株式会社ハルメクホールディングス
【神保町】経理課長◆グロース上場企業でのマネジメント経験が積める/リモート可/◇明確なキャリアアップ
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<マネジメント未経験歓迎/年次に関係なくスキルがあればグロース上場企業でのマネジメント経験が積める/リモート可/グループ会社の決算を取りまとめる/明確なキャリアアップ/グループ7社、社員約1,000名、グループの顧客資産100万人超>
■業務内容:
・月次、四半期、期末決算業務
・管理会計(月次管理PL作成、予実管理、差異分析、取締役会資料作成)
・監査法人対応
・税理士法人対応
・インボイス制度、電子帳簿保存法などの制度対応、法改正対応
・メンバーの育成、業務フォロー
【変更の範囲:会社の定める業務】
■配属先:
経理部
<本社経理課>経理部長(課長兼務)1名 ー課長(本ポジション)ー課員4名
<大阪経理課>課長1名ー課員2名
■魅力:
ハルメクグループの決算取りまとめや管理会計を担当いただきます。
財務会計と管理会計の両方に携わることができ、かつ経営陣の判断材料となる数値を作成する立場のため、非常にやりがいのあるお仕事です。
また、グループの中には出版、通販、フルフィルメント、コンサルティングなど様々な業種があり、B to B、B to Cいずれの事業も行っているため、多様な業種の会計処理を経験することができます。
また、月次で作成していただく管理PLは、当然のことながら経営会議や取締役会資料に使用され、マネジメントが意思決定する際の判断材料となります。経営に近い場所でグループ全社の成長を最前線でリードし、経営の方向性を示す重要なかじ取り役としてご活躍いただけます。
■キャリアパス:
ご入社後、まずは決算と管理会計を取りまとめる課長職としての役割を担っていただきます。
将来的には次世代のグループ経理責任者を担う人材として活躍していただくことを期待しています。
但し、詳細は面談時にお伝えいたします。
■募集背景:
次世代マネジメント候補の採用と育成に力を入れている当社において、今後、中長期での企業成長を見据えた、社内基盤の構築のための採用です。
■当社について:
当社は、 女性誌実売部数トップクラスの雑誌「ハルメク」の出版をはじめ、通販事業や店舗事業、文化事業、WEB事業、アライアンス事業など様々なドメインを持つユニーク企業。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・単体経理実務の経験3年以上
・連結決算実務の経験2年以上
・上場企業での開示実務経験2年以上
■歓迎条件:
・税務実務経験
・日商簿記2級もしくは1級
勤務地
神保町オフィス
住所:東京都千代田区神田神保町2-2 共同ビル神保町
勤務地最寄駅:都営新宿線/神保町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
都営新宿線、都営三田線、東京メトロ半蔵門線「神保町駅」徒歩約1分(A3出口を出て右へ3軒目のビル)【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
当面なし
会社の定める事業所への異動・転籍等(転居を伴う配置転換を含む)が発生することがございます。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00
時間外労働有無:無
<その他就業時間補足>
管理職としての労働時間管理を行います。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
条件面の変更はありません
給与
700万円~1,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):437,500円~625,000円
<月給>
437,500円~625,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
※経験・能力・スキル等を考慮し、当社規定により決定いたします。
※上記はモデル年収です。賞与4か月分を含みます。(※労働基準法第41条の監督若しくは管理の地位にある者として、深夜勤務手当を除く超過勤務手当の支給は行なわないものとします)
■賞与:年2回(6月・12月)
■昇給:年1回(4月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:企業型DC(企業型確定拠出年金)制度
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■入社時事業研修
■ロジカルシンキング研修
■マーケティング研修
■ダイレクトマーケティング研修
■クリエイティブ研修 他
<その他補足>
■テレワーク ・在宅勤務制度(コロナ対策以前から導入)
■企業型DC(企業型確定拠出年金)制度
■自社通販商品社割制度
■エンタメチケット割引制度
■慶弔見舞金
■勉強会の参加、書籍の購入など会社負担
■服装自由
■健康診断
■インフルエンザ予防接種補助
■時間限定・地域限定正社員制度 ※パパママ社員が多く働いています
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
年末年始、年次有給休暇(入社即日から入社月に応じて付与)、夏季休暇、慶弔休暇、産前産後/育児休暇、介護休暇、結婚休暇 など
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
出版ならびに通信販売業を中心とした企業グループの経営管理- 所在地
〒162-0825
東京都新宿区神楽坂4-1-1- 設立
- 2020年7月
- 従業員数
- 85名
- 上場市場名
- グロース市場
- 資本金
- 2,071百万円
- 売上高
28,738百万円
- 経常利益
- 1,864百万円
応募方法
応募方法
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.