HITOWAホールディングス株式会社
【若手歓迎!】社内SE(主任~係長)※残業10-20H程度/リモート可/グループ全体のIT統制を担う
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【創業以来15年連続成長/フルフレックス/リモート可/4年連続健康経営優良法人に認定/「おそうじ本舗」や「靴専科」を全国2,000店舗以上フランチャイズ展開の生活総合支援グループ】
グループ全社8,000名規模のインフラ、ネットワーク、情報セキュリティからヘルプデスクまで、事業会社が運営する上で必要となるIT基盤を支える情報システム部門にて、IT統制や、基幹システムの企画、開発、導入支援、運営を担当していただきます。
■具体的な業務内容:
HITOWAグループ全体のIT戦略を策定し、経営基盤を支える情報システム部門として、業務課題をITにて解決します。その中でもシステムの企画、開発、導入支援からベンダーコントロールまでを担当するのが企画統制課です。以下の業務をグループ各社の担当者、システムベンダーと連携しながら進めていただきます。
<企画統制課の主な業務内容>
・基幹システムの企画、開発・導入、運用
・既存内製システムの保守、改修、リプレース
・グループ各社からのシステム導入の相談対応、支援
・IT 統制(J-SOX への対応)
<使用する開発言語>
PHP, Python, GoogleAppsScript
まずは、申請システムのワークフロー設定および開発からご担当いただき、ご経験に応じてご活躍いただくことを期待しています。
※情報システム部では、そのほかに業務プロセスの改善を図るBPM課、社内インフラを支える運用保守課があります。
■やりがい:
・様々な経験を積み重ねて集まったメンバー同士で協力し合い、裁量を持って働ける環境にあります。
・システムの導入から運用まで末永く携わり、業務変革を直に感じ取れる魅力があります。
■就業環境:
・ライフステージに合わせ長く健やかに働き続けられるよう、またワークライフバランスの充実を目的として、コアタイム無しのフレックスタイム制度を導入しています。
・テレワークやノー残業デー、22時以降の残業を原則禁止など、メリハリのある働き方ができるよう、さまざまな取組みを実施しています。
変更の範囲:HITOWAグループ各社におけるすべての業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
※以下業務1年以上の経験
・開発経験 ※言語や環境は問わず
・仕様(基本設計、詳細設計)作成
■歓迎要件
・PHP, Python, GoogleAppsScriptの開発経験
・Kintone などノーコード(ローコード)環境の開発経験
・WEB のAPI を利用したシステム開発経験
・AWS を利用したシステム導入経験
・業務システムの要件定義
・ベンダーコントロールの経験
勤務地
本社
住所:東京都港区港南2-15-3 品川インターシティ C 棟
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:HITOWAグループ内の本社・支社・事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:6:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
期間中、待遇・給与に変更はありません。
給与
388万円~530万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):204,600円~301,200円
その他固定手当/月:15,000円~30,000円
固定残業手当/月:50,100円~68,200円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
269,700円~399,400円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・能力・前職の給与を考慮し決定します。
※固定手当は役職手当です。
※制度変更の可能性があります。記載給与の内訳は現制度に基づく内容です。
■昇給:年1回
■賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:1ヶ月上限4万円
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
中途入社受入研修、中途入社後のOJT制度、メンター制度等
<その他補足>
■保養所(軽井沢)
■リゾートトラスト、クラブオフ
■サークル活動補助制度
■社内サービス従業員割引(おそうじ本舗・靴専科など)
■ビジネスカジュアル
休日・休暇
年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
有給休暇(入社日5日付与、半年後に追加付与)
会社概要
- 事業概要
◎ライフサポート事業
・ハウスクリーニング事業「おそうじ本舗」/革製品のリペア事業「靴専科」
・訪問医療マッサージ「KEiROW」全国 47 都道府県に店舗展開
◎介護事業:有料老人ホーム・デイサービスセンター「イリーゼ」
◎子育て支援事業:認可認証保育園「太陽の子」/「わらべうた保育園」の運営、保育事業支援システムの開発「キッズコネクト」
◎フードサービス事業:学校給食、病院・社会福祉施設等の給食運営- 所在地
〒108-0075
東京都港区港南2-15-3- 設立
- 2009年10月
- 従業員数
- 8,199名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す