株式会社ファインズ(サントリーホールディングスグループ)
【週2リモート可】人事アシスタント ※労務~研修まで挑戦できる/サントリーG/ワイン商社
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【サントリーグループ/ワイン専門商社/残業月20H程度/リモート可/裁量権◎/人事としてスキルアップ可能】
■概要【変更の範囲:無】
中途採用を積極的に行っており、それに伴い研修や教育体制を強化するための採用となります。ご経験のある分野をお任せしつつ、教育・研修業務にも携わっていただきます。
■具体的な業務
全体の業務のうち約6~7割が採用・労務、残り3~4割は採用や教育・研修などの業務となっており、入社後すぐの業務はご経験に合わせて決定いたします。
<研修業務について>
・研修企画、運営(新人研修、階層別研修等)
└自社で実施する研修のコンテンツ企画、講師、運用
└外部委託研修の打ち合わせ、研修会社折衝、運用
・マニュアル整備
※階層別研修は外部に委託していますが、中途入社者への研修は社内で対応しており、登壇機会もあります。
■組織構成
経営管理部:部長含む13名組織。男女比7:3。中途入社者が多く活躍する組織です。現在、人事担当者は1名おり、入社後は左記社員の下でメンバーとして活躍いただきます。
■キャリアステップ
まずはご経験を活かし、採用もしくは労務から担当いただく予定です。管理部門におけるゼネラリスト、マネジメント、どちらも目指していただける環境です。(基本的には人事総務領域で経験を積んでいただくことを想定しています)
■当ポジションの魅力
・業務に応じて週2回程度リモート可能、残業月20時間程度と、働きやすい環境です。
・サントリーグループの安定基盤がありつつも、1人1人にメイン業務が割り振られ業務を遂行していくので、裁量権があり、チャレンジを歓迎される職場です。
・増収・増益が続いているため、今後人員を増やしていく計画です。成長していく企業で人材育成に幅広にたずさわれるので、やりがいを感じやすいフェーズです。
・取り扱う商品がワインのため、お酒好きな方にとっては嬉しい環境です。
■当社について
当社はサントリーHDのグループ企業で、レストラン、ホテル、百貨店、高級スーパーなどにファインワイン(ボトルに移した後も熟成が進むワイン)を中心とした高級ワインの輸入・販売を行っています。ワインの品質維持に徹底的にこだわり、生産者の想い、表現を日本へ届けることを理念に掲げています。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件 <人事アシスタントのご経験歓迎!>
・採用もしくは労務の業務経験
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区恵比寿4-6-1 恵比寿MFビル6F
勤務地最寄駅:JRもしくは東京メトロ日比谷線/恵比寿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:なし】
<転勤>
無
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
平均残業は20時間程度となります。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
450万円~550万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):230,000円~300,000円
<月給>
230,000円~300,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、経験・能力を考慮し決定します。
■賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月5万円まで支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
基本的に現場でのOJTです。
<その他補足>
■本採用後、福利厚生リロクラブ加入
■ワイン資格受験補助あり
■社内試飲会:新しく取り扱うワインを選定するために、頻繁に開催されています。
※リモートワークについて
回数は目安であり、業務に応じて出社いただきます。
また、入社から研修期間の間は原則出社いただきます。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
完全週休2日制(土・日)、祝日
年末年始休暇、有給休暇(入社3ヶ月後10日)
会社概要
- 事業概要
■事業概要:同社はサントリーホールディングス株式会社のグループ企業であり、サントリー株式会社の100%出資会社で、高級ワインを専門に取扱う専門企業として「品質」へのこだわりが、揺るぎない強みです。
- 所在地
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿4-6-1 恵比寿MFビル6F- 設立
- 1991年2月
- 従業員数
- 71名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
- 売上高
7,400百万円
- 平均年齢
- 41歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【週2リモート可】人事研修担当 ※サントリーG/退職金制度あり/高級ワインの輸入・販売商社
NEW【大阪/サントリーグループ】高級ワインの企画営業 ※ワイン好きな方歓迎/既存顧客中心/社内試飲会あり
NEW【恵比寿/サントリーグループ】高級ワインの企画営業※ワイン好きな方歓迎/既存顧客中心/社内試飲会あり
NEW【恵比寿】貿易業務◆高級ワインの輸入/サントリーG/退職金制度◎/残業10h程度/英語力活かせる◎
【恵比寿】営業戦略の企画・運営 ◆サントリーグループ/高級ワインの輸入・販売会社/安定基盤/退職金有
【サントリーグループ】海外高級ワインのバイヤー※ワイン好きな方歓迎/残業20h程度/語学力を生かせる
【恵比寿】人事アシスタント※労務~研修まで挑戦できる◆サントリーG/ワイン商社/リモート可
【恵比寿】人事研修担当◆サントリーG/退職金制度◎/週2リモート可/高級ワインの輸入・販売商社
【サントリーグループ】海外高級ワインのバイヤー(マネージャー)※残業20h程度/仏・英語を活かせる