株式会社ファーストリテイリング
【有明本部/契約社員】教育ツール制作・運営アシスタント/土日祝休み・年休121日<105>
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■募集背景:
ファーストリテイリンググループでは、世界各国の事業経営を担う経営者の育成、店舗・本部従業員教育を強化・加速しています。それらの施策や機会提供を円滑に進めるためのサポート業務を担っていただくメンバーの募集です。
■部署概要:
配属予定のFR Management and Innovation Center(FRMIC)は、経営変革・経営者育成の実現のため、現場で発生している現象課題から本質的な課題、及び今後の会社の方向性に従って発生しうる課題に対して、解決のための施策立案や、教育機会提供を行っています。
■職務内容:
・店舗運営マニュアルを中心とした教育ツールの制作・更新
・新卒社員、地域限定正社員、店舗従業員、店長、エリアマネージャーなど様々な社員へ実施する教育コンテンツの資料作成のサポート
・昇格試験や能力測定関連書類・資料作成のサポート
・研修やテストを円滑に進めるための 宿泊・研修会場・交通チケット手配や情報管理、問い合わせ対応等
・試験結果の登録、精算関連など、各種登録・管理業務
お客様との唯一の接点の場である店舗社員への人材開発、育成に携わって頂きますが、最も効果的・効率的な手段をご自身で工夫頂くことも期待しています。日々の業務を通じてご自身のスキルアップや、チームワークで大きな目標を達成する醍醐味や、人の成長をサポートをする経験を得られます。
■歓迎条件:
※応募条件欄記載の必須条件の他、以下の経験・スキルをお持ちの方はなお歓迎します。
・研修、イベントなどの運営アシスタントやサポートの経験
・Googleスプレッドシート、ドキュメント、スライド、chatなどの利用経験
・ファッションへの興味や、小売り・アパレル業界での勤務経験
・翻訳ツールなども活用しながら英文に触れることへ抵抗がないこと(社内資料は一部英文のメール・資料などもあります)
変更の範囲:部署異動及び組織変更により、本部各部署に関連する業務の範囲
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・Excel(Vlookup、Countif/Sum関数やデータ管理)、Outlook、Word、PowerPointなど各種オフィスソフトの基本操作
・日程調整、イベント実施準備サポート、Excelなどを用いたリスト作成、経費処理など事務処理経験
・関与者が多岐に渡るため、高いコミュニケーション能力と、個別状況に応じて臨機応変に、スピード感を持った対応が出来ること
・物事の細部まで気を配り、周囲と連携・相談しながらチームワークを大切に業務推進出来ること
勤務地
有明本部
住所:東京都江東区有明1-6-7 UNIQLO CITY TOKYO
勤務地最寄駅:ゆりかもめ線/お台場海浜公園駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める場所
<勤務地補足>
※就業の場所は、業務上の都合によりオフィスの行き来が発生することがあります。
※研修会場への出張(都内・関東近郊)や近隣店舗への入店などは発生します
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:00~17:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
8:00-18:00の間で所定労働8時間、休憩1時間
雇用形態
契約社員
<契約期間>
1年0ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
<試用期間>
3ヶ月
契約の更新:有(当会社の業務の必要及び本人の実績を考慮して更新することがあります(自動更新なし))
更新上限:無
給与
350万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):230,000円~330,000円
<月給>
230,000円~330,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記に限らず、前職の年収・経験を踏まえ当社規定に基づき決定致します
■賞与:半期賞与年2回、決算賞与(会社の業績及び人事評価に応じて支給の有無、金額を決定)
■昇格:年2回(人事評価に応じて決定)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:当社規程による
社会保険:社会保険完備/介護保険あり
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■導入/フォローアップ研修
■一般社員/管理者研修
<その他補足>
■社員持株制度
■共済会制度
■提携福利厚生プログラム
■社員割引制度
■カフェテリア
■専用シャトルバス(有明オフィス通勤時)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
週休2日(土日祝は休み) 年次有給休暇、特別・慶弔休暇、育児・介護休業制度など
※有給休暇とは別に、前期・後期に特別休暇を付与(付与日数は雇用形態、所属会社により異なる)
会社概要
- 事業概要
ファーストリテイリンググループは、ユニクロ、ジーユー、セオリーなどのブランドを世界中で展開しています。2023年8月期の連結売上収益は2兆7,665億円です。グループの中核事業であるユニクロ事業は、世界中に2,434店舗を出店し、売上高は2兆3,275億円(2023年8月期)です。ユニクロはLifeWear(究極の普段着)のコンセプトのもと、素材調達から企画、生産、販売までの一貫したプロセスにより、高品質な素材や機能性素材を使った独自の商品を、リーズナブルな価格で販売しています。
- 所在地
〒754-0894
山口県山口市佐山10717-1- 設立
- 1963年5月
- 従業員数
- 58,505名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 10,273百万円
- 売上高
2,766,557百万円
- 経常利益
- 437,918百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【大阪】社内SE(システム統合運用・情報システムリスク管理/スペシャリスト候補)/土日休み<033>
NEWグローバルサプライチェーン改革/第二新卒・セカンドキャリア歓迎/物流課題の検討~実行まで<50>
NEW【デジタルマーケティング】SNS戦略担当※グローバルな経営視点を磨く<260>
NEW【六本木】出店開発部/オープンポジション◆国内約1,200店舗展開/海外へのキャリアパス有<60>
NEW【EC企画・推進】シニアデータアナリスト (グローバルEC事業)/グローバルで活躍<250>
【店舗業務領域】社内SE/PM/事業会社のDX推進/グローバルでの活躍ができます/フレックス
【EC企画・推進】経営戦略領域※グローバルEC事業のマネージャー・責任者候補
【ユニクロ・GU】UI・UXデザイナー モバイルアプリ担当/グローバルで活躍
【有明】業務改革・プロジェクトマネジャー◆BI/DWH・経営コックピット領域◆グローバルに活躍可能
【六本木本部】経理(決算)◆グループ連結orいずれかのブランド/売上高3兆円グローバル企業<70>
【東京】サステナビリティ/ディスクロージャー担当 ※SDGs・EGS向け報告書の情報開示<140>
サステナビリティ ビジネス・社会課題解決連動担当 ※土日休<140>
【総務】オフィスサービスリーダー ~部門の垣根も超え取り組みを実施~<130>
【グラフィックデザイナー】GLOBAL CREATIVE LAB~インハウスクリエイター <170>
【出店開発】店舗設計施工 プロジェクトマネージャー/新規出店の店舗設計をリード<60>