トレイダーズ証券株式会社
【恵比寿】システム管理(社内SE)◆FX取引のパイオニア/東証上場G/フレックス有/福利厚生充実
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【システム管理・IT監査経験者歓迎/上場企業トレイダーズグループ/国内初の証券サービスを展開/FX業界内での成長率トップクラス/中核事業の屋台骨/フレックス有/持株会奨励金率30%/福利厚生充実/裁量をもって働ける社風です】
◆職務内容:
当社のシステム管理部において、社内外向けシステムの運用・管理を行っていただきます。システム開発はグループ会社(株式会社FleGrowth)へアウトソースしており、同グループ企業のシステム管理・監督がメイン業務です。
<主な職務内容>
システム管理に係る組織運営/システムリスクに係る管理業務/情報セキュリティに係る管理業務/システム企画・導入・運用に係る管理業務/システム監査に係る業務/外部委託管理に係る業務/案件管理に係る業務/システム障害管理に係る業務
※補足:開発・維持・補修については株式会社FleGrowthへ外部委託しておりますが、同フロア内にありコミュニケーションがとりやすい環境です。障害発生時は社内のカスタマーセンターが一次請け、エスカレーションで対応いたします。
<直近のプロジェクト>
・ITソリューションサービスの導入に関する管理・監督
・リプレイス対応
【変更の範囲:会社の定める業務】
◆組織構成:
システム管理部内3課体制(システム管理課、セキュリティ課、モニタリング課)13名(課長3名、担当クラス6名、派遣社員3名、SES1名)
※システム管理課3名(課長40代男性1名、担当クラス30代男女2名)
◆採用背景:
グループ全体として次のステージへのステップアップを目指すに当たりシステム部門の体制構築は必須となっており、金融庁の監督指令に基づいたシステム部門の安定稼働維持を図るための増強となります。
◆魅力点
・少数精鋭組織であり、金融機関でありながらスピード感をもって意思決定を行うことができます。明確な意見や熱意があり論理立てて提案できれば、意見が通りやすい環境です。
・グループ全体の中核事業の一つとしてセキュリティ関連事業があり、同事業に対する投資は積極的です。業務改善提案やサービス改善提案は大歓迎で、上席も積極的に受け入れる志向性をお持ちです。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記いずれか必須
・システム管理業務のご経験(システム企画・導入・運用管理/外部委託管理/システム障害管理等)
・システム管理に係るITソリューション営業のご経験
■歓迎要件:
・応用情報技術者試験合格者
・金融業界にてIT監査等のご経験をお持ちの方
勤務地
【最新】本社
住所:東京都渋谷区恵比寿4丁目20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー28階
勤務地最寄駅:JR山手線/恵比寿駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:無】
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
フレキシブルタイム:6:00~10:00、15:00~20:00
休憩時間:60分(11:30~12:30)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:30~17:30
<その他就業時間補足>
※平均残業時間:20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※試用期間中条件の変更はございません。
給与
560万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):400,000円~500,000円
<月給>
400,000円~500,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※保有スキル、経験及び前職実績に応じて決定。
※残業代別途支給
■賞与:業績によって支給(年2回)※前年度実績2ヶ月支給
■昇給:あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給※月額10万円迄
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
70歳迄の再雇用有
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
・資格取得受験料支援制度
<その他補足>
・持株会制度(奨励金率30%)
・ストックオプション制度
・健康診断
・コミュニケーション補助制度
・リフレッシュ休暇制度
・勤続功労報奨金制度
休日・休暇
年間有給休暇3日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
育児介護休暇、産前産後休暇、慶弔休暇
■有給休暇
入社日に3日付与(例:2024/4/1)/試用期間終了時に残りの7日を付与(例:2024/7/1)/翌年4/1に一斉付与(例:2025/4/1)
会社概要
- 事業概要
◆日本初!外国為替証拠金(FX取引)をオンライン化した金融商品取引企業~業界内での成長率はトップクラスです◆
当社は外国為替証拠金取引(FX取引)を事業の主軸とした証券会社です。最先端の投資環境を提供し続けるという経営理念の下、透明性が高く、安心して取引できる投資環境の提供を目指しております。業界の競争が激化する中、取引コストを極限まで下げることで、最高クラスの商品スペックを実現。業界屈指の高機能ツールはグループ会社に内製化することで、使いやすさや投資情報の質に徹底的にこだわっております。- 所在地
〒150-6028
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー28F- 設立
- 1999年11月
- 従業員数
- 63名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 2,324百万円
- 売上高
8,844百万円
- 経常利益
- 2,977百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.