株式会社萬年
【台東区/転勤無】営業※管理職候補◆新事業所管理/既存・反響中心◆PC等リサイクル事業◆残業10H程
募集要項
おしごと用語集仕事内容
中古PCを中心とした電子機器のリユース・リサイクルや中古PCの販売店の運営を事業として展開する当社にて、以下の業務をご担当いただきます。
■業務概要:営業(管理職候補)
新しい事務所を東京都の上野近辺に25年2月に開設予定です。これに伴い、新たな事業所を取りまとめる営業(管理職候補)を採用します。
〈業務詳細〉
中古PCをはじめとしたお客様にとって不要となった電子機器の買い取りを担当していただきます。既存顧客に向けた不用品の買い取り営業と新しい事業所周辺の顧客に向けた販路開拓、および新しい事業所の取りまとめがミッションです。
▼不用品の買い取り営業:
買い取り業務は、問い合わせを受け、スケジュールを調整したうえでお客様のもとへ訪問し、不用品の確認や見積りを行います。不用品の分解や検品は別の担当者が行いますが、営業は回収完了の報告と入金までお客様の窓口を担います。
不用品の回収・運送は運送部が基本的に担当しますが、顧客の要望によっては回収に同行することもございます。
▼新しい事業所の取りまとめ:
事務所の施設管理や売上の管理、部下のマネジメント等を担当していただきます。
※新規顧客の開拓と既存顧客への営業は、入社後、1:1の業務割合でお任せするイメージです。
※新規営業は、HPからの問い合わせや既存顧客からの紹介を中心に行います。テレアポも若干ございますが、飛び込みはありませんのでご安心ください。
※担当エリア:東京全域を中心とし、神奈川や千葉の一部エリアまでを担当していただきます。
※出張は、半年に1回あるかないかほどの頻度で、発生する可能性があります。
■回収品目:
デスクトップPC/ノートPC/サーバー/複合機・プリンター/液晶モニター/スマホ・タブレット/マウス・キーボード/充電器・ケーブル/ルーター等
詳細は以下HPをご参照ください。
https://www.mannen.jp/items/
■組織構成:
新設する東京事務所には、本社で勤務中の30代の営業リーダー1名と新たに採用する3、4名の営業担当者を配置する予定です。
現在、本社で営業を担当している社員は7名で、年齢構成は20代の社員が4名、30代が3名です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須経験:
法人営業の経験(業種未経験歓迎)
<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種
勤務地
本社
住所:埼玉県児玉郡神川町大字八日市545-1
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
<勤務地詳細2>
東京事務所
住所:東京都台東区
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
■東京事務所はマイカー通勤は不可です。
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:00~17:00
<その他就業時間補足>
■時間外労働:月平均10時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
※試用期間中の給与条件の変更点:有(月給(基本給)280000~380000円での給与支給となります。)
給与
445万円~720万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~400,000円
<月給>
300,000円~400,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:有(年2回支給/通年で平均して月給2.0か月分(昨年度実績)を支給します。また年間の粗利目標の達成に応じて決算賞与を支給する予定です。)
■インセンティブ:上記賞与に加え、Qごとの粗利目標の達成に応じてインセンティブの支給があります。
■時間外手当:実労働分/月平均10時間
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用制度:有(65歳まで)
<教育制度・資格補助補足>
■教育制度:入社した後、OJT期間を設け、先輩社員の商談に同行しながら、仕事の流れを覚えていただきます。こちらと並行して、本社における実習や研修も実施する予定です。
■資格取得支援制度:有
<その他補足>
■作業服を貸与します。
■従業員の心身の健康を維持するために提携のタイ古式マッサージ店にて、全メニュー半額での利用が可能です。
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数118日
■週休:土日祝休み
※4・12月は土曜日出勤があります。
会社概要
- 事業概要
当社は、中古PCを中心とした電子機器のリユース・リサイクルや中古PCの販売店の運営を事業として展開する会社です。
■事業概要:
・中古PCを中心とする電子機器のリユース・リサイクル
・HDDやSSD等の記憶媒体のデータ消去および物理破壊
・中古PC販売店の運営
・金属スクラップの買取・回収
■回収品目:
デスクトップPC/ノートPC/サーバー/複合機・プリンター/液晶モニター/スマホ・タブレット/マウス・キーボード/充電器・ケーブル/ルーター等
詳細は以下HPをご参照ください。
https://www.mannen.jp/items/- 所在地
〒367-0244
埼玉県児玉郡神川町大字八日市545-1- 設立
- 2009年6月
- 従業員数
- 49名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 5百万円
- 平均年齢
- 36歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.