アシュリオン・ジャパン株式会社
SCM配送管理◆グローバル企業/デジタルデバイスや家電に関するサービス/フレックス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~世界最大級のモバイル機器のテックケアカンパニー/日本トップレベルのスピードと品質/大手携帯電話会社と共に携帯電話機補償サービス、アフターサービスを提供~
■チーム概要:
本ポジションの所属部門であるSupply Chain Managementは、故障・紛失した機器の代替機を迅速にお届けしお客様のご不便となっている期間を最小限にすることを重要なミッションとし、最新鋭の自動化された物流センターと業界随一の配送スピードと品質でミッションを実現しています。またサービスレベルを継続的に向上させ、業界随一のオペレーションを維持しています。
■業務内容:
・配送管理:配送状況の監視・事故対応・再発防止策立案/実施・コスト管理
・新規配送プロセスの設計・構築:配送拠点の見直し、配送方法の見直し
・配送会社との金額折衝業務:折衝のための資料作成等
・作業改善および新規プロセスを受けての出荷プロセス設計:庫内出庫ぺレーションとの調整
■期待すること:
機器が故障して不便な生活を余儀なくされているお客様に対し、365日体制でできる限り最短時間で端末をお届けし不便な時間を最小限にするため、東西各拠点から出荷された荷物がお客様へ届くまでに発生するすべての対応を担っており、配送品質・スピードを最大化することがゴールになります。
・情報事故・配送事故・自然災害に対する弊社コールセンターを通じたお客様との調整、配送会社との直接対応
・アシュリオンの強みである配送網のさらなる強化(配送ベンダーの統廃合、新規輸送網の構築検討)
・配送費用の削減(配送2024年問題に対するコストUPの抑制)
・出荷オペレーション効率化を視野に入れた新規プロセスの検討・導入
■ポジションの魅力:
◎当社の配送スピード・品質は業界トップレベルであり、大手配送業者との交渉力も強みです。このポジションでは、配送品質向上のための交渉や、倉庫内の出荷物流オペレーション改善など幅広い業務に携わることができます。
◎配送に繋がる来ないオペレーション業務の改善活動など幅広い業務に携わることが可能でスキルアップすることができます。
◎主な業務は東西出荷拠点の配送管理ですが、経験と能力に応じて本社プロジェクトにも参加可能です。関連講習を通じてスキルアップも支援します。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件
・配送管理の実務経験
・社外関係会社との円滑なコミュニケーション能力
・配送に関する数値管理、マネージメント知識、経験
■歓迎条件
・新サービスに対応するためのプロセスの提案・導入・仕組みづくり
・プロジェクト案件への参画経験
・携帯端末またはその他電子機器に関する(技術)知識
・IT系基礎知識
・物流関係の資格を保有している方
勤務地
物流センター
住所:東京都江東区新砂2-4-17 Tokyo C-NEX1F
勤務地最寄駅:JR京葉線/潮見駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
在宅勤務制度あり
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
一部業務については、20:00~24:00:月1~2回程度勤務あり。従業員協力のもと運用しています。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
517万円~770万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):3,645,360円~5,376,000円
固定残業手当/月:71,220円~110,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
375,000円~558,000円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■固定残業代30時間分を年俸に含む。30時間以上の超過分については追加支給
■ボーナスは年収に含む。15%支給。
■昇給:年1回(会社及び個人業績評価により3月実施)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限10万円
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金 他
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■教育研修制度:各種研修、教育支援制度
■その他:ビジネススキルアップセミナーへの参加、E-learning
<その他補足>
■団体生命保険
■慶弔見舞金制度
■従業員支援プログラム(EAP)
■定期健康診断
■社内クラブ
休日・休暇
年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
年末年始休暇、年次有給休暇(入社月、勤続年数による)、慶弔休暇、Flex特別休暇、リフレッシュ休暇、育児休暇、介護休暇
※一部業務については土日祝(年数回程度)あり。従業員協力のもと運用しています。
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
携帯電話アフターサービス事業、携帯電話機補償サービス事業- 所在地
〒106-0032
東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー- 設立
- 2004年2月
- 従業員数
- 122名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 405百万円
- 売上高
118,419百万円
- 経常利益
- 9,849百万円
- 平均年齢
- 41歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.