株式会社プロネクサス
【名古屋】総務・経理担当◇リモート可/プライム上場/IR開示支援シェアトップクラス◇
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~安定経営/投資家向けの「企業情報」を扱うディスクロージャー・IR実務支援ビジネスを展開/上場企業の60%が顧客、資本市場インフラとして日本の株式市場を支えています~
■業務内容:
事業拡大に向け、名古屋支店の管理部門の主担当(チームに他1名)として、総務・経理など幅広くご活躍いただきます。
■業務詳細:
総務、庶務事項全般対応、経理関係の事務対応稟議等の管理、支店営業計数の管理、その他管理部門全般の対応。
・総務:固定資産(含情報資産)・契約書・他文書・稟議等の管理、消耗品管理貸借に関わる対応、庶務事項全般
・経理:経費・現金・切手等管理、見積書・請求書発行管理
・支店計数管理:売上・利益等の集計・分析、労務系(時間外・休暇取得等)の集計・分析
・セミナーの会場手配運営管理
■組織構成:
名古屋支店(20名程度)内管理部門(チームに他1名)
※中途入社者も多く、馴染み易い環境です。
■働き方:
・産休・育休・時短制度完備。会社実績も多数ございます。
・残業全社平均25h/月でライフワークバランス充実。離職率も低く働き易さと風通りの良さは抜群です。
・平均有給休暇取得日数:10日(2019年度実績)
・リモートワーク制度あり:繁忙時期を除き、週1~2回程度実施。出社勤務と在宅勤務の併用となります。仕事もプライベートも両立可能な、働きやすい環境です。
■評価体制:
長期的な育成を行い、全員がプロを目指せる人事制度を導入しています。特に専門性や適性の高い社員はスペシャリスト職に抜擢し、貢献度合に応じ待遇に反映させ、専門力の向上を推し進めています。
■当社の魅力:
・プライム市場上場企業で堅実経営。創業90年の伝統をもち、ニッチ市場にてシェアトップクラスです。
・当社は国内大手であり、日本の上場企業の60%がお客様で強固な顧客基盤を持っています。お客様リピート率は95%、そしてIPOシェアはこの3年で59%です。当社はIPOのシェアを継続的に確保することにより当社全体のシェアのの拡大に貢献していきます。
変更の範囲:当社業務全般
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・事業法人の管理部門(総務・経理)ご経験をお持ちの方(経理関係、営業計数の管理、ISO等の活動等)
■歓迎条件:
・財務やCSR等の基礎知識
・簿記資格等お持ちの方
・PCスキル(Word、Excel、PowerPoint等)
勤務地
名古屋支店
住所:愛知県名古屋市中区栄三丁目8番20号 名古屋証券取引所ビル
勤務地最寄駅:東山線・名城線/栄駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本社および全ての支店と労働者の自宅での勤務、会社の定める場所(在宅勤務を行う場所含む)
<勤務地補足>
リモートワーク制度あり:繁忙時期を除き、週1~2回程度実施。
<転勤>
当面なし
当面は異動・転勤は想定しておりません
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■平均残業時間:25時間■繁忙期5~7月定時時間18:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の勤務条件:変更無
給与
430万円~650万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):226,000円~420,000円
<月給>
226,000円~420,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年収は前職を考慮します。
■賞与:基本給の4.2ヶ月~4.6ヶ月
■残業手当は1分単位で支給しています。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
家族手当:扶養手当となります。
社会保険:特記事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
長期的な育成を行い、全員がプロを目指せる人事制度導入。特に専門性や適性の高い社員はスペシャリスト職に抜擢。貢献度合に応じ待遇に反映させ、専門力の向上を推し進めています。
<その他補足>
育児休暇、時短制度(一部従業員利用可)、社員持株会、長期収入サポート、リソルクラブ、健康保険組合契約施設、スポーツクラブ会員、社内クラブ活動(野球、スキー、サッカー、ゴルフ、ボーリング、バドミントン、釣り、囲碁、フラワーアレンジメント、茶道)等。
※育児休暇制度は実績多数あり。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
年末年始5日
■有給休暇:入社3か月後に付与(平均有給休暇取得日数:10日※2023年度実績)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:「ディスクロージャービジネス」を標榜し、事業会社並びに金融商品のディスクロージャー・IR実務支援に特化した専門会社です。顧客企業から投資家への適正な情報開示を支援するため、高い専門性を基盤としたコンサルティングサービスと、開示実務の精度と効率を高める独自のシステムサービスを中核に、印刷、物流などを含めトータルなサービスを提供します。
- 所在地
〒105-0022
東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング5F- 設立
- 1947年5月
- 従業員数
- 915名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 3,058百万円
- 売上高
30,117百万円
- 平均年齢
- 43歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【汐留/未経験歓迎】開示資料アドバイザー(IPO)◆東証プライム/残業時間20時間程度
NEW【浜松町:業界未経験歓迎】IR実務支援の提案営業◆既存顧客のみ/東証プライム/上場企業の約6割が顧客
NEW【東京】校正担当者◇リモート可/プライム上場/IR開示支援シェアトップクラス◇年休121日
NEW【第二新卒/24卒歓迎】法人既存営業◆研修4か月/ノルマ無/東証プライム/上場企業の約6割が顧客
【浜松町】Webプロジェクトリーダー/自社Webシステムの企画◆プライム上場/IR支援/在宅可
【浜松町】インフラエンジニア(PL)/自社Webシステムの基盤設計◆プライム上場/IR支援/在宅可
【浜松町】社内SE(ネットワーク/サーバー/セキュリティ)◆プライム上場/IR支援/在宅可
【浜松町】社内SE(ネットワーク/サーバー/セキュリティ)SIer出身歓迎◆プライム上場/IR支援
【東京/未経験歓迎】IRコンサルタント※上場企業の経営管理部門に提案/リモート可/平均残業月25h
【未経験歓迎】企画提案営業(法定開示書類の作成支援等/金融機関向け)◆東証プライム/在宅可
【大阪/未経験可】法人営業・営業サポート(既存顧客担当)◆プライム市場/上場企業向け
【大阪/在宅可】企画コンサルティング営業◆マーケットイン型の提案に強み/金融商品の販促支援
【東京】経理(連結・子会社経理)◆東証プライム/ニッチトップ企業/働き方◎
【在宅可】自社システム導入サポート・プロジェクト管理◆IT営業経験歓迎/ニッチトップ企業での安定就業
【恵比寿】テクニカルディレクター◆プライム市場/在宅勤務可(在宅率90%以上)