マツダ株式会社
【広島】シミュレーション技術開発 <MILS/SILS/HILS>_IC2307
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【職務概要】
危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、自動運転/ADASの開発において、実走行を行うことなく机上で設計&検証評価するためのシミュレーション開発環境の構築をご担当頂きます。
【職務詳細】
・自動運転系の技術開発や量産開発で用いるxILS開発
・大規模連成ソフトウェアシミュレーション開発(クラウドベース)
・大規模連成HILS開発
・シミュレーション用の道路環境モデルやエージェントモデルの開発
・安全検証用シナリオモデルの開発
【部門ミッション】
マツダの先進安全技術を支える技術・人財を創出し続ける、世界トップクラスの開発者集団を目指しています。そして、人の能力に合わせた支援で、先進安全技術を進化させ、事故ゼロや社会、人類の発展に貢献いたします。そのために、先進安全運転支援や自動運転領域の電気電子アーキテクチャーや電子制御システム群及び電子部品群を、それらに適応したモデルベース開発技術を構築・適用しつつ、創造的、効率的に開発し、個別商品における商品性・信頼性・コスト・日程等の目標を達成します。 その中で、先進安全運転支援や自動運転領域のコア技術の先行開発とその技術のモデル化を推進がミッションです。
【ポジション特長】
マツダ独自の運転支援コンセプトであるMAZDA CO-PILOT CONCEPTや自動運転,ADASの、量産開発および先行開発における開発効率を極限まで高める仕組みを創ります。システムの開発の段階に応じ、世界中の走行環境や車両,乗員のそれぞれのモデルをデジタル上で再現し、シミュレーションの自動実行・評価を行う仕組みを構築することで、机上評価だけで品質を確保をできるようにしていきます。制御開発、HMI開発などの関係者とやり取りを行い、開発プロセス全体を見直しを行う、開発効率改善に直結した取り組みになります。
変更の範囲:<変更の範囲>将来的に会社の定める全ての業務に配置転換の可能性あり
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【必須要件】
下記いずれかのご経験がある方
・xILS(MILS/SILS/HILS/VILS)開発の業務経験をお持ちの方
※自動運転領域,ADAS領域のxILSの業務経験に限定しません。
異分野、大学や研究機関などでの研究経験をお持ちの方も歓迎いたします。
【歓迎要件】
・自動運転系シミュレータ(CarSim, CarMakerなど)を用いた開発
・シミュレーション用の道路モデルやエージェントモデルの開発
・システムの機能・性能の検証シナリオの開発経験をお持ちの方
勤務地
本社
住所:広島県安芸郡府中町新地3-1
勤務地最寄駅:JR山陽本線・呉線/向洋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:<変更の範囲>将来的に国内・海外事業所への異動の可能性あり
<勤務地補足>
※I・Uターン歓迎、独身寮(家賃月2万円)を完備しております。※引越し費用、交通費は当社規定により支給します
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:45分(12:00~12:45)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:45
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
待遇等に変更はありません。
給与
450万円~900万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):200,000円~500,000円
<月給>
200,000円~500,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・スキルを考慮し決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規程に基づき、最高10万円/月まで支給
寮社宅:独身寮のみあり(広島県内/自己負担2万円程度)
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
MBLD(マツダ・ビジネス・リーダー・ディベロップメント)、Leading Mazda 21(幹部社員育成プログラム)、マツダ教育センター 他
<その他補足>
■財形貯蓄
■カフェテリア式福利厚生制度
■引越し費用・交通費支給(当社規定による) 他
休日・休暇
年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
土曜、日曜、祝日(年数回の土曜・祝日出社あり)
GW、夏季・年末年始、年次有給休暇(※左記は毎年10月に付与、入社時期に応じた日数を付与します※半日有給制度あり)
※会社カレンダーによる
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
乗用車・トラックの製造、販売など
※主要製品…四輪自動車、ガソリンレシプロエンジン、ディーゼルエンジン、自動車用手動/自動変速機- 所在地
〒730-8670
広島県安芸郡府中町新地3-1- 設立
- 1920年1月
- 従業員数
- 23,433名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 284,000百万円
- 売上高
3,564,696百万円
- 経常利益
- 116,788百万円
- 平均年齢
- 41歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
オープンポジション(適性・スキルに応じて配属)
NEW技術系総合職(コネクティッドシステム開発)
NEW技術研究所/研究員(人間工学・社会学・電池・IT分野など)
NEW技術系総合職(電動化事業)/広島本社
NEW技術系総合職(車両開発/機械・電気電子・制御・実験・IT)
NEW技術系総合職(ITインフラ・セキュリティ・システム企画)
NEW技術系総合職(ソフトウェア)/コネクティッドカー・モータなど
NEW技術系総合職(先進安全車両開発)/フレックスタイム
NEW【広島】車体・車両部品の設計・開発エンジニア/業界経験不問_VD2414
NEW【広島】車載用通信システム(DCM)のハードウェア/ソフトウェア開発_IC2320
NEW【フルリモート】AI研究エンジニア /世界でも最先端の研究者との協働/グローバル_PT2320
NEW【広島】次世代駆動システム診断/油圧制御実験研究開発◆マツダの技術開発を携われる◆PT2442
NEW【フルリモート可】EVバッテリーの再利用システム開発◆カーボンニュートラル向け新技術_EV2402
NEW【広島本社】新型車に向けた完成車の検査工程の企画立案※リーダー候補_PE2408
NEW【マツダ広島本社】自動車用シート及び乗員保護システムの技術開発・量産設計開発_VD2412
NEW
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す