株式会社SYSホールディングス
未経験歓迎【東京/浜町】人材営業◇スタンダード上場企業/お客様の課題解決のための提案ができる
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【月平均残業20h/土日祝/年休120日/エンジニアに寄り添いながら法人顧客の希望も叶える提案営業】
当社は東証スタンダード上場企業のグループ会社として、自動車メーカー、海外メーカー、官公庁など、様々なシステム開発とエンジニアの派遣を担っており、経済産業省が認定する「雇用創出企業140社」選定企業の中に選ばれました。同ポジションは、当社やビジネスパートナー(BP)のエンジニアを、法人顧客に提案する人材営業のポジションです。
■仕事の流れ
1)企業ニーズのヒアリング:
<要望例>●●ができるエンジニアが欲しい/新しいプロジェクト開始のために人手を集めたい
2)提案:人材~システム・サービスの提案まで様々で、自社内だけでなく、当社グループ会社と連携しながら提案します。
3)企業とエンジニア双方の要望を踏まえマッチング
4)プロジェクト進行中のフォロー:定期的にプロジェクト先を訪問し、クライアントの満足度調査やエンジニアとの面談を行います。プロジェクトごとのチャットに参加し、こまめに連絡を取れる体制を作っています。
・担当社数10~20社
・エンジニアフォロー30名~50名
・訪問件数1日2~3件
〇入社後の流れ:OJTにて、人材ビジネスの基礎、業界知識などを丁寧にお教えします
・1か月目:社内ルール・業界知識習得、顧客訪問・BP訪問、営業マニュアル習得・ロープレ
・2か月目:担当顧客振り分け、顧客活動開始
■評価制度:「目標の達成率」(ノルマはなし、目標値を設定)「勤怠良好」「会社の考え方を理解した行動」「報連相」「社内業務への積極さ」「技術者のサポート」などを評価軸に年1回評価を行います
■キャリアパス:将来的には、管理職・スペシャリスト両方の道に進むことが可能です。
■組織構成:役員1名、営業4名、営業事務2名(30~40代)の計7名
※60代男性、50代男性、30代男性2名、30代女性1名
■働き方:原則出社ですが、1年以上勤続社員は子育てや介護など事情に応じて在宅勤務も可能。産休育休、時短勤務等の制度も整えており、実際に活用している社員も複数います。全社として残業時間の削減に動いており、月平均20時間以内です。
変更の範囲:無
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:<業種未経験歓迎です>
・MS-Office製品(Excel,Word,PowerPoint)の基本操作ができる方
・ビジネス文書の作成経験がある方
■歓迎条件:
・営業経験、またはBtoBでの折衝経験3年以上
・管理職・リーダーといったマネジメント経験ある方
勤務地
関東事業本部
住所:東京都中央区日本橋浜町2丁目31-1 浜町センタービル10階
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
規定上はありますが、可能性は限りなくゼロに近いです。
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
■月平均残業20h
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の給与条件に変更があります。
※地域手当・営業(固定残業)手当・住宅手当は支給されません。
・月額(基本給):200,000円 ~ 250,000円
・月給:200,000円 ~ 250,000円
給与
340万円~380万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):200,000円~250,000円
その他固定手当/月:22,000円
固定残業手当/月:34,049円~41,718円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
256,049円~313,718円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回(8月)
■賞与:年2回(7月、12月)
■その他固定手当:
地域手当20,000円~20,000円
業務外手当2,000円~2,000円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月5万円まで
家族手当:補足事項なし
住宅手当:世帯主に限る
社会保険:補足事項なし
退職金制度:入社3年後から
<定年>
60歳
65歳まで再雇用制度有
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■社内研修制度あり
<その他補足>
■業務外手当・地域手当 など
■住宅手当:世帯主に限る(扶養家族なし1万5千円、扶養家族有2万5千円)
■企業型確定拠出年金
■従業員持株会
■エクシブ施設利用
■私服通勤可(社内のみ)
■同好会(フットサル・美術・ボードゲーム等)
■ベネフィット・ステーション(アミューズメント施設、飲食店などを割引価格で利用可能)
■親睦会(新入社員歓迎会、社員旅行等※コロナ渦はオンラインで交流)
■産前産後・育児休暇制度
■時短正社員制度(中学校卒業まで) など
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
夏季・年末年始・代休振替・有給・慶弔休暇・育児休暇・産前産後休暇・病気休暇(特別休暇で年3日)
会社概要
- 事業概要
■事業セグメント:
当社グループは総合情報サービス事業の単一セグメントであり、3つのソリューションに区分されます。
・グローバル製造業ソリューション
・社会情報インフラソリューション
・モバイルソリューション- 所在地
〒461-0002
愛知県名古屋市東区代官町35-16 第一富士ビル 2F- 設立
- 2013年8月
- 従業員数
- 25名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 401百万円
- 売上高
10,517百万円
- 経常利益
- 520百万円
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.