パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【リモートワーク可】営業企画~業界・業種未経験歓迎/営業経験を活かせる/昨対比300%成長事業~
募集要項
おしごと用語集仕事内容
□■パーソルグループ/安定基盤×自由な発想を歓迎する社風/WLB◎/風通しの良い企業ランキング選出/単月約1億円の売り上げを生み出す戦略ベンチャーにて、営業企画をお任せ■□
■職務概要:
パーソルプロセス&テクノロジーの社内ベンチャーSEEDS COMPANYにて営業企画をお任せします。自社SaaSプロダクトである「x:eee」「HITO-Manager」の顧客拡大に向けた各種企画及び運用を行っていただきます。売り上げや利益率、アポイント数や単価、解約率など各種指標を分析し、セールス部門やコールセンターなど現場とコミュニケーションを取り、事業拡大に向けた課題設定から打ち手の立案までを担っていただきます。
■詳細:
・セールス部隊のKPI、KGI設計
・営業向け商談ツールや研修資料の作成
・アポイント用リストマーケティング、コールセンターとの折衝
・申込書や顧客管理方法の仕様変更対応
・その他、商品内容の変更に伴う各種修正対応
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
約60名の組織で、13のグループがあります。営業企画は事業推進グループに所属し、マネジャー、リーダーと3名のメンバーが在籍しています。
■仕事の魅力:
◎大手企業の安定した土俵の中で、新事業立ち上げにチャレンジできます。
◎SEEDS COMPANY代表との距離がとても近く、意思決定スピードが非常に早い環境です。
◎現在企画組織を再編成中のため、組織や役割が縦割りになっていません。よって、やりたいテーマ・領域があったら手を上げてミッションを取りにいけるタイミングです。
◎営業企画の専任担当がいないため、本ポジションを担っていただく方には早期にリーダーを目指していただくことができます。
◎セールスや開発側など、ポジション・スキルが異なる人たちとコミュニケーションを取りながら事業拡大に向けて課題解決の立案を行うことができます。
■就業環境:
長時間の働き方ではなく、生産性を重視した働き方を追求しています。当社グループは東証プライムに上場している年商約1兆円ある企業ですが、我々SEEDSはまだまだスタートアップフェーズのベンチャー組織です。裁量と自由度高く、チャレンジして頂ける環境です。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界・業種未経験歓迎>
■必須条件:
・Excel中級レベルでの実務経験2年以上(目安:2つ以上の関数を用いて1万行以上のデータ処理ができる方)
・営業職を経験しており、2つ以上の関数×1万行以上のデータ分析の実務経験が2年以上ある方
■歓迎条件:
・SQLの使用経験
勤務地
豊洲本社
住所:東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/豊洲駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
当面なし
総合職の為、将来的には全国の拠点への異動可能性がありますが、現時点でのSEEDS COMPANYでの会社都合での転勤実績はありません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:30
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
※始業時間目安:9:30~10:00の間
※標準労働時間:8時間/日
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※試用期間中の待遇、業務に変更ありません。
給与
450万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~380,000円
<月給>
250,000円~380,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収は、想定残業20時間/月平均と、賞与込みの理論年収です。
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、上記をベースにスキル・ご経験を鑑みて最終決定します。
■昇給・昇格:年2回(4月・10月)
■賞与:年2回(4月・10月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
※延長雇用制度有
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
資格取得インセンティブ/外部資格補助制度/CCNA、CCNP、LPIC対策講座無料受講/任意型カレッジ研修/イノベーションサミットの定期開催/Basic研修/新規事業開発プログラム「Drit」
<その他補足>
・役職手当
・財形貯蓄
・確定拠出年金制度
・団体長期障害所得補償保険全員加入
・法人向け福利厚生クラブ会員
・服装・髪型自由
・時短勤務制度
・ベビーシッターサービス
・ランドセルの会:小学生になるお子様にランドセルなどのアイテムを社長からプレゼントする会
・キャリアチャレンジ
・IKATAI(イカした仕事大賞)
・複業制度
・みんなの部活
・出産祝金制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
年2回程土曜出社有、年末年始、GW、フレックス休暇(5日)、有給休暇、慶弔、生理、産前産後特別、育児、子供の看護、介護、災害、転勤、公傷、公職休暇等
会社概要
- 事業概要
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F- 設立
- 1977年9月
- 従業員数
- 18,253名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
- 売上高
110,794百万円
- 平均年齢
- 37.4歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
ITソリューション営業/営業経験者歓迎/7割が在宅/土日祝休
NEWcome and get it!精鋭営業(ベストフレンド)
NEW営業サポート事務/業務改善/未経験可/リモート有/土日祝休
プロジェクト管理者/年休125日/土日祝休み/福利厚生充実
業務管理者/未経験歓迎/年休125日以上/残業月20h以下
NEW営業事務(原稿制作もあり)/フレックスやリモートも相談可能!
NEW官公庁・自治体の事務・窓口チームリーダー/年間休日125日
官公庁の事務チームリーダー/名古屋市勤務/30代・40代活躍
締切間近事務・窓口チームリーダー/藤沢・平塚エリア/年間休日125日
官公庁・大学での就労支援事業チームリーダー
締切間近【IT業界からキャリアチェンジ】業務改善プロジェクト推進※社会貢献/働き方◎/業務プロセス改善
NEW【在宅勤務有】ドローンフィールド担当<産業用ドローン導入における実証実験PM>【ドローン・MaaS】
NEW【ポテンシャル】データ戦略を用いた企業の課題解決◆業務改善/運用~分析~改善提案まで一気通貫で担当
NEW★在宅勤務可★ドローン開発PMO~業界未経験からドローン・MaaSを普及する専門家へ~WLB◎
NEW【オープンポジション】ドローンMaaS×パーソルG/一気通貫した支援ができる唯一無二の企業
NEW