日商簿記2級程度の簿記知識

■歓迎条件:
・税理士(法人税)あるいは会計士の有資格者尚可


<語学力>
必要条件:英語中級

<語学補足>
■必須…TOEIC(R)テスト500点以上
■歓迎…TOEIC(R)テスト700点以上

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区港南1-7-1
勤務地最寄駅:JR各線/品川駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:45分(12:00~12:45)
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし

給与

<予定年収>
600万円~950万円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):270,000円~530,000円

<月給>
270,000円~530,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※年収は経験や能力を考慮の上、当社規定により決定します。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備

<教育制度・資格補助補足>
ビジネス研修、技術研修、ソニーユニバーシティ(次世代リーダー向け人材育成プログラム)、OJT等

<その他補足>
■福利厚生:
・確定拠出年金制度
・財形貯蓄制度
・社員持株会 など
上記含め、自分のライフスタイルにあった福利厚生を数多くのプログラムの中から自分の意思で選択することが可能です。
■休職制度:
・各種育児関連制度
・介護休職制度
・ボランティア休職制度
・フレキシブルキャリア休職(留学や配偶者の海外赴任への同行など)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇17日~24日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数126日

完全週休2日制、年末年始休暇、会社休日(年間126日/2022年度)、年次有給休暇(初年度17日、最大24日)

会社概要

事業概要

■誰もが存分に能力発揮できる『場』:
誰もが多様な個性を活かし、存分に能力を発揮できるよう、社員が人生のどんな局面であっても働くこととキャリア形成の両立を応援する制度が充実しています(産休育休、働きながら不妊治療・介護・病気の治療との両立支援など)。
他にも、2008年から導入しているフレキシブルワーク制度は柔軟な働き方を実現し、誰もが働きやすい環境づくりに取り組んでいます。女性活躍推進にもいち早く取り組み始め『育休復帰率100%・女性管理職比率 約28%(2020年度末時点)』となっています。

所在地

〒108-0075
東京都港区港南1-7-1

設立
1946年5月
従業員数
108,900名
上場市場名
プライム市場
資本金
880,214百万円
売上高

8,259,885百万円

経常利益
799,450百万円
平均年齢
42.6歳

応募方法

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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

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求人コード 3011721680

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