株式会社日立社会情報サービス
<107>【東京/新宿】自治体向け業務システム稼働維持(サブリーダー)※リモートワーク週1日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~日立製作所100%出資/安定の日立グループでキャリアアップ/年間休日126日/女性の産休・育休取得率100%~
■業務内容
自治体向け業務システムの稼働維持に関する作業調整や問合せ対応。
リーダーを支援するサブリーダーを担当していただきます。
・協力会社との作業調整
・顧客の問合せ回答の支援(調査・資料作成)
・社内作業の取り纏め
・進捗管理 など
【変更の範囲:会社の定める業務】
■プロジェクト規模、環境
・15名ほどのプロジェクトルームに、複数プロジェクトの担当者が勤務しています。自治体の外販案件として8システムで課長3名をはじめ社員7名、BP7名となります。お客様の近くにプロジェクトルームを設け、基本はプロジェクトルームに常駐し交代でテレワーク勤務を行います(テレワーク取得は必須ではありません)。調査作業などは徒歩圏内の客先マシン室での作業を行います。
・一人が同時に2件以上のプロジェクトに参加することもあります。お互いの得意分野、不得意分野などを補いつつ各プロジェクトの運営をしています。
■職場紹介
・20-40代のメンバーが中心となっています。
・密にコミュニケーションを取りやすい職場です。
■キャリアパス
サブリーダーとして顧客調整や協力会社調整の経験を積むことができ、各種調整スキルを習得することが出来ます。また、リプレースや改修作業にて顧客提案作業にも支援して頂くことで提案スキルの習得することが可能です。
この経験を活かし、3~5年後には複数プロジェクトの稼働維持を取り纏めるプロジェクトリーダーを担当して頂くことが可能です。また、新規案件の提案や開発・構築作業にスライドして頂くことも可能です。
将来的にはフロント対応を行えるPMを目指して頂きます。
■ポジションの魅力
・内部事務システムの運用、保守開発を主に手掛けており、フロントエンジニアとして、顧客調整から幅広い経験を積むことができます。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件
・基本情報処理の取得(同等の知識を有していれば問題はありません)
・主体的に行動できる方(問題解決に主体的に取り組むことができる)
・コミュニケーションを密に図ることに支障のない方
・顧客と調整やプロジェクト進行に関する調整の経験
■歓迎条件
・管理の経験のある方
・稼働維持(パッチ適用や不具合発生時の調査など)のノウハウや経験のある方
勤務地
東京都新宿区
住所:東京都新宿区
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
無
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:45分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:50~17:20
<その他就業時間補足>
月平均残業20時間程度/月(繁忙期は35時間程度)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も処遇面の変更はございません。
給与
500万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):330,000円~480,000円
<月給>
330,000円~480,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回(6月・12月)
■処遇改定:年1回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:当社規定あり
家族手当:子ども・介護等支援手当1人につき 16,600円
住宅手当:賃料の50% ※規定有
社会保険:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金と前払いとの選択可能
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
入社前通信教育、導入技術教育、SE技術教育、専門技術研修、技術研修会、論文発表会、英会話セミナー、海外研修、各種自己啓発講座等
<その他補足>
財形貯蓄(一般・住宅・年金)、カフェテリアプランによる選択型生活支援制度、社員持株会、各種団体保険、福利厚生サービス
休日・休暇
年間有給休暇24日~48日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日
創立記念日(7月16日)、メーデー、年末年始、年次有給休暇(半日・時間年休制度あり)、アニバーサリー年休、プロジェクト年休、夏季一斉年休、リフレッシュ休暇、ファミリーサポート休暇
会社概要
- 事業概要
■企業概要
当社は社名からも分かるように、社会全般のお客さまを中心としたSEの会社です。
私たちが作り出す情報システムは、国や自治体、教育機関などの業務改革を支援するものであり、市民生活や企業活動の利便性を向上させるものです。
顧客の信頼にこたえる、新たな価値を提供し続ける会社であるため、私たちは人財を育て、プロフェッショナルに作り上げることを使命と考えております。- 所在地
〒140-0013
東京都品川区南大井6-26-3 大森ベルポートD館 17F- 設立
- 1986年4月
- 従業員数
- 2,940名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 500百万円
- 平均年齢
- 39.9歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.